前まで、花王のホワイトなどを使用していましたが、乾燥肌?水分不足?になりやすいので、子供用のアトピタなどを使用しています。でもあまり改善されません。カサカサもするし、水分不足の様な感じでもあります。何か良い石鹸はありますか?出来れば入浴後に何かをつけるとかではなく、石鹸のみで改善出来ればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

安いボディーソープでしっとりするものは何個かつかいましたが見つかりませんでした。



私はニュースキン製品の愛用者ですが、それを使ってからは他のボディーソープはカサカサして使えません(多分今はいい製品も出てるんでしょうが、その一瞬の浮気が怖くてできない。。)
おすすめは、リキッドボディーバーとボディクレンジングジェルです。

もしあなたの周りに会員様がいるなら聞いてみてください。
値段は高いです(><)

あと、私は体を洗うときに、無印良品の体用のネットを使ってます。
それでごしごし洗うのではなく、ボディーソープを泡立てるために使ってます。
日本人は体をゴシゴシ洗う必要はないそうです。
実際私も手で洗うようになってから調子はいいです。
    • good
    • 0

私は、アトピーで超乾燥気味です。


めったにリピートする商品に出会いませんが
今はこれを愛用中です。
石鹸じゃありませんが・・・
●ツムラのソフレボディソープ(URL)
>安くてしっとりです。

石鹸なら・・・
●アレッポの石鹸(エキストラタイプ)
>検索サイトで情報得られます
>これは、かなり良いです
>ノーマルタイプよりエキストラです

その他お勧め
●花王CURELのボディソープ
●ミノン全身シャンプー

参考URL:http://www.tsumura.co.jp/products/ofuro/sofre/in …
    • good
    • 0

・しゃぼん玉せっけんの「シャボン玉浴用」


(私は敏感肌で乾燥肌なんですが、コレは無添加なので安心して使えました。
洗い上がりもしっとりしてました。)

・牛乳石鹸の「カウブランド(赤箱)」
(しっとりします。肌に潤いが戻った感じでした☆)

・ラッシュの「みつばちマーチ」
(ハチミツが入っているので「このしっとり感はハチミツね~♪」って感じです^^
肌がスベスベになりました。私は、コレが一番オススメです!)
    • good
    • 0

私も、#3の方と同じものを使ってます。

(香料も入ってない無添加)
固形石鹸より、カサカサ感が気にならないです。
ただ、乾燥からくる痒みが治まるには至らず。
石鹸だけでの改善は難しいのかも。

ちょっと高価なものだと、持田製薬のコラージュD石鹸というのもあります。
普通の石鹸と比べると、泡切れもケタ違いに良くて、カサカサ感もあまり感じずに好印象でした。
ホントはこれを続けて試してみたいと思ってるのですが・・・。

参考URL:http://www.collage.ne.jp/products/index.html
    • good
    • 0

「牛乳石鹸」のボディーソープ。

ピンク色の小さめのポンプボトル入り。安くはないけど、驚くほど高いわけでもない。
ここ10年以上、ずっとボディーソープ(ボディーシャンプー?)ですが、数年前まで大手メーカーの花OやS生堂の代表的なものを使ってきました。真冬ではなくてもカサカサが気になってきて、私も「赤ちゃん用」と思って探したのが上のものです。今は、近くに売ってないので違うものを使っていますが、肌に優しい感じでしたよ。真冬は、乾燥部位には風呂上りにクリーム等をつけますが、オールシーズン使えました。
    • good
    • 0

石鹸のことではなくてスミマセン。


入浴剤がお嫌いでなければ、しっとりするタイプの入浴剤などお使いになってはどうですか?
    • good
    • 0

皮膚の水分が足りないような状況なのですね?



そのようなときには、石鹸の使用をしばらくやめて様子を見ることをお勧めします。

1)風呂につかる
2)風呂から出て、からだ全体を手のひらで軽くなでるようにする
3)軽く全身を湯で流す

これで体の汚れの大部分は落ちますよ。

石鹸を使わず、洗うときにはこすらない、
これでしばらく様子を見てください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング