プロが教えるわが家の防犯対策術!

3LDKのマンションです。
4人暮らし(大人2人、子供2人)だと狭いですか??
面積は64.60 m²(19.54坪)です。

「3LDKのマンションです。 4人暮らし(」の質問画像

A 回答 (6件)

自分が子供の気持ちになってみたら?


子供の年齢、性別、性格、どう?
その狭さじゃパーティションで仕切りもできない。
上の子供が中学を卒業したら寮のある高校へ進学させる?
それとも父親を単身赴任させる?
質問者夫婦が必ず一部屋で済ませる、荷物も子供部屋に入れない、を徹底できる?
    • good
    • 0

丁度良いと思います!!


狭くないです!!
    • good
    • 1

それ他人の感想聞いても仕方ないことじゃないですか。


狭いと感じる人もいれば十分と思う人もいます。
子供の年齢、性別も関係しますし、夫婦のプライベート空間の考え方にもよります。
高校生の子供だったら2人を一部屋というわけにはいかないでしょう。まして男同士なら嫌がると思います。
そうすると間取りでは夫婦の空間は正直かなり狭くLDの横ってことになりそうです。
子供が小学生位迄なら2人を一部屋に入れて夫婦で南の洋室を使うことも出来ます。
間取り的にはあまり関心はしないし広いとは思えません。
    • good
    • 0

子供が小さいうちは十分ですが、中高生になってくるとちょっと息苦しいですかね。

3LDKとはいっても64㎡では余裕はないでしょう。
    • good
    • 0

ぜんぜん良いと思います。


狭くないでしょう。

ただ、ここで質問するより家族で話し合われた方が良いと思います。

ここでの回答より、一緒に住む家族の意見を
尊重するべきでしょう。
特に夫婦で。。。

狭さや広さより、金銭的な話やら
場所の話やら、職場が遠くなるとか
学校の友達がとか
    • good
    • 0

ぴったりか狭いという感じですかね。


出来ればもう少し広い、あと一部屋あるとぜんぜん変わると思います。
賃貸物件ならばアリかと思いますが、
分譲であればもう少し広いほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!