プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当屋さんでアジフライとから揚げが入ったアジから弁当というのを買ってきました。

醤油が付いてきたと思ってアジフライとから揚げにかけました。
ですがそれはソースでした。
考えられません。

今僕はソースで味付けされたアジフライとから揚げを食べてます。普段アジフライにもから揚げにも醤油をかける僕にとってはある種の拷問です。

あの弁当屋さんでは二度と買わない。
味覚も考え方も合わない。

アジフライには醤油ですよね?

A 回答 (27件中1~10件)

東京だとタルタルソースが定番ですね


ただ、しょうゆかけてあっても「拷問」ではないですよ。食べるまえに捨てますから(笑)

タルタルソースは日持ちしないので、家庭では「ソース+マヨネーズ」ですね
ソース派が多いようですが、関西人なのかな?
他の地域のことは知りませんが、東京ではフライにしょうゆは使いませんね
    • good
    • 0

え!家にソースないの?

    • good
    • 0

唐揚げにソースはおかしいと思いますが、アジフライならありかなと思います。

ソース、醤油は見た目が似ていて、間違えることもありますよね。表記はなかったのでしょうか。今回は仕方がありません。にしてもせっかくお弁当を買ったのにお口に合わない味付けになってしまって、本当に残念ですね。お弁当もマックのように、醤油、ソース、好みのものを選べられたらいいんですけどね… ソースだったからといってお弁当屋のせいにするのは違うかなと思いますが、また繰り返し起きないようにも行かないという選択が正しいでしょうね…
    • good
    • 0

ですよね?って、同意を求めても仕方がないよね?


人によって何をかけるかは自由です。
それに一般的に、フライなどの揚げ物にはソースです。
だから弁当屋はソースを付けたんです。
それがポピュラーということですよ。
いちいち批判しても始まらない・・・
    • good
    • 1

そんなものは、決まっていません。


ただそのお店では、そのお弁当に入れるものとして、ソースを選んだというだけのことです。
お弁当の中身は、お店の人の自由ですよね。
    • good
    • 0

ソースですが、なければ、醤油なければ、そのままでも美味しいです。

    • good
    • 1

私も、醤油かなにもかけないです。

    • good
    • 0

私も醤油派やタルタル派で、ソースはいっさい使いません。

(お好み焼きたこ焼きなどを除く)

しかし、冷静に見ると、基本はソースがメジャーです。
なので、私はかけずに自分で調達します。
    • good
    • 1

しょうゆうこと言わないでソースにすれば?

    • good
    • 1

>あの弁当屋さんでは二度と買わない。


味覚も考え方も合わない。

店側も、お前みたいな奴には来て欲しくないと思うよ、うん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!