先週からご飯など口にした際右の頬骨の付近がガクってなり、痛いです(><)
硬い物噛むにも辛いし段々口が開かなくなって来たように思えます・・・
無理して大きく口を開けてあごを動かした方がいいのか、安静にし小さい口でも食べれるように食材を小さく料理した方がいいのか迷っています(><)
小さい子供が居るので簡単に歯医者にも行けず先週から悩んでいる私です(もうすぐ2歳なりますが、未だに母乳あげています)
これって何かの病気の前兆でしょうか?
分かる方教えて下さい★ そして安静にした方がいいのか、無理して痛い骨を大きく口開けたほうがいいのかも教えて下さい! お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

顎関節症のようですが、であれば無理して開こうとせず安静にしていたほうがいいです。


無理して開口訓練をすると、悪化します。
何か痛むきっかけがありませんでしたか。
出来れば受診して治療を受けたほうが良いのですが、簡単に自宅で
出来る方法があるので記入します。関節円盤整位療法といいますが、
文献も出ているので、一般開業医でもご存知だと思いますが、
今ネットで検索してみたのですが、ヒットしなかったので
図説すると直ぐ分かり易いのですが、文章にするとうまく伝わるか自信ありませんけれど
まず、普通に口を開きます。すると途中でカクッと音がすると思います。音がしたのは関節円盤が嵌ったときの音です。其の侭口を閉じると又円盤は外れてしまいます。もう一度口を開けます。カクッと音がしたらそこから今度は下顎を出来るだけ前に出し受け口になるような状態で口を閉じます。其の侭歯を合わせたままで通常の奥歯同士のかみ合う位置まで戻します。そこから再度口を開いてください。うまく出来ていればカクッという音はしないはずです。この運動を繰り返してください。
蛇足ですが、歯医者的には早く離乳される事をお勧めします。
不規則な食習慣がついてしまうのが一番のデメリットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何か痛むきっかけ・・・って言われて、きっかけと言えば風邪を引いてから花粉症になったのが、先週初めの話で、その後「ン?口を開けるとガクってなり痛いな~」って思うようになりました。
自分で治せる方法は勉強になりました。
確かに食事するに片方だけで食べたり、噛めなかったりするので、やっぱり歯医者へ行こうと思いました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 09:40

顎関節症の可能性はあると思います。


しかし、私が以前同じような症状がでて、「顎関節症かも。やばい!」と思い病院にいったところ、レントゲンを撮ったらその心配はないということでした。
 その後、自然と治っていきましたが、先生には大きな口を開けてモノを食べたり、硬いものはなるべく食べたりしないようにとの指導がありました。
 あまり心配なさらずも、早めに病院に行かれたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きく口を開けないとか、硬いものは食べないようにってアドバイス参考になりました。 歯医者へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/09 09:36

顎関節症と思われます。


ひどくなると、手足がしびれたり、頭痛がしたりすることもありますので、早めに治療したほうがいいですよ。
歯科に電話して、そういう治療もできるか聞いてから行くといいです。歯形を取って、マウスピースをすると改善することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そう言えば頭が昨日から痛いです。花粉症で鼻が詰まっているせいかとも思っていましたが、歯から来てる可能性もありですね。歯医者へ行って見ます。

お礼日時:2005/04/09 09:35

もしかしたら、『顎関節症』かも知れません。


早めに、歯科に受診することをお勧めします。
お大事に・・

参考URL:http://www.azegami.com/gakukansetu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見させて頂きます。

お礼日時:2005/04/09 09:34

顎関節症かもしれません。


下記リンクが詳しいです。

参考URL:http://www.azegami.com/gakukansetu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見させて頂きます♪

お礼日時:2005/04/09 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「韓国人を殺せ」と言っても罪にならないの?

 ネトウヨの皆さんがよく韓国人を殺せと言ってデモをしておりますが、殺すと言ったら犯罪ですよね。でも「殺せ」なら何の罪にもならないのでしょうか?
 特定の外国人を指して「殺せ」なんて日本の民主主義が疑われます。犯罪で立件することはできないものでしょうか?

Aベストアンサー

「殺せ」ではなく「殺すぞ」だったら法的に問題があるかもしれません。脅迫罪ぐらいには問えそうなものです。

民主主義云々というお話がありますが、民主主義は国民を国の主とする考え方に過ぎず、この手の内容はどちらかと言えば人権の話になるのではないでしょうか?
昨今の嫌韓デモなどは人種差別的な発言がポンポンと出ており、人権を侵害していると思います。たしか、弁護士団が人権救済の手続きを踏んだとか…
万が一、"殺せ"が"殺すぞ"になったら、脅迫とみなすことができれば、騒乱の罪となり、解散命令が出せます。従わない場合、多衆不解散罪になるかなぁと思います。弁護士ではないのでなんとも言えませんが、法律の文面を読む限りそんな感じがしますね。
刑法には以下のようにありました、

騒乱の罪
<騒乱>
第百六条  多衆で集合して暴行又は脅迫をした者は、騒乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
一  首謀者は、一年以上十年以下の懲役又は禁錮に処する。
二  他人を指揮し、又は他人に率先して勢いを助けた者は、六月以上七年以下の懲役又は禁錮に処する。
三  付和随行した者は、十万円以下の罰金に処する。
<多衆不解散>
第百七条  暴行又は脅迫をするため多衆が集合した場合において、権限のある公務員から解散の命令を三回以上受けたにもかかわらず、なお解散しなかったときは、首謀者は三年以下の懲役又は禁錮に処し、その他の者は十万円以下の罰金に処する。

「殺せ」ではなく「殺すぞ」だったら法的に問題があるかもしれません。脅迫罪ぐらいには問えそうなものです。

民主主義云々というお話がありますが、民主主義は国民を国の主とする考え方に過ぎず、この手の内容はどちらかと言えば人権の話になるのではないでしょうか?
昨今の嫌韓デモなどは人種差別的な発言がポンポンと出ており、人権を侵害していると思います。たしか、弁護士団が人権救済の手続きを踏んだとか…
万が一、"殺せ"が"殺すぞ"になったら、脅迫とみなすことができれば、騒乱の罪となり、解散命...続きを読む

Q先週 左の奥歯が痛くなったので歯科に診てもらい 痛かった奥歯は虫歯では

先週 左の奥歯が痛くなったので歯科に診てもらい 痛かった奥歯は虫歯ではなく化膿止めを飲むことで痛みが落ち着いたので処置が終りました ついでに歯全体の歯石除去も行われ診療が終りました その後 なるべく左で噛むのを控えてて 右で噛むようにしていたら今度は右奥歯に一瞬激痛が走りました 特に冷たいもの食べるとそのときだけ痛む。虫歯かもしれない?
でも 先週まで右側はなんとも感じなっかったのに 治療を終えて数日後に虫歯発覚かもなんて気まずいな・・
歯石除去してもらった時も全然痛まなかったし虫歯の有無もいわれませんでした。歯科スタッフさんは 歯石を取る時 患者にもし虫歯があっても解らないのでしょうか?

Aベストアンサー

虫歯はエナメル質(歯の表面の白い組織)では広がらず、内側の象牙質で広がります。しかも歯と歯の接触点の虫歯は症状もなく侵攻していく事が多いです。
またレントゲンは簡単に言ってしまえば影絵でしかありませんから、奥行きは見えません。
このような場合は無症状の時期に見つける事は不可能です。

とはいうもののカタ噛みは歯の負担が大きく、炎症を起こしてしまう可能性もあります。
つまり虫歯ではなくても痛む事があります。
痛みを感じたら早く歯医者に行って原因を見つける事が第一です。
単なる炎症でも、長く放置すると歯の神経が死んでしまったり激痛に変る事もあります。

Q「仏に逢うては仏を殺せ」の意味

「仏に逢うては仏を殺せ」というこの言葉を画家の岡本太郎さんの著書の中でみつけました。
大変ショックに思い、少し調べてみたところ、もとの文章は、臨済宗の開祖・臨済のことばで、
「仏に逢うては仏を殺せ。祖に逢うては祖を殺せ。羅漢に逢うては羅漢を殺せ。父母に逢うては父母を殺せ。親眷に逢うては親眷殺せ。始めて解脱を得ん」
というのが全文のようです。

この文章、意味があまり理解できません。 自分なりに無理矢理解釈すると「既成の概念や権威にとらわれるな」という意味なのでしょうか? でも、それで「父母を殺せ」だと、家族までも否定したクメール・ルージュ的臭いがします(たぶん、私だけだと思いますが)。結局、あまりわかりません。

この言葉の正しい意味は、どのようなものなのでしょうか? また、手に入りやすい参考文献などありましたらおしえてください。 お願いします。

Aベストアンサー

この言葉は有名ですね。「殺仏殺祖」などとして広く使われる言葉ですが、その意義は、常に決まった枠にとらわれてしまう私たちの認識のあり方に禅的な警鐘を鳴らしたもの、と言えると思います。

私たちが物事を認識する時には、必ず分節化という作業が行われています。あるものを認識する時には、そのものを世界から切り出してこないといけないのです。
岡本太郎にならって絵画で言えば、図と地という一種の対立関係を設定することで初めて、「地に対するもの」としての図が認識されるわけです。同じように、善について考えることは悪を考えることと不可分ですし、美を論じることは醜を論じることに他なりません。

言いかえれば、我々の行う認識という作業は、そのままでは混沌である世界にかりそめの線を引いて、枠組みを与えるということに他ならないのです。我々人間が普通に生きていくうえでは、こういう二項対立を通じた認識を拒否することはほとんどできません。

実際に臨済の言葉のなかの「仏」という概念も、「衆生」つまり悟りを得ていない一般人との間に線を引いて生み出された概念です。悟りを求める僧侶にとってみれば、ひとまずこの「仏」はありがたい目標ですし、これがなければ修行もおぼつかない最重要の概念に違いありません。

けれども、特に大乗仏教では法界一如などといって、世界の全ての存在や現象に等しい価値があるのであって、人間が勝手に線を引いて区別する善悪や美醜、上下といった区分に価値を置かないのです。野に咲く名もなき一輪の雑草も、美しくあでやかな大輪の花も仏の世界にあっては優劣をつけられないものだし、世界をそのように見られる存在こそ真の仏である、とするのです。

従って、「仏を殺せ」というのは文字通り殺人を勧めるものではなくて、仏や衆生といった所詮はかりそめの区分にとらわれてはいけない、ということを強調したものなのです。そういう認識をすることが人間の常ではあるけれども、それを当り前と受け止めてはいけない、その認識そのものに安住することなく超える努力をすることこそが仏への道である、というのが臨済義玄の本意でしょう。

この言葉もそうですが、公案のように全く理論を外れていたり殊更に耳目を集めるような奇矯な言葉を弄するのは禅宗の特徴でもあります。少し難しくなるので詳しくは書きませんが、禅宗は、我々が当然だと思っている二項対立による世界把握が言語というものと密接に関わっていることに十分意識的だったので、言語による認識に疑問を起こさせるような言葉による指導を行ったのです。健康であることに意識を向けさせるために敢えて傷をつける指導を行ったようなものです。

「父母を殺す」という点は確かに心情のうえで引っかかりが大きいと思いますが、しかしこれも実際に殺すわけではありません(実際の「殺父母(=せつぶも)」は仏教ではもちろん大罪です)。言わんとするところは、法界一如の観点にたって血縁によって親・疎を分ける二項対立の生き方をやめよ、ということです。つまり、肉親を特別視することをやめ、父母から受けた恩愛を広く世界から受けたものと受けとめよ、という意味ですから、むしろ殺されるべきは自分の側の認識なのです。

臨済義玄から五代さかのぼる大鑑慧能(中国での禅宗の第六祖)はもともと薪を売って細々と老母を養っていたのですが、薪売りに訪れた町でふと金剛般若経の講義を耳にし、即座に出家してしまいます。今の感覚で言えば母を捨てたわけで誠に薄情なはなしですが、そこには仏教に対する揺るぎない信頼があったわけで、たとえ世間の価値観で不義理とされたとしても必ず自分の出家がより意味のある報恩になる、という確信があったのでしょう。この慧能の出家のエピソードは大変よく知られていましたから、臨済が「父母を殺す」と言った時にこれを踏まえていたことは間違いないでしょう。

曹洞宗の開祖である道元も、弟子から「出家は父母の供養をどのようにすべきか」と尋ねられた際、出家は父母からの恩を父母に限定せずに広く世間に返すことを心掛けるべきで、父母に限定した供養はするものでない、という意味の答えをしています。これなどは「父母を殺す」という臨済の言葉の意味をわかりやすく伝えるものだと思います。

この言葉は有名ですね。「殺仏殺祖」などとして広く使われる言葉ですが、その意義は、常に決まった枠にとらわれてしまう私たちの認識のあり方に禅的な警鐘を鳴らしたもの、と言えると思います。

私たちが物事を認識する時には、必ず分節化という作業が行われています。あるものを認識する時には、そのものを世界から切り出してこないといけないのです。
岡本太郎にならって絵画で言えば、図と地という一種の対立関係を設定することで初めて、「地に対するもの」としての図が認識されるわけです。同じように、...続きを読む

Q口が大きくあけることができません

一昨日、ものを食べようと口を大きめにあけると口内の左奥のほうが痛くなりました。(恐らく歯痛ではない)
一時的なものかと思って、そのときは特に気にしなかったのですが、今日までずっと食べるときはその調子です。
口をおおきくあけると、わかりにくい表現ですが口内左側の奥で何か骨らしきもの(歯ではない)がきしみます。また、左右にあごをごりごりさせるとぎぃぎぃときしみます。(痛いです)でも外から触ると、頬の辺りには特にしこりのようなものは出来ていません。
これは虫歯か何かでしょうか?それとも顎に問題があるのでしょうか?
できれば専門の方、経験者の方の回答をお待ちしています。
ちなみに関係あるかわかりませんが、私は父の遺伝で顎が細長く、歯並びは悪いです。

Aベストアンサー

口腔外科出身の歯科医師です。
これは顎関節症とおもわれます。
1・大きく開かない
2・あけると痛い
3.音がする
などが症状です
森高千里がかかってツアー中止したこともあります。
で、各大学がそれぞれ研究しているのですが東京医科歯科大学口腔外科の木野先生はもう20年以上も研究されています。で、でた結論がほとんどが生活習慣病だと。
たとえば電話の受話器を耳と肩の間にはさむことか多かったり、片方ばかり下にして寝る、ほおずえをつくなど、片方にかたよった行動からきている。
実際わたしの患者さんにそれらをなくしてもらうようにしたところほとんどの方がなおりました。
試してみてはいかがですか?

なお痛いような動きはできるだけ避ける、食事はゆっくり、硬いものは避けるなど関節を安静にしてください。

Q「殺せ」と命じただけのAさんの罪状は?

殺人罪について。
AさんがBさんに、Cさんを殺せと命じ、実際にBさんがCさんを殺した場合、「殺せ」と命じただけのAさんは、どのような罪状に問われるのでしょうか。

教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 このようなケースで、Aの罪責がどうなるかは状況次第です。成立しそうなのは刑法199条殺人罪の教唆犯若しくは幇助犯(従犯)あたりですが、たとえば、AにはCに対して何の殺意もないのに、戯れに「殺せ」などと命じたが、たまたまBが本当に実行してしまった場合等は、Aに教唆犯を問うことはできません。

 教唆犯と幇助犯(従犯)の違いについてですが、行為者(B)がいまだ殺害の意図を持っていない段階で、Cの殺害を教唆し、行為者がそれに従えば教唆犯であり、行為者(B)がすでにCに対して殺害の意図を持っている段階で、Cの殺害の実行に際してBに助言等をして勇気付けてやったりすれば、幇助犯(従犯)となります。

 典型的な例はやくざの親分が子分に命令することですが、この場合に殺人罪の教唆が成立することはほぼ争いが無いでしょう。教唆犯は実行犯と同じ罪を科せられます(刑法61条1項)。もっとも、実際の量定の際には、実行犯よりやや軽い刑罰が科せられることが多いようです。やくざのように分かりやすい関係であれば教唆犯を認めることに困難はないのですが、実際にどの程度の”教唆”が教唆犯を構成するのかはなかなか難しいところです。重要な要件は、やはりBがいまだ殺意を抱いておらず、専らAの教唆に従って殺人を犯したことが必要でしょう。

 このようなケースで、Aの罪責がどうなるかは状況次第です。成立しそうなのは刑法199条殺人罪の教唆犯若しくは幇助犯(従犯)あたりですが、たとえば、AにはCに対して何の殺意もないのに、戯れに「殺せ」などと命じたが、たまたまBが本当に実行してしまった場合等は、Aに教唆犯を問うことはできません。

 教唆犯と幇助犯(従犯)の違いについてですが、行為者(B)がいまだ殺害の意図を持っていない段階で、Cの殺害を教唆し、行為者がそれに従えば教唆犯であり、行為者(B)がすでにCに対して殺...続きを読む

Q今日朝起きたら左下の奥の歯茎が腫れて左の頬が腫れ口を大きく開けれないし唾が溜まりそれを飲み込むのも痛

今日朝起きたら左下の奥の歯茎が腫れて左の頬が腫れ口を大きく開けれないし唾が溜まりそれを飲み込むのも痛いです!
ここ10年ほど歯医者には行ってないんですが、行ってみようと思います!
こういった病状になった方はいますでしょうか??
いた場合、歯医者でどうしましたか??

Aベストアンサー

文章を読む限り、親知らずの炎症~腫れのようですねぇ~。単なる虫歯だとすれば 口が開けにくくなるほどの腫れはかなりの重症例になります。親知らずは 顎の最後部にありますから、喉に近く かつ顎関節にも近いですから、開口障害や嚥下痛(飲み込むときの痛み)が出やすいのも特徴です。原因の断定は実際に診察しないとわかりませんし、今後の処置も何もわかりません。親知らずが原因だとすれば、抜歯をする場合が多いでしょう。取りあえずは腫れを鎮めるために抗生物質の処方や鎮痛債の投与をし、ある程度落ち着いてから抜歯することになると思います。
専門は、歯科の中でも口腔外科ですから、必要があれば歯科医院から紹介されるはずです。
まっ、いずれにしてもそのまま放置するとどんどん悪化しますから、なるべく早く歯科医院へ行って下さい。

Q殺せ!と、言われて殺さず殺される人は間抜け?

犯罪者に対して殺せ!と、言われても殺す事が出来ず、
逆に殺されてしまう人は間抜けでしょうか?
思うところお書きください。

私は日本人の性格がこれだから領土問題でも好き勝手され続ける
のだと思います。つまり、日本人は大間抜けであると。

命が大切だと言うなら、殺さないと守れないよね??

Aベストアンサー

>>命が大切だと言うなら、殺さないと守れないよね??

過去の仏教の教えからすれば、「殺生禁止!自分たちが殺されても、人殺しするな!」となってしまいます。
まあ、日本のTVドラマなら、強盗は金品を奪うけど、抵抗しなければ人殺ししないで去っていきます。
でも、海外では、金品を奪うと同時に邪魔な目撃者は、老若男女問わずに皆殺し、あるいは抵抗する恐れのある男子は皆殺しってことも多いですね。

過去を振り返ると、きっちりと教えを守った釈迦族は、侵略者に抵抗することなく滅ぼされてしまった。

また、自分は「殺生しない」を守るだけでいいけど、無抵抗を貫くことで、自分の配偶者、肉親や親戚、近所の方々も殺されてしまうとなれば、きちんと教えを守ったことになるか疑問が残ります。

「自分や自分の民族、国家が滅びても良い」という自殺願望を多数の国民が持つなら、殺さない選択、つまりは「戦争放棄」「憲法9条死守」でもいいと思います。
でも、そうじゃあないなら、「殺さないと守れないよね??」は正しいです。

「日本の人々よ、戦争しろ!戦え!敵を殺せ!」ということになります。

>>命が大切だと言うなら、殺さないと守れないよね??

過去の仏教の教えからすれば、「殺生禁止!自分たちが殺されても、人殺しするな!」となってしまいます。
まあ、日本のTVドラマなら、強盗は金品を奪うけど、抵抗しなければ人殺ししないで去っていきます。
でも、海外では、金品を奪うと同時に邪魔な目撃者は、老若男女問わずに皆殺し、あるいは抵抗する恐れのある男子は皆殺しってことも多いですね。

過去を振り返ると、きっちりと教えを守った釈迦族は、侵略者に抵抗することなく滅ぼされてしまった。
...続きを読む

Q大きく口を開けると痛みが・・・

この間、大きく口を開けた時に顎関節の上の方、
コメカミより少し後ろの方にピリッ!とした痛みが
走りました。
それ以来、食事をするときに口を大きく開けると
同じような痛みが同部位で走るんです。
とりあえず普通に食事はできるのですが、大きく
口をあけるのが怖いんです。
顎関節症のような関節の痛みはありません。
このままほおって置いて自然と治るのでしょうか?
経験者か、何かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。私も3年ほど前に、babubunさんのような症状で、歯医者さんにいったところ、大きな大学病院を紹介させれ、受診しました。
そのときに、薬が処方され、それでも改善されない場合は、入院などが必要だといわれました。
2度ほど通院して、薬をもらって服用したところ、すっかりよくなりました。
ムリに口をあけすぎたりしないかぎり、今はほとんど痛みがありません。
一度歯医者さんでもいいですから、受診してみたらどうでしょうか?
口腔外科のある大きな病院に紹介してくれるなどの処置をとってくれますよ。
本当に痛くてつらいですし、口をあけるのも怖くなるというのも分かります。
ムリせずにお大事にしてくださいね!

Q弱者を殺せという優生思想の悪魔 長谷川豊はgooに相応しくない

【魚拓】自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!(長谷川豊) http://megalodon.jp/2016-0920-1710-28/blogos.com/outline/191041/


上記の内容を読んで驚愕しました。これは単に「愚か者は死ねばいい」という優生思想そのもので、あからさまに反倫理の内容です。問題提起のために弱い人間を叩くのが長谷川豊氏の得意技のようですが、今回の内容は一般良識からいってとても看過できる内容ではないです。自業自得とそうでない患者の線引きは誰がするのでしょうか? むしろ叩くべきは愚か者を透析に到るまで放置してしまう医療システムと高額医療で儲けている一部の医院であるべきであり、ジャーナリストとして提言するのであれば、予防の網をより大きくかけるための仕組みついて、透析費用の軽減の為に尽力されている事例を紹介するとかいくらでもあるでしょうに。叩きやすい人を見つけて耳目を集めるためだけに犠牲になる人のことを一切省みない冷酷で、思想的には相模原の大量殺人となんら変わるところがありません。

このような愚かな人を「メディアの人」というだけで持ち上げているgooは、NTTの関連会社としての矜持はないのでしょうか。彼の意見を常に持ち上げる現在の契約を破棄することを強く求めます。

【魚拓】自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!(長谷川豊) http://megalodon.jp/2016-0920-1710-28/blogos.com/outline/191041/


上記の内容を読んで驚愕しました。これは単に「愚か者は死ねばいい」という優生思想そのもので、あからさまに反倫理の内容です。問題提起のために弱い人間を叩くのが長谷川豊氏の得意技のようですが、今回の内容は一般良識からいってとても看過できる内容ではないです。自業自得とそうでな...続きを読む

Aベストアンサー

天網恢恢疎にして漏らさず

お調子乗りには必ず天罰が下りますから放っておく。

Q口を大きくあけると耳の横が痛む。

 口を大きくあけると耳の横が痛むんです、自分から見て左側が痛みます。硬い物を食べた覚えもないのでちょっと心配です。こういうご経験ありませんか?ご存知であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私の経験から言うと、似たものに顎関節症があります。
あくまでも参考として。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報