プロが教えるわが家の防犯対策術!

口座などを開設する時にアプリで申し込みできたりすると思います。本人確認で免許証等を撮影してUPすると思うのですが、危険性は高いものですか?
口座にかかわらずネットで本人確認をするのはやめた方が良いものですか?

A 回答 (3件)

銀行が責任を持つので、ほぼ大丈夫。

俺もそれで幾つか口座開設してる。
    • good
    • 2

ネットでも郵送でも、漏れる可能性ならあるけど、それが条件で口座開設出来るわけで、嫌なら口座が開けないですけど



あ、私は全然気にしません

漏れたところで、芸能人でも超高額納税者でもないし
    • good
    • 0

いまや、ネットでの口座開設、ネットでの本人確認もふつうに行われており、その安全性については、金融機関側で責任を担保しているはずです。



まあ、わたくしは古い人間ですので、個人的には、リスクが全くないとまでは思っておらず、ネットではやりませんがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!