プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「バトルロワイヤル」の1シーンです。
夢のなかで、キタノと中川が河原を歩いているシーンがあります。
そこで2人が何か話しているけどBGMのみの部分があります。

2人が何と言っていたか分かりませんか?

A 回答 (2件)

バトル・ロワイヤル「特別編」のビデオまたはDVDの中で、本編の最後にスペシャル映像として、バスケの試合の映像などとあわせて収録されています。


(「夢」のシーンと100%同じではありませんが、あのシーンの「謎解き」としての特典映像です)
この作品を借りて観るのがいちばんの早道でしょうね。

うろ覚えですが、会話の内容は他愛ない話だったと思います。
キタノが自分の授業の感想を中川に尋ねたり、中川が折りたたんだナイフを掌に乗せてキタノに見せながら、コレはあの時(冒頭のシーン)国信が先生を刺したナイフで、私あれからずっとコレ持ってたんだよ・・・、などと告げる台詞があったんじゃないかな。

そして、最後にキタノが中川に向き直って一言、

「なあ・・・中川・・・。こういう時、大人は子供に、なんて言ったらいいんだ?」

という台詞がクローズアップされます。

「大人になりきれていない大人」を象徴する台詞として感じられました。
    • good
    • 0

言っている内容はちょっと忘れてしまったのですが、


「バトル・ロワイアル・インサイダー―BRI」太田出版
に書いてありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!