アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
私の学校は専門科目で分かれているので2年生に上がると同時に専門科目別に分かれたクラスに変わります。そのクラスは1年生の一学期最後に分かるので来年から誰と同じクラスなのかが今もう分かっている状態です。そこで私は苦手?意識を持っている友達と同じになりました。元々中学も同じで同じクラスになることは知っていたのですがなんか楽しくなさそうなんです。来年のクラス。今のクラスで仲良くしている人が一人もいないしだからといって友達が居ないわけではありません。1年生のうちは週に2回で専門科目の授業を受けているのですがそのとき喋る友達も居ます。だけど来年は苦手な友達と嫌でもグループが同じになる気がするし今のクラスで仲良くしている子は居ないしで不安でしかありません。まだ先の話なんであまり考えたくないです。どうしたら気持ちが楽になるでしょうか?

A 回答 (4件)

勉強に専念して、大学に進学しましょう。


勉強は1人でした方が能率が上がります。
ウマの合わない人はどこにでもいます。
適切な距離を取っていれば、問題にならない。
    • good
    • 1

高校は、義務教育ではないですし、自分が希望する科目を、選んで行くのが自然ですから、勉学優先になってくるのでは...?と、思います。



仲の良い友達とは、昼休みや放課後などに、時間を合わせて過ごす...というのがベター...だと思います。
    • good
    • 0

もし苦手な子が2年のクラスで今現在は居なさそうと思っても、2年が始まって苦手な子がいるかもしれないんです。


どこに行っても自分と合わない子は私は必ず出て来ます。

特に仲良くしようとしなくて、やるべき事を最低限当たり障りなくこなす、これで良いんじゃないかと思います。

そして新たな友達も出来る可能性もあるので、その事はサラッとで、他の子と仲良くして行けば良い様な気はしますが。

私は専門3年間で、イツメンが4人出来上がっていて、苦手な子が2人いて、遊んだり普通に交わすけど、深入りはしない、余計な事は語らず、と言った感じで3年間乗り切りました。

そんな感じです。
    • good
    • 1

2人1組のグループではないかもしれませんので、


もし、一緒のグループになってしまったら、
勇気を出して他のメンバーと絡むようにすればいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!