オシャレな知人の所へ遊びに行くことになりました。

東京駅・日本橋・人形町近辺で、
見た目も味もよく、ちょっとオシャレな手土産が
置いてあるお店を教えていただけませんか?

金額は大体1000円~1500円くらいで。
(少ないようですが、お互いいつもこの位なので^^;)

できれば和ではなく、洋がいいです。
食べ物でなくても、ちょっと変わったようなお土産
面白いものが置いてあるお店を教えていただけると
うれしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ウエストのリーフパイはどうでしょう?


以前、部長へのお使い物にしたら奥様が喜んでいたといわれました。見た目も上品で美味しいですよ。

参考URL:http://www.ginza-west.co.jp/
    • good
    • 0

人形町の駅から歩いて5分ちょっと、東京洋菓子倶楽部というケーキ屋さんがあります。

ここのモンブランはおいしいです。見た目もかわいいですよ。あと、見た目は普通ですが、ここのアップルパイもおいしいです。大体昼過ぎになると売り切れになってしまいます。

参考URL:http://www.yougashi-club.com/
    • good
    • 0

こんばんは。



先月有楽町にオープンしたばかりの『パティスリー・サダハル・アオキ』のお菓子はいかがでしょうか?
ちょっとお値段が高めなので、ご予算内で買える量は少なくなってしまいますが、とっても美味しいのでお勧めです。
特にカラフルなマカロンなんてラッピングするととってもステキですよ~☆

あと日本橋なら『KEYUCA』のお菓子もいいかも。

http://www.keyuca.com/

参考URL:http://www.marubiru.jp/03_2chome/2chome2.html
    • good
    • 0

コレド日本橋に、日本にそこしか売ってないおいしいクロワッサンがあるって聞きました。



あと、ドーナツプラントのドーナツはどうですか??お洒落でおいしいです!
    • good
    • 0

チーズケーキファクトリーのチーズバーはご存知ですか?


東京駅構内にもお店があります。

保冷剤も入れてくれるので、持ち歩きもOKです。
こっくり甘い、アメリカンなチーズケーキです。

参考URL:http://www.cheesecake.co.jp/
    • good
    • 0

京橋に、明治製菓のビルがあるのですが


そこで国別、産地別の原料で作られた56種類のチョコレートを売っています。
一つ一つ小さく食べやすくなっていて、パッケージもおしゃれです。
私も一度おみやげでもらったのですが、味も不思議と一つ一つによって全然ちがうし、とっても楽しめました。
おみやげには最高の逸品だと思います。

参考URL:http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/concep …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏のお母さんへ誕生日プレゼントと手土産

いつもお世話になっています。

彼のお母さんが誕生日を迎えるので、
来月会いに行く予定でいます。

お母さんとは何度も会っており、数ヶ月に一度はお家に遊びに行っています。
その際は毎回必ず手土産を持っていきます。


今回は誕生日プレゼントも持っていく予定ですが、
手土産も必要でしょうか?

プレゼントは今一目惚れしたハンカチだけは用意しました。
他にもと思っていますが、彼はこれと手土産だけで十分と言います。


手土産の食べ物もレパートリーが無くなってきたのもあり、
私としては誕生日プレゼントを増やして手土産は無しにしようかと考えています。


皆さんならどうされるかお聞きしたく質問させていただきました。


○ハンカチと手土産
○ハンカチとその他プレゼント
○ハンカチと、お仏前にお供え(毎回彼とお仏壇にも挨拶しています。これまでお供えは用意したりしなかったりです。)


このような感じで、どうするのが一番良いと思われますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

○ハンカチと手土産に一票です。

プレゼントは1つの方が何かちゃんと考えて買ってくれた物だと思って頂けるのではないでしょうか?
手土産も普段からしているなら、継続的に送るのが妥当かと思います。
ただ、プレゼントと手土産もとなると逆に気を使わせてしまう可能性もありますから、手土産なしという案もありだとは思います。

Q東京日本橋に新しいファッションビル?

TVで見たのですが、名前と場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらですね。

参考URL:http://www.coredo.jp/

Q両親や義実家への手土産やお中元お歳暮など、年間予算はいくらぐらいですか?

私たち夫婦そろって、お互いの実家に帰るのが、お正月とお盆とその他に2回くらいです。
みなさんは、手土産やプレゼントなど、年間予算はいくらくらいですか?
両家への出費
お中元 2万円
お歳暮 2万円
父の日母の日 3万円
お正月のおせちなど 4万円
お正月の手土産 2万円
お盆の手土産 2万円
その他の手土産 2万円  合計17万円くらいです。

見返りを求めているわけではないですが、夫の実家は、ほとんど何もしてくれません。
手土産で持って行ったお菓子などをその場で開封もしてくれず、お茶も出してくれない事も多いので、最近は、だんだんと腹が立ってきました。
何か少し減額しようかと思っています。
何を削ろうか悩んでいます。

Aベストアンサー

ウチはどちらの家にもお中元お歳暮は無しです。
お彼岸やお盆に御仏前を各3000円と簡単なお菓子か仏花で年25000円位。
お年玉として各10000円。
父の日母の日・誕生日は、その時々でまちまちです。(忘れることもある笑)

後は、どこかへ行った際のお土産。(どちらの実家も地元なので)
私の父は独居で映画好きなので、好きそうなDVDを見つけたらその時に購入して即プレゼント。
夫の両親には、絶縁する前は二人分の携帯を夫名義で契約していて、その支払いもしていました。
3.11で被災した際は夫実家の修繕費で50万だけ渡しました。
絶縁解消後は携帯以外は以前のままで、義父母が好きなモノを買って行ったりしていますが、高くても3000円程度です。

夫が義父にパソコンを譲ったり義父が好きな将棋やマージャンのソフトを入れてあげたり、義母の車の購入に夫が付き添ったり、父の入院その他諸々を私がやったりと、…今後はお金も肉体も両方使いそうですね。
本格的な介護が必要になれば、介護にかかる費用は双方の兄弟ときちんと分割できそうですが、人的労力は「手が余っている人間がやる」という感じになると思います。
私の兄・兄嫁たちの一部も夫の独身の姉も、権利だけを主張するタイプではないので、不安はありません。

夫の母は「お昼を用意しておくから来なさいよ」って言ってくれますよ。
夫は「○○屋のラーメンをおごってくれたら行く」なんて言いますけどね。
その後にはまた義母の好きなモノを持参してトントンにするようにしていますが、義母の手料理などを持たせてくれるので、なんだかんだで義父母からの負担も多いように思います。
父も母が好きだった梅干しとか、父が好きで取り寄せるようになった蟹などを分けてくれます。
とりあえず、こんな状態での付き合いが成立しているんだから、今はこれでいいかな~と思っています。

お正月のおせちと手土産で6万って凄いですねー。
帰省のための旅費もかかっているんでしょ?
ウチはどちらも実家で用意するものという感覚だし、年を重ねるごとに型通りのおせちなんて要らないって状況になっていますよ。
夫の実家はお正月に正座で挨拶するのは私だけだし。

お中元・お歳暮は5000円でも十分では?
手土産は3000円でも、この田舎でも洒落た和菓子は買えますよ。
「名店」の品ではなく、「最近評判のお店が出来たんですぅ~」でいいのでは?

ウチはどちらの家にもお中元お歳暮は無しです。
お彼岸やお盆に御仏前を各3000円と簡単なお菓子か仏花で年25000円位。
お年玉として各10000円。
父の日母の日・誕生日は、その時々でまちまちです。(忘れることもある笑)

後は、どこかへ行った際のお土産。(どちらの実家も地元なので)
私の父は独居で映画好きなので、好きそうなDVDを見つけたらその時に購入して即プレゼント。
夫の両親には、絶縁する前は二人分の携帯を夫名義で契約していて、その支払いもしていました。
3.11で被災した際は夫実家の修繕...続きを読む

Q日本橋駅or三越前駅近郊の美容室を教えてください。

来月、知人の結婚式があってヘアーセットをしたいのですが、
遠方なのでこちらからセットして行くには時間がかかりすぎです。
ホテルに問い合わせしたところヘアーセット¥8,000とのこと。
ホテルじゃなければもっとリーズナブルな美容室があると思ったので
ご存知の方がいたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

資生堂のヘアサロンが日本橋にあります。
http://www.shiseido.co.jp/biyoushitsu/shoplist/to_map04.htm
日本橋三越にもあります。
http://www.tks-beauty.com/silkhouse/beauty.html

Q帰省時のご近所さんへの手土産:誰が持って行く?

主人の実家に帰省する際、義母に頼まれご近所さんへの手土産を2~3つ用意して持っていきます。
それはもちろん構わないのですが、いつも義母がいつのまにか持って行ってしまうのでそのご近所さんには会ったことがありません。
帰省時のご近所さんへの手土産って「いつもうちの両親がお世話になってます」という意味で
私達夫婦が持っていくものだと思っていたのでなんだか不思議です。
それが数年続いているので、正直会ったこともない人達に毎回手土産を買っていくのが変な気持ちがしてきました。
主人の両親はこのような儀礼にはうるさいのですが、「形だけだから」が口癖で形にだけこだわるので尚更そう思います。
一度知らなくてご近所さんへの手土産を忘れたら、義母が適当なものを買って私達夫婦からと言っておくと言っていました・・・。

みなさんのご家庭ではご近所さんへの手土産は誰が持っていきますか?
ちなみに、私の実家は新興住宅街なのでご近所付き合いはありますが手土産を持って行く習慣はありません。

Aベストアンサー

私は主人の実家にも私の実家にも、帰省をするときにご近所2~3件分手土産をもって行きます。両家とも母が持って行きますが実家の母の近所付き合いの延長線上で子供が土産を持っていくのですから実際にお付き合いをしている母達が持っていく事に何の疑問も持っていませんでした。かえって毎年帰省するたびに近所のあいさつ回りが習慣になってしまうと面倒なので直接持っていくより渡してもらったほうが楽だと思っています。

chibiko3694さんは今の所ご近所の方と会った事はないしお土産が一方通行なんで実感がわかないのではないのでしょうか?私の場合は主人の実家に始めの数年は正月に帰省していたためあまり外に出なかったので顔をあわせる機会は無かったのですが、お盆に帰省するようになって近所を散歩するようになると結構顔をあわせるようになって来ました。その時にご家族どの方にあってもお土産のお礼を言ってくれますし(遠くのほうから駆けつけて)息子がザリガニを取っていると網を持ってきてくれたり、取れないとなると次の日に大きなのを取ってきてくれたらり、私たちに食べるようにと野菜とか差し入れしてくれたり。最近は帰るときにもお土産を持ってきてくれるようになったのですが正月の時は自分達もバタバタしていたしいつ帰るのか判らなかったので失礼したと言うような事を言われた時もありました。新幹線を使って帰省するような遠くに住んでいますが親族のように息子が産まれたときなどド~ンと祝儀をくれたりしました。(義母がお返しをしてくれましたが)

ご近所付き合いって「形だけ」でもパイプをつないでおく事も必要だと思います。ちょっとのものでお母さんの顔が立つし実際お付き合いをしていくうちに手土産くらいでは追いつかないほどにお世話になってきました。年配の方はこちらが礼を尽くせば倍返し以上のもので可愛がってくれますよ。

chibiko3694さんもご主人の実家の周りの方に顔を合わせないまでもいつも礼を尽くしてくれる良識のある人とインプットされていると思います。お義母さんが「形だけでも」と言うのは自分だけの顔のことだけではなくてchibiko3694さんご自身の株も上がるんだから・・と言う事も含まれていると思います。手土産を買う事自体はご負担じゃないようですから昔からの習慣はお義母さんに任せておいた方が無難だと思いますよ。

私は主人の実家にも私の実家にも、帰省をするときにご近所2~3件分手土産をもって行きます。両家とも母が持って行きますが実家の母の近所付き合いの延長線上で子供が土産を持っていくのですから実際にお付き合いをしている母達が持っていく事に何の疑問も持っていませんでした。かえって毎年帰省するたびに近所のあいさつ回りが習慣になってしまうと面倒なので直接持っていくより渡してもらったほうが楽だと思っています。

chibiko3694さんは今の所ご近所の方と会った事はないしお土産が一方通行なんで実感がわ...続きを読む

Q広島に一人です。これ食べとけ!行っとけ!教えてください。

七月にライブで広島県坂町に行きます。
土曜日のライブが終わり一泊する予定です。
ライブを楽しむ仲間はいるのですが、個人的に一人でぶらぶらしてみたいのです。

どなたかいいところご存知じゃないでしょうか?
お昼ご飯、夕飯などなど。一人居酒屋も挑戦オッケーデス。笑
(食事の時はさみしいですが我慢します。。)
何でも食べます。
おすすめカフェなんかありませんか?
景色のいいところなど。
あなたのおすすめ教えてください。

なるばく^^行きやすいところでお願いします。

当方20歳、大阪人です。
昼ごはんは1000円以内、
夕飯は3000円程度なら頑張れます。
情報是非よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、広島人です~。

・エールエールA館
ここは、広島駅の目の前にあるショッピングビルです。母体は福屋です。
屋上から広島が一望できるので良いですよ。

食べ物屋は、
・ラーメン横丁 七福神
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03052338.html

・あひるの台所
広島そごうの近く、シャレオ地下街にあります。

・駅前の交通機関は、
http://homepage2.nifty.com/tams/riyou/noriba/hiroshimaeki.htm

楽しんでくださいねぇ。

Q訪問時に頂いた手土産はその場で食べるの?

例えばお客さんが自分の家に遊びに来て手土産を持参してくれた場合、
その場で食べるのが常識でしょうか?
自分で用意したお菓子を差し出すのが常識でしょうか?

頂いた手土産をおやつとして食べると
自分がお菓子を用意してなかったと思われるし
手土産を頂いたのに自分が用意したお菓子を出すと
「食べてくれないんだ・・・後で食べるのかな。一緒に食べてほしかったのに」
と思われそうな気がします。

先方から一言「一緒に食べたいと思いまして」と言われれば
先方から頂いた手土産をその場で食べればいいのでしょうか?
その一言が無かった場合は、自分で用意したお菓子を出せばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

正解はないと思います。
その場で食べられたら「せっかくこっちが訪問してきたのに、お茶菓子さえ用意してなかったのかよ」って思う人もいれば、
出さなかったら出さなかったで「ケチケチして。出せばいいじゃない」って思われるかもしれない。
あなたの仰るとおりです。中には、複数名訪問された時は個包装になってるものについてはお客様に手土産として可愛い袋にラッピングして帰りに渡す、ってのもあるみたいですし…(「ママ友の訪問マナー」的な雑誌で見ました)
手土産を手土産として返すのも何コレありなの?って微妙な気持ちになったのを覚えています。

お仏壇があるおうちなら、頂いたものはとりあえず仏様にお供えしてから・・・という習慣もありましたし。

一言「一緒に食べたいと思いまして」と言われたら、出せばいいし、
「ご用意しておりましたのでどうぞ」的な感じで一言添えて出せば、相手も「ケチケチして」とは思わないと思います。
滞在時間にもよりますが、まずは自分の用意していたお茶菓子を出してしばらくしてから頂いた品を出してみてもいいのでは?
(相手の手土産→自分の用意したお菓子と逆にしたら「お口直し」的な意味合いにもなるので良くないですが)

正解はないと思います。
その場で食べられたら「せっかくこっちが訪問してきたのに、お茶菓子さえ用意してなかったのかよ」って思う人もいれば、
出さなかったら出さなかったで「ケチケチして。出せばいいじゃない」って思われるかもしれない。
あなたの仰るとおりです。中には、複数名訪問された時は個包装になってるものについてはお客様に手土産として可愛い袋にラッピングして帰りに渡す、ってのもあるみたいですし…(「ママ友の訪問マナー」的な雑誌で見ました)
手土産を手土産として返すのも何コレありなの...続きを読む

Q大阪の日本橋周辺

「ウィルスバスター2005」が欲しいのですが、大阪の恵美須駅周辺で値段が6500円以下で買える店を教えて下さい。

Aベストアンサー

Sofmapのネットショッピングで購入すれば、
6195+315=6510
ですので、電車賃考えると安いのではないですか。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1531170&LID=1&IMP=PRDT

Q関係会社への手土産代

関連会社へ挨拶の為、手土産を持っていくことになりました。
しかし、経理から関連会社への手土産代の精算は原則不可、といわれてしまいました。

関連会社以外への手土産代であれば交際費計上となるかと思うのですが、
関連会社だと認められないのでしょうか?

国税庁のHPなどでもそのような記載を見つけることができませんでしたので、
具体的な規定などが記載されているページがあれば教えてください。

Aベストアンサー

これって税務上経費になるかとかどうかという問題では無くて、社内の決まりとしてダメと言うことでしょう。
例えば、交際費だって、会社によって使って良い場合悪い場合は変わってきます。
同業者の懇親会的なものは認めないけど、正式に協会とか組合のパーティーなどでの同業者の集まりは認めるとか、取引先の忘年会的なものに出るのは認めるけどその後の2次会は自腹とか。
税務上の問題では無く、社内のルールとしての問題なんでしょう。
関連会社ですから、手土産は不要というルールがあるから認めないだけでしょうね。
だから、ネットを探しても出て来ませんよ。

うちの会社ですと、お中元とかお歳暮は仕入れ先から来た場合はお礼の電話は入れますが、お返しはしません。それがうちの会社のルールです。関連会社は無いですけど、別の場所にある原料工場(同じ会社)に東京から行く場合は、手土産は無しです。
工場長とかに世話になったと言う理由とかで、個人的にもっていく人はいますけど。

どうしても、手土産を持って行きたければ自腹でと言うことです。

参考までに。

Q大阪 日本橋 メイドカフェ

大阪の日本橋でメイドカフェを探しています。
メイドカフェはまだ一度も行ったことがないので、話のネタに一度行ってみたいと思いました。
ということなので、初心者にも行きやすい様な、あまり料金が高くない店があればと思ってます。

店の名前や場所や定休日などを、行ったことのある人、詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

行ったことないのですが。

参考URL:http://www.cafedoll.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報