プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。最近洋楽に興味を持ち始めたんですが
どんな洋楽をきけばいいのかわかりません。まわりに
詳しい人もいないし・・・ちなみに日本の歌手だと
椎名林檎、バンプオブチキン、ラブサイケデリコあたりが好きです。アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

最近流行っているものから自分が気に入った曲を探すなら、まずはFM東京などのラジオで流れるPOPSベスト10(土曜日:午後2時)などを参考にしたり、CDショップなどでお勧め品を視聴したりして探すことも出来ます。


http://countdown.tfm.co.jp/pb10/

あとは試聴サイトを利用するという手もあります。
http://www.listen.co.jp/index.html

もしくはSONYなどの配信を利用して情報をあつめる。
http://www.listen.co.jp/index.html
音楽雑誌から情報を集めるなど方法は色々です。

CDなら最初にオムニバスを購入すると色々なジャンルの曲が聴けて自分の好きなジャンルが決まってくると思いますよ。

とりとめも無い書き方になってしまいましたが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、あまりラジオを聴くほうではないのですがこれから時間があれば聞くようにしたいと思います

お礼日時:2005/04/08 22:32

Love PshycedelicoだったらSheryl CrowとかMEJAあたりがいいんじゃないかな。

シェリル・クロウはよく比較されます。椎名林檎、バンプは聞かないので思いつかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。機会があれば聴いてみたいと思います!

お礼日時:2005/04/08 22:34

こんばんは



邦楽のそのあたりの曲はあまり知らないのですいません。

The KillersのSomebody told me.

こういう曲は好きかわかりませんが
どうぞ。

私は最近The killersをきいてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今度探してみます

お礼日時:2005/04/08 22:30

BBMakやMichelle Branchなんかはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、今度聴いてみようと思います!

お礼日時:2005/04/08 22:36

今、日本では日本の音楽以外を雑多的に全てまとめて洋楽と呼んでいたりします。

無数に存在します。

その中でこれがいいとお勧めしても全く的にも当たらないことが多々あります。しょっちゅうです。自分の耳で聞いて、心にガツンと来た音楽を買わないとお金を無駄にするだけです。

そこでお勧め方法1・タワレコ等大きなレコード店ではロック、メタル、パンク、ブルーズ、カントリー、ブラックミュージックと色々ジャンル分けしてあって、試聴できます。一度ジャンルにこだわらず、聞けるものは出来るだけ片っ端から聞いて見るといいです。どれか一枚はハートにガツンと来るはずです。

お勧め方法2・今もなお全世界で愛されている60年代、70年代の音楽があります。30年以上も愛されるには、それなりの理由があります。例えば、代表的なものとしてビートルズやローリングストーンズがあります。ビートルズは世界のロックの歴史を変え、今の日本の音楽にも多大な影響をもたらしています。ストーンズにしても、今も現役で全世界でスタジアム級のコンサートを開いています。ツアーに出るごとに、年齢的なものもあり今回が最後になるかもしれないと言われてますが、今も最高にロックし続けています。今、流行っている賞味期限付き(30年後残っているのは極わずかな数でほとんどが消えています)の音楽を聞くよりも、今もなお残っている不朽の名作を聞くのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、田舎なので大きいレコード屋に行くことがなかなかできないので視聴したことがありませんでした。今度視聴してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/08 22:41

こんにちは♪


バンプとラブサイケデリコ大好きでちょい共感持っちゃいました☆

ええと、私はとりあえず「アヴリル・ラヴィーン」はチェックしてみては?と思います。
アルバム2枚出してますがどちらもいいですよ♪
視聴もできるので↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001UL …

今日は1発勝負で(笑)紹介しました♪
これが気に入ればこういったのから聴いてみてはどうですか?
とりあえず洋楽でメジャーなアーティストさん(ロック中心)紹介されてますよ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/HappyDays365/6001

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/HappyDays365/6001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、紹介されているアーティストが洋楽をまったく知らない私でも名前を知ってる人たちでよかったです。

お礼日時:2005/04/09 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!