友人から、いろんな国の掲示板がたくさんある日本語のウェブサイトが存在してると聞いたことがあります。友人は一度しか見たことがなくてサイトの名前は覚えていないみたいで、検索して探すことができません。

1、英語のタイトルのようです。
2.国別に掲示板が分かれていて2ちゃんねる型のスレッド式の掲示板だったらしいです。
3、海外の求人コーナーが充実してるみたいです。

これだけの情報しかないので無理かもしれませんが、これだけの情報でピンときたかたがいましたらURLとタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


「ヤフー掲示板(ホーム>地域>世界の地方)」も履歴にありました。 スレッド式の掲示板です。
ただ、これもタイトルが英語ではないので、お友達がおっしゃっているサイトとは違うかしら・・・

タイトルが英語のもので、「海外生活情報Faminet」 http://www.faminet.co.jp/g-l/gl-top.htm というのもあります。 もしかしたらここにそういう掲示板があるかもしれません。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Regional/Regio …
    • good
    • 0

こんにちは。

 ヨーロッパ在住です。

履歴にEU掲示板というのが残っていたので、URLを書いておきますね。 
ただ、こちらはタイトルも英語ではありませんし、ヨーロッパの国のみなので、お友達がおっしゃっていたサイトとは別のものかと思いますが・・・

参考URL:http://www.eu-keijiban.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報