今度の五月に沖縄旅行を考えてるのですが、元々アリビラ希望でしたが満室でカヌチャなら手配できると代理店から言われました。
金額がかなり安いので迷ってます。
アリビラとカヌチャの両方の比較をお聞かせください。
私はアリビラはみたことないのですがカヌチャには泊まってませんが見に行きました。
朝食なんかがカートを使って食べに行く?というようにとにかく広い!という情報しかありません。
ゴルフをしなのであまりカヌチャの魅力がわからないので、どんなことでも良いのでカヌチャとアリビラの情報をください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今年の1月に家族4人でカヌチャベイに行って来ました。



とにかく敷地は広かったです。

宿泊施設も点在しています。カートは1日2500円位で借りる事ができます。
私達はカートは借りませんでした。

車はフロントデスクのある建物の近くに止めておくので、荷物等はフロントに頼んで前述のカートかマイクロバス、バンなどを出してもらいます。チェックアウト時も同じです(荷物が少なければシャトルバスでも平気です)。

リゾート内では、もちろん歩いて移動も可能ですが、シャトルバスが運行しています。でも、時間が合わないとなかなか来ないので、歩いてしまう方が早かったりします。

朝食は多分2~3ヶ所位から選べると思うのですが、クーポンを使うようになると思います。

ビュッフェスタイルの朝食は室内プールの建物の中になります。ですから、そこまでの距離が遠ければ、借りたカートやシャトルバスでの移動という事もあり得る訳です。
2泊3日だったのですが、朝食ビュッフェの内容はいつも基本的に同じものでした。

日本料理店の朝食はビュッフェスタイルではありませんでしたが、なかなか美味しかったです。

我が家もゴルフはしないのですが、チェックイン時にクーポンをもらってパークゴルフとか卓球ができるようになっていました(5月も同じクーポンがもらえるかどうかは判りませんが)。パークゴルフは子どもが居ても楽しめるものです。
また、そのクーポンはリゾート内のお土産やさんとかでも使えて、結局、キーホルダーやシーサーの小さな置物などはここのお土産やさんが一番安かったです。

サウスウィングに泊まりましたが、部屋はなかなか綺麗でした。お風呂場が広くてアメニティーグッズも品揃えが良かった様に思います。補充もしっかりとしてもらって、足りなくて困ったという事はありませんでした。

リゾートとはいえ、海外のリゾートとは違って全て別会計でした。また、那覇市などから遠いので、レンタカーがないとつまらないと思います。実際、もう少し南だと良かったなぁと思いました。ただ、名護市には近いので、水族館に行ったり、買い物をしたりするのは楽でした。

リゾート内には中華料理、沖縄料理、ステーキハウスなどのレストランがありましたが、中華料理のお店は我が家的にはあまり美味しく無かったです。サービスもいまいちでした。沖縄料理のお店は良かったです。美味しかったですよ。ステーキは名護市の朝日へ行ってしまったので食べませんでした。

と、こういう感じですが、雰囲気をお伝えする事はできたでしょうか?

楽しい旅行になるよう、お祈りしています。

参考URL:http://www.kanucha.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施設や朝食の詳細が聞けて大変参考になりました!私も以前朝日レストランに行きました。あそこはお手ごろで美味しいですね。
レンタカーでフリーツアーの予定です。予定が決まりましたらまたご報告します。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 08:49

アリビラ、カヌチャベイ共に宿泊した事があります。

5月ですから、バシャバシャ泳ぐ事はないかも知れませんが、ビーチは断然アリビラの方が泳げるビーチだと思います。私はマリンスポーツもゴルフもしますので、カヌチャはカジュアルにゴルフができ、ジャクジー付きの太平洋を見下ろす眺望良い部屋があり、時間にゆとりのある場合は贅沢に過ごせます。夕食をとりに街まで・・・という立地ではなかったと思います。アリビラは砂糖キビ畑を抜けた、東シナ海側。調度品もスパニッシュテイストで洒落ています。食事もホテル内で色々あり、和・洋・中揃って美味しかった記憶が。アクセス的には回答されている皆さんの言う通り、かなり時間的余裕がないとカヌチャは遠いと思われます。アリビラは読谷でカヌチャよりは近いです。ツアーのようですが、海で四六時中ボーっとする予定でない限りレンタカーは必須と思います。沖縄へはよく行かれるのでしょうか!?私は季節問わず、年に2.3回は訪れるのですが、専ら沖縄は『東シナ海』を堪能したい!っと思いホテルを選んでいました。同じ海なのですが、せっかく沖縄なんだから!と思い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリビラは砂糖キビ畑を抜けた・・・←すごい惹かれます!!彼女がアリビラがいいみたいなんでやっぱりアリビラでもう一度探してみます。レンタカー付のフリープランで今考えてます。
決まりましたらまたご報告します。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 08:59

沖縄在住のものです。

ホテルとしては皆さんが書き込みしている通りです。ただ問題は空港からの距離です車で約2時間強かかりますのでホテルを拠点に動くのであれば少し不便ではないかと思います。ホテルの周りには観光地らしきものは少ないです。色々見て回るのであれば沖縄西海岸のホテルを探したらどうでしょうか?カヌチャからは車が無いと全く動きが取れません
参考までに
http://www.okinawaonline.jp/

参考URL:http://www.okinawaonline.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり遠いですよね。今回は色々泡盛を飲みたいと考えてますので、レンタカーで代行運転を考えてるんです。
西海岸の繁華街付近のホテルがやっぱりいいんですかね?
地元の方の声が聞こえるなんてなかなか無いので大変参考になります。

お礼日時:2005/04/12 08:56

25歳男です。

去年の夏彼女とカヌチャに行って来ました。那覇市内からは離れているのでガイドブックに載っているような賑やかにバーや繁華街で夜を過ごすという感じではないものの、沖縄らしいのんびりとした雰囲気たっぷりです。ツアーや遊びもホームページを見ると分かりますが、けっこう充実してますよ。何泊するかにもよりますが結局空港に着き、空港から出るので、ついた日と出る日は那覇近辺で遊び、他の日はホテルを拠点に北部を探索していました。色々行けて満喫できました。私は台風の後に行ったのでキャンセルの出ていた ランクの上の部屋に変更してくれたり、教会で結婚式をやっていたのを見せてくれたり、ホテルのサービスもかなりよかったです。ゴルフをやらない人でも充分楽しめます。中華料理の店のデザートは先日テレビで紹介されてましたし、沖縄料理の店は泡盛も揃っていて雰囲気もいいしおいしかったです。
美ら海水族館はぜったいおすすめです。年甲斐もなくジンベイの前で座り込んで口開けて見惚れてしまいました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美ら海水族館はまだ行った事ないので行こうと考えてます。タイミングよく結婚式が見れたのはいいですね。カヌチャのチャペルは以前見学させてもらいました。きれいで眺めがよく、式が見れたのが羨ましいですよ。

お礼日時:2005/04/12 08:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮古島の不動産につきまして

先日、宮古島に住んでいる父が亡くなり、土地を相続しました。
こちらの土地を売りたいと考えております。
私は、宮古島に詳しくない為に、宮古島の実績のある不動産をご存知でしたらお教えいただければ幸いでございます。また、宮古島の不動産におきまして、実績ランキングなどがございましたらそちらもお教えいただければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

宮古島  不動産  売却  で検索するといっぱい出てくるよ。

まぁ、地場のお不動産屋(宮古島か沖縄の不動産屋)がいいと思うよ。

まずは複数の不動産屋に声をかけてみたらいかがですか?

Q沖縄:カヌチャ ベイ ホテル&ヴィラズ 

沖縄にある「カヌチャ ベイ ホテル&ヴィラズ」に安く泊まる方法をご存じの方があれば教えてください。ANAの株主優待券を使用する以外の方法でお願いします。ネット予約できるサイトやオークションを探してみたのですが、見あたりません。行く予定は今のところ7月上旬を予定しています。

また、宿泊したことのある方の感想なども聞かせて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、昨日帰ってまいりました♪

私が宿泊したのはスタンダードツインなのですが、
広さ的には全く問題ありません。
ダブルベッド2つと、お茶用のチェア(9人かけられる)テーブル、それにデスクがあって、さらに余裕がありました。
天井は大変高く、優雅に羽が回っています。
エアコンは部屋に2台あります。

リゾート内は15分に1本程度バスが走っていますし、カート(有料 1日5000円くらい)も借りられますが、私は十分歩いて動ける範囲内だと思いました。北海道のトマムのようにメチャメチャな距離ではないです。
ただ、ビーチは、坂道の下にあります。
行きは景色を眺めながら下って歩くのもいいかと思いますが、帰りは登りなのでバス(フロント⇔ビーチは5分に1本)を使われたほうが良いかと思います。

そう、ビーチはイマイチです。
とても狭い上に、足元は岩場の部分が多いです。
水は綺麗ですが。。
そのせいか、ビーチサイドにプールがあります。
でも、あまり泳いでいる人はいませんでした。
そのほかに、屋外プール1つ(ジャグジーあり)
屋内プール1つがあります。
どこも、きれいです♪

料理は、沖縄料理屋さん「くすくす」は美味しくなかったです。
洋食はなかなか評判が良かったです。
私は、朝ご飯のホテルのバイキングが気に入りました。
あまりバイキング好きではないのですが、種類の多さに驚きです。(ウインナーだけで4種類あります。卵料理も、「名古屋コーチンのゆでたまご」とか「北京ダックの目玉焼き」とか、ユニークです。

敷地が80万坪、と大変広大なせいか、お客さんは沢山いるのに、全く静かでした。
リゾートの雰囲気は十分味わえます。

カヌチャ周囲には残念ながらなにも施設はありません。
名護(車で40分くらい?)まで出る必要があります。
が、せっかくのリゾートなので、この中で1日を過ごすのも素敵だと思っています。
近くのケサジ(更に北に上がったところ)あたりの地元の売店では、パインが1個100円とかで売っていたようで、お土産を捜すにはいいかもしれません。

全体としては、一部の食事以外は私はとても気に入りました。
放っておいてくれる感じがとても心地良いです。
是非また行きたいと思っています。

楽しい旅行になりますように!(^人^)

こんにちは、昨日帰ってまいりました♪

私が宿泊したのはスタンダードツインなのですが、
広さ的には全く問題ありません。
ダブルベッド2つと、お茶用のチェア(9人かけられる)テーブル、それにデスクがあって、さらに余裕がありました。
天井は大変高く、優雅に羽が回っています。
エアコンは部屋に2台あります。

リゾート内は15分に1本程度バスが走っていますし、カート(有料 1日5000円くらい)も借りられますが、私は十分歩いて動ける範囲内だと思いました。北海道のトマムのようにメチャメチャ...続きを読む

Q宮古島にポルシェのちんすこう売ってますか??

こんばんは!

宮古島に沖縄土産の定番「ポルシェのちんすこう」って売ってますか?
本島ではお菓子御殿はもちろんジャスコでも売っていました(でもなぜか那覇空港には売ってないのです><)。
宮古島のお土産屋もしくはサンエーなどのスーパーで購入できますか?

また宮古島にポルシェよりお勧めのちんすこう(お土産)があれば教えてください。

宮古島在住の方、または宮古島に詳しい方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。お礼、ありがとうございます。

お土産なら、通信販売じゃ駄目ですか?
以前、お土産が足りなくなっちゃって利用したことがあります。
すぐ届きましたよ。

宮古のお勧めポイント…
もちろん海!
我が家は新城海岸がお気に入りです。
あと…サークルKで売っていた地元の方が製造されてる
細長いサーターアンダギー♪おいしいです。
…語りつくせませんね(笑)
楽しんできてください!

参考URL:http://www.okashigoten.com/onlineshop/okashi/okashi_page.php?file_no=ef5g71s9x5&page=35

Q還暦沖縄旅行 万座orアリビラ?

12月に母が還暦を迎えます。
そこでオフシーズンではありますが、沖縄に2泊3日、大人三人で行くことになりました。
大まかにはレンタカーを利用して
一日目:首里城
二日目:美ら海水族館
三日目:那覇市内でショッピング
と考えております。
せっかくのお祝い旅行なので街のホテル一泊+リゾートホテルではなく
季節的に海には入れないのですが、贅沢気分を味あわせてあげたいので
リゾートの万座ビーチホテルか日航アリビラにしたいと思っています。
万座で気になるのは老朽化、
アリビラは立地が気になります。
どちらがお勧めでしょうか?
またお勧めスポット等、宿泊経験のある方などアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

万座にもアリビラにも宿泊経験があります。

どちらも遜色のない良いホテルだと思います。

万座の老朽化を気にされているようですが、万座は数年前に大規模リニューアルを済ませています。
ちょうど今年の夏に宿泊しましたが、個人的には全く古さを感じませんでした。
(リニューアル前に宿泊した際はさすがにくたびれた感じは否めませんでしたが。)
現在は客室のおよそ90%が禁煙ルームになっていて、タバコを吸われない方にはお勧めだと思います。
圧倒的に親子連れが多いホテルで、落ち着いた雰囲気という点には疑問符が付きます。
(夏場ではないのでそれほどでもないとは思いますが)
観光・飲食にもフットワークが良い点は大いに強調できる点だと思います。
以前は意外と周辺に飲食店が少なかったのですが、近年は店舗も増えています。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-manza.html
ちなみに、水族館へは一般道で1時間ほどで到着できます。
帰りは若干の渋滞が見込まれます。

アリビラは建物の様相が特に女性受けするようで、沖縄の著名なホテルは(最新のものを除いて)あらかた宿泊経験がありますが、こと建物に関しては私の妻はアリビラが一番のお気に入りです。
懸念されている通り、アリビラは立地的に奥張っているため、観光バスの停留ホテルにもなっておらず、レンタカー無しでは特に厳しいホテルです。
(例えば、レンタカー無しでは水族館に行くにはタクシー利用しかないですから)
外食や観光で出かける度に煩わしさを感じました。
周辺の飲食店の少なさも気になるところです。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-alivila.html
反面、滞在メインであれば、親子連れも比較的少なく、ゆったり過ごすには良いホテルだと思います。

若い方には万座のほうが向いているように思いますし、お母様メインでゆったりと贅沢な気分・空間・雰囲気を感じられるのはアリビラだと思います。

景観的にお勧めなのは万座毛や古宇利大橋で、東海岸の海中道路もなかなかです。
陶芸やガラス作り体験など、記憶としても物としても残りますので、お母様にいかがでしょうか。
観光施設は似たり寄ったりの感がありますが、衣装を着て記念撮影というのもよろしいかと思います。

方面的に、ビオスの丘という観光施設がありますが、ここは蘭の数・種類は沖縄随一です。

南部ではおきなわワールド、ここでは白いニシキヘビを肩にかけて写真を撮る事ができます。
女性には勇気の要るイベントになりますが、インパクトのある映像・写真にはなると思います。
また、ここのエイサーは迫力満点です。

下記はランキング形式で沖縄観光を紹介していて、分かり易いサイトだと思います。
http://kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

万座にもアリビラにも宿泊経験があります。

どちらも遜色のない良いホテルだと思います。

万座の老朽化を気にされているようですが、万座は数年前に大規模リニューアルを済ませています。
ちょうど今年の夏に宿泊しましたが、個人的には全く古さを感じませんでした。
(リニューアル前に宿泊した際はさすがにくたびれた感じは否めませんでしたが。)
現在は客室のおよそ90%が禁煙ルームになっていて、タバコを吸われない方にはお勧めだと思います。
圧...続きを読む

Q宮古島観光について…

宮古島観光について…
今年のGWに宮古島へ旅行に行く事になりました。
宮古島のオススメスポットはどこでしょうか?
ちなみに、2泊3日でレンタカーも全日しっかり借ります。
ご返答、お願い致します!!!

Aベストアンサー

宮古島2泊3日レンタカーありなら、島全部くまなく回れます。それでもあえてオススメを言えば、
・池間島大橋 ・来間島大橋 ともに農道で、ただです。まさに海中道路ってかんじです。
・来間島の竜宮城展望台から見た与那覇前浜。宮古島東急リゾートの前のビーチです。
・その前浜。ここの波の音がいいです。
・砂山ビーチ 定番ですが。
・時間があれば、下地島の下地島空港の北側の道から見える魚垣(ながき)
  潮が引くと干潟になるのですが、そこに小岩を垣根のように並べて魚を追い込んでとるしかけ。珍しいです。

どうぞよい旅を。

Q日航アリビラ、リザンシーのビーチにお魚いますか?

今週末、沖縄に行きます。
日航アリビラとリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊するのですが
それぞれのホテルのビーチでお魚を見ることはできますか?
本格的なシュノーケルというのではなく、浅めのところで
ぷかぷか浮いてゴーグルだけ付けて見るようなイメージなのですが・・・。
お魚の種類や数はそんなに多いと思いますが、ちょっとでも
触れ合えたら嬉しいなと思っています。
もしホテルのビーチが難しいようなら、近くのビーチに移動しても
構いません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

昨年アリビラに泊まりました。遊泳区域の真中あたりは魚はあまりいませんね。でも、よく見ると灰色や、薄茶色の小魚はいます。ホテルからビーチに出て右手側に岩場があり、この周囲は結構カラフルな魚がおりました。干潮の時がねらい目です。サンダルなど履いて足の裏を怪我しないようにして魚を探してみてください。

Q宮古島で有意義な休暇を過ごすには?

この11月に家族で宮古島に旅行に行こうと考えています。
3泊4日の旅程で、那覇に1泊、宮古島2泊にするか、宮古島に3泊にするかで迷っています。ちなみに、前回は本島に4泊し、那覇、美ら海水族館、嘉手納、コザと、まあわりと回れた方かなあと思います。宮古島はのんびり過ごすには凄くいいところという話は聞いているのですが、さすがに3日もいたら飽きないかなあという心配もあります。
というわけで、現地の方、或いは宮古島エンスージャストの方、お勧めの過ごし方、お勧めのホテル、民宿、市街地に泊まるべきか、東急のようなちょっと離れたところに泊まるべきか等、初心者の私にお教えいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

yurinokiです。
こんばんは。
喜んで貰えて、良かったです。

ヴィラたけとみは、酒類の持ち込みは禁止になっていますが、
ダイニングで、泡盛のボトル売り、ショット売り、オリオン生ビール、缶ビールを買う事は出来ますよ。

食事時がメインとは思いますが、
就寝前にもという事であれば、頼めば、アイスペールに氷と、水も用意してくれます。

泡盛を飲み慣れていらっしゃらなかったら
シークァサージュース(ヴィラでも買えます)で割ると、とても円やかになります。
ボク達は、これで、泡盛が飲めるようになりました。

11月は、台風の襲来も少なく、観光客もぐっと減り
静かに、島の時間が流れます。
良い、ご旅行を。

Qおきなわワールドから日航アリビラへの道

おきなわワールドから日航アリビラへ車で移動する場合、
一番早く行ける道を教えてください!
高速を使った場合、何インターで降りればいいでしょうか・・?

Aベストアンサー

ナビで表示されるのは南風原南ICで乗って、億縄南ICで降りるルートでしょう。
沖縄北ICでも時間的には同じでしょうが、高速料金の関係や距離の関係で沖縄南をルート案内するのでしょう。

アリビラは、どのICからも距離があり、ICを降りてからの一般道の状況が読みにくい所があります。
一般道が混む時間帯には、石川ICまで 行き戻る方が走りやすいかもしれません...

参考URL:http://www.alivila.co.jp/profile/access.php

Q4月に宮古島に出かけます

今度宮古島に出かけます、宮古島には沖縄本島の牧志の公設市場のような所はありますか
時間を調整して夜または朝に出かけてみたいです

Aベストアンサー

宮古島にも公設市場はありますがその規模はとても小さくほんの数店が入っているだけの施設です。牧志公設市場のことを思っていたら本当にがっかりします。
ただ、ここには宮古島商業発祥の碑が建っていて、このあたりが宮古島の昔の商業の中心地であったことがわかります。
公設市場周辺は一方通行の場所が多く交通に不便で場所も本当に狭いので、昔は近くにスーパーマーケットなどもあったのですが現在では飲食店、お土産品屋、ホテルなどが集まっています。宮古島の市街地のホテルに泊まるのなら簡単に歩いて行けます。
公設市場のようなところに行きたいのであれば、JAが経営している「あたらす市場」というのが空港近くの幹線道路沿いにありレンタカー、タクシーで簡単に行けます。地元産の食料品、観光土産などがたくさんあり一番のおすすめです。その季節でしか求めることができないような宮古島産のめずらしい果物や野菜がたくさんありとても安く求められます。これからの季節だとアテモヤがシーズンを迎えます。ネットで買うと何千円もするものが200円くらいで買えます。
また、簡単ですが飲食スペースもあり食事も楽しめます。ただJAの運営なので鮮魚などはありません。夜には多くの商品が売り切れているのでなるべく早く行くのをおすすめします。
また空港の裏の近年開発された地区のヤマダ電機の横に「ワイドー市場」があります。
ここは地元の農家の人たちが作物を持ち寄って経営していて値段だけならここが一番安いのですが施設は本当に小さくauショップの横に長屋形式で出店しています。auショップと同じ大きさと言ったらだいたいの規模が想像していただけると思います。
夏場にB級品のマンゴーなどを自分用に安く求めるのにはとてもよいのですがいつでも何でもそろってはいません。
宮古島にはスーパーマーケットが郊外に5店あります。そこで沖縄の食品や泡盛、ビール、お土産品などが安く買えます。
特に「あたらす市場」の裏や「ワイドー市場」の横にあるマックスバリューは値段が安くておすすめです。他のスーパーの1~2割安い価格設定です。マックスバリューで買って足りないものをサンエーで買うのがかしこい買い物のしかたです。
また沖縄全島に展開しているスーパーのサンエーは経営者が宮古出身なので宮古島にはサンエーが3店舗あり、その内サンエーオリタ店が市街地にあり歩いて行ける距離にあるスーパーです。
ただ、沖縄のスーパーはどこも地元産のイラブチャーの刺身などの鮮魚は安くてめずらしくおいしいですが、季節になってもシークーアーサー、スターフルーツなどさえ売っていません。マンゴーなどの高額商品になる特産品だけを販売しています。
宮古島では「あたらす市場」へ行かれることをおすすめします。本当にめずらしいものばかりが売っていますので規模は牧志公設市場ほどではありませんが必ず牧志公設市場より安くてよい物が買えます。
宮古島は世界中でも最も美しいサンゴ礁の海を持つすばらしい島です。ぜひ宮古島を楽しんできてください。

宮古島にも公設市場はありますがその規模はとても小さくほんの数店が入っているだけの施設です。牧志公設市場のことを思っていたら本当にがっかりします。
ただ、ここには宮古島商業発祥の碑が建っていて、このあたりが宮古島の昔の商業の中心地であったことがわかります。
公設市場周辺は一方通行の場所が多く交通に不便で場所も本当に狭いので、昔は近くにスーパーマーケットなどもあったのですが現在では飲食店、お土産品屋、ホテルなどが集まっています。宮古島の市街地のホテルに泊まるのなら簡単に歩いて行...続きを読む

Q沖縄のホテル 万座かアリビラか?

 こんにちわ。去年始めて家族で沖縄旅行をしてすっかり気に入ってしまい、今年の夏休みも沖縄へ行こうと計画しています。その時のホテルを、去年使って私は気に入っている万座ビーチにするか、または主人が以前社員旅行で使って気に入っているアリビラにするかで迷っています。
 主な目的は子供が二人(8歳・3歳)一緒なのでビーチでゆっくりしたり、美ら海水族館へ行ったり位で、あまり観光は考えていません。
 どちらのホテルも使った方で、より家族向き(小さい子供がいても大丈夫)なのはどっちか、教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

沖縄県民です。家族でゆったりとした旅行というのは沖縄では十分に堪能できますよね@
どちらもビーチは近くにあって利用できます。きれいなのはアリビラです。確かに水族館に近いのは万座のほうですね。アリビラは観光にはむかない場所にあります・・・ただ、景色はきれいで室内もきれいで落ち着けるホテルです。どうしても水族館に行かれるのなら、万座をお勧めしますが個人的にはアリビラをお勧めします。


人気Q&Aランキング