プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人は、自国の中国政府の政策に疑問を持たないのでしょうか?政府が反日といえば、みんなそんな思想になり、台湾は、中国のものと政府が主張すれば、みんな同じ思想で過激に同意する。
中国人には、現在の中国政府の政策について、おかしい点、疑問点を中国人民同士で話し合わないのでしょうか?

A 回答 (7件)

>疑問点を中国人民同士で話し合わないのでしょうか?



疑問を持つことすらできません。学校教育で思考することを教えられず思考する知識も持たない、一方政府のプロパガンダが埋め込まれ政府のロボット化されている中国人が大半です。政府批判する人間は現権力に反対する同じムジナの反対派です。

共産党は統一教会が赤ん坊に見えるカルトです。人類の生んだ最悪最強悪の政治組織です。

台湾は日本の統治時代の教育により、大陸から来た国民党中国人の悪辣な中華思想を排除し近代思想自由平等を堅持する民主主義の国に成長しました。いっぽう北朝鮮、韓国は日本が教えた近代思想を邪悪思想として排除し暗愚な朝鮮に戻りつつあります。

アジアで近代思想の定着している国は日本と台湾だけです。インドは近代思想で統治されているがカースト制度を打破できていません。
    • good
    • 0

中国人は、国を信用していません。



中国の歴史で明らかなように、一般の庶民は時の権力者に蹂躙されてきました。
また、多くの人は天安門事件を忘れてはいません。

「民主化」を口にすれば、国は平気で国民に銃を向けるのです。
このような国を信じられるはずはありません。

信じるのは、血です。
家族、親戚の関係をもっとも重要と考えます。

これが崩されなければ、それ以外はどうでも良いのです。

まあ、国民を武力で押さえつける国が繁栄できるはずはありません。

いずれ革命が起こるでしょう。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

 中国人の中にも、中共政府の政策に反対する人も大勢います。 だから、中国では毎年30万件以上の暴動が起こっており、中共政府は国内の治安維持のために、国防費以上の予算を割いています。
    • good
    • 0

外の世界や外の情報を知ることの出来る人と


そういう情報が全く入ってこない人で異なります

例えばTVや新聞雑誌などは、政府(実際には共産党)の指導に従わなければ閉鎖されますから、政府よりの情報しか出しません
生まれてからずっとそういう情報にしか接していない人には、それ以外の意見や考え方を持つこと自体が難しいですね

インターネットに関しても、国外からの情報は政府によって選別されます
世界的にメジャーなサービスであるツイッターとかFacebookとかgoogle検索などは中国では使えません
中国国内専用のサービスを使う必要があります

海外の情報に接する為にはそう言った規制をかいくぐる必要がありますから
そういう能力や資金がある人は世界の常識を理解していますが・・・・

でもそういう政府の意見と異なる事を公の場で発言すると、いきなり犯罪者にされてしまったりしますからね
分かっていても知らないふりをしなきゃならない場合も有ります
    • good
    • 0

洗脳されているか、言っても無理だと諦めているか、、、どちらか。

    • good
    • 0

半分は疑問を持つもたない以前で生活を維持することで頭がいっぱい。

残り半分は、疑問をもっている人達が殆どだと思います。

中国共産党に目を付けられるのが怖いだけで、罰せられないと判っているときは、中国人のマジョリティは日本人よりも遙かに猜疑心が強く、主張すべきことは、ハッキリと主張する国民性です。

上海のロックダウンに関する報道をいろいろとみていけば、判ってくることが多いと思いますよ。
    • good
    • 0

正しい情報は、遮断されている上に、プロ市民のような団体があるみたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!