アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しいです。ご意見ください。
私は24歳女性です。彼氏ができたことがないです。ただ、職場の男性と話してるとあきらかにニコニコされたりしますし、皆んな私に対して優しいです。職場には私と同じ歳の女性が2人いますがニコニコされたりはしていません。先輩から職場の男性からも私の評判はいいようです。それなりに街中で声もかけられます。

最近、まわりに結婚話がでたりして私は誰とも付き合ったことがないのも恥ずかしいですしモテない人みたいで辛いです。しかも、その結婚話がでたりする子は可愛くなくて地味めな子です。女性の方はわかる方が多いと思います。なんであんな子が…?私の方が見た目は良いのにと思ってしまいます…。高校生の頃に地味な女の子に彼氏ができて、まわりがどうして?というのと同じ気持ちです。どうしても思ってしまうのです。

待ってるだけではだめなのもわかっていますが、彼氏がいる子は自分からアプローチしてる子は少ない気がします。まわりの彼氏がいる子は彼氏からご飯にさそわれてという感じで付き合ってるこが多いです。
彼氏がいる子は美人とかではなく地味目な子です…


私はいつまでこのままなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございました!

      補足日時:2022/10/19 08:35

A 回答 (11件中1~10件)

可愛くなくて地味目でも


性格の合う男性と出逢えれば結婚できますけど・・
まぁそう思っても仕方ないでしょうね・・
まだ24歳と若いのですから
焦る必要はないのでは・・
もしかして男性から「高嶺の花」と思われてるのかもですね・・
なので職場の男性で良さそうな人がいたら
「ご飯連れてってくださいよ」とか言ってみては・・
たとえば同年代のいとことかいるなら
「だれか良い人いないかな」と
紹介を頼んでみるとか・・
(自分からアプローチするのは
プライド?があって嫌なのかな・・)
男性にニコニコされるっていうことは
好意は持たれてるっていう事ですよね・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 08:35

美人さんなら世の中にはごまんといるよね、それだけじゃ男からは好かれんよ、そこら辺を自覚しないと彼氏はいつまでも出来へんがなあ。

地味な子チョイブスな子の方が愛嬌や思いやりがあるから彼氏ができるの。貴女の事をとやかく言う気はサラサラないけど。職場でも貴女にだけニコニコされるってのは、気を使ってお姫様扱いされてんだべなあ、そこら辺を履き違いないようにして頂戴なあ。じゃないといつまでもこのまま、気がつけばアラサーちゃんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 08:34

>私はいつまでこのままなのでしょうか?



職場の男性と話して、何かの拍子でその話の続きを知りたい、知らなければ眠れないってことを言えばお茶でもしながら先に進むと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 08:34

女性の場合だとよほど個性が強烈でない限り彼氏はできます


正直待っていてもできます
離島やよほどの過疎地に住んでいない限りできます
男性側から告白したりアプローチしてくるからです
それが全く無いというのは
やはり近寄らせない何かを持ってる特殊な女性と言えると思います
彼氏がすぐできる女性は例え地味でもアピールの仕方とか何気に上手いと思います
行為ある男性にアピールして男性側から告白させるテクニックです
ただ地雷があるよなって人には基本近づかないとは思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 08:34

男性との付き合いをせず自分の思い込みや決め付けばかりしている女性はなかなか付き合えないです。



男性を知らず歪んだ情報や自分の決め付けをしている女性は依存は出来ても恋愛は出来ないのです。

貴女が男性と友人を作り、恋愛に発展すれば可能性がありますが今のままは厳しいかと。
    • good
    • 0

みんな一緒は子供の論理。


自我に目覚め、他人と比較しなくなった子から彼氏ができて、大人の階段を登っていきます。

恋人とは、特定男性一人に選ばれ、選ぶ女性になることだから。
モテモテのウケる容姿になる必要はなく、物好き一人にだけモテれば恋人はできます。
    • good
    • 4

出会いの場に行って恋愛目的の異性と出会ったらいいと思います!


大人になると学生時代とは違い、自分でそういうの探さないと中々恋愛できないです。
恋愛してこなかった事は恥ずかしくないし、これからモテればいいです。恥ずかしいから変えたいじゃなく、楽しみたいから変えたいの方がいいと思います!
恋愛してこなかったことを謙虚に使えば恋愛してないは価値に変わります。
可愛いのにあまり恋愛してこなかった層になりましょう!
周りと比較して恥ずかしいはやめましょう。そんな考えがもったいないです。その人はその人です。
24なら合コンや街コン行ったりがいいと思います。
モテる友達がいるなら男の子紹介してもらってタイプじゃないなら合コンセッティングしてもらいましょう!
個人的に職場恋愛はリスクがあるので、ニコニコしてくれる男性がいるなら彼氏いないことを伝えて合コンセッティングしてもらいましょう!
今を楽しみましょう!
初めてであることを謙虚に使い、大切にしてくれそうな人を見つけられるの応援してます!
今の自分にとっては24歳が一番若いです!周りとか恥ずかしいとか気にしないで、今からです!
    • good
    • 3

あなた自身、男性を好きになったことはありますか?


この人と付き合いたい、いっぱい話したい、デートしたい、と純粋に思ったことがあるでしょうか?
待ってるだけ、というより、あなた自身が「この人が好き、他の人ではなくこの人」という気持ちになることがまず最初です。
    • good
    • 4

嫉妬している限り、ずっとそのままです。

    • good
    • 2

別にすぐ出来そうな気がします。


彼氏がいると思われている気がします。
彼氏が欲しいとか周囲に話すだけでも効果あると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!