今度の五月に沖縄旅行を考えてるのですが、元々アリビラ希望でしたが満室でカヌチャなら手配できると代理店から言われました。
金額がかなり安いので迷ってます。
アリビラとカヌチャの両方の比較をお聞かせください。
私はアリビラはみたことないのですがカヌチャには泊まってませんが見に行きました。
朝食なんかがカートを使って食べに行く?というようにとにかく広い!という情報しかありません。
ゴルフをしなのであまりカヌチャの魅力がわからないので、どんなことでも良いのでカヌチャとアリビラの情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年の1月に家族4人でカヌチャベイに行って来ました。

とにかく敷地は広かったです。

宿泊施設も点在しています。カートは1日2500円位で借りる事ができます。
私達はカートは借りませんでした。

車はフロントデスクのある建物の近くに止めておくので、荷物等はフロントに頼んで前述のカートかマイクロバス、バンなどを出してもらいます。チェックアウト時も同じです(荷物が少なければシャトルバスでも平気です)。

リゾート内では、もちろん歩いて移動も可能ですが、シャトルバスが運行しています。でも、時間が合わないとなかなか来ないので、歩いてしまう方が早かったりします。

朝食は多分2~3ヶ所位から選べると思うのですが、クーポンを使うようになると思います。

ビュッフェスタイルの朝食は室内プールの建物の中になります。ですから、そこまでの距離が遠ければ、借りたカートやシャトルバスでの移動という事もあり得る訳です。
2泊3日だったのですが、朝食ビュッフェの内容はいつも基本的に同じものでした。

日本料理店の朝食はビュッフェスタイルではありませんでしたが、なかなか美味しかったです。

我が家もゴルフはしないのですが、チェックイン時にクーポンをもらってパークゴルフとか卓球ができるようになっていました(5月も同じクーポンがもらえるかどうかは判りませんが)。パークゴルフは子どもが居ても楽しめるものです。
また、そのクーポンはリゾート内のお土産やさんとかでも使えて、結局、キーホルダーやシーサーの小さな置物などはここのお土産やさんが一番安かったです。

サウスウィングに泊まりましたが、部屋はなかなか綺麗でした。お風呂場が広くてアメニティーグッズも品揃えが良かった様に思います。補充もしっかりとしてもらって、足りなくて困ったという事はありませんでした。

リゾートとはいえ、海外のリゾートとは違って全て別会計でした。また、那覇市などから遠いので、レンタカーがないとつまらないと思います。実際、もう少し南だと良かったなぁと思いました。ただ、名護市には近いので、水族館に行ったり、買い物をしたりするのは楽でした。

リゾート内には中華料理、沖縄料理、ステーキハウスなどのレストランがありましたが、中華料理のお店は我が家的にはあまり美味しく無かったです。サービスもいまいちでした。沖縄料理のお店は良かったです。美味しかったですよ。ステーキは名護市の朝日へ行ってしまったので食べませんでした。

と、こういう感じですが、雰囲気をお伝えする事はできたでしょうか?

楽しい旅行になるよう、お祈りしています。

参考URL:http://www.kanucha.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

施設や朝食の詳細が聞けて大変参考になりました!私も以前朝日レストランに行きました。あそこはお手ごろで美味しいですね。
レンタカーでフリーツアーの予定です。予定が決まりましたらまたご報告します。
ありがとうございます。

アリビラ、カヌチャベイ共に宿泊した事があります。

5月ですから、バシャバシャ泳ぐ事はないかも知れませんが、ビーチは断然アリビラの方が泳げるビーチだと思います。私はマリンスポーツもゴルフもしますので、カヌチャはカジュアルにゴルフができ、ジャクジー付きの太平洋を見下ろす眺望良い部屋があり、時間にゆとりのある場合は贅沢に過ごせます。夕食をとりに街まで・・・という立地ではなかったと思います。アリビラは砂糖キビ畑を抜けた、東シナ海側。調度品もスパニッシュテイストで洒落ています。食事もホテル内で色々あり、和・洋・中揃って美味しかった記憶が。アクセス的には回答されている皆さんの言う通り、かなり時間的余裕がないとカヌチャは遠いと思われます。アリビラは読谷でカヌチャよりは近いです。ツアーのようですが、海で四六時中ボーっとする予定でない限りレンタカーは必須と思います。沖縄へはよく行かれるのでしょうか!?私は季節問わず、年に2.3回は訪れるのですが、専ら沖縄は『東シナ海』を堪能したい!っと思いホテルを選んでいました。同じ海なのですが、せっかく沖縄なんだから!と思い。
    • 0
この回答へのお礼

アリビラは砂糖キビ畑を抜けた・・・←すごい惹かれます!!彼女がアリビラがいいみたいなんでやっぱりアリビラでもう一度探してみます。レンタカー付のフリープランで今考えてます。
決まりましたらまたご報告します。ありがとうございます。

沖縄在住のものです。

ホテルとしては皆さんが書き込みしている通りです。ただ問題は空港からの距離です車で約2時間強かかりますのでホテルを拠点に動くのであれば少し不便ではないかと思います。ホテルの周りには観光地らしきものは少ないです。色々見て回るのであれば沖縄西海岸のホテルを探したらどうでしょうか?カヌチャからは車が無いと全く動きが取れません
参考までに
http://www.okinawaonline.jp/

参考URL:http://www.okinawaonline.jp/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり遠いですよね。今回は色々泡盛を飲みたいと考えてますので、レンタカーで代行運転を考えてるんです。
西海岸の繁華街付近のホテルがやっぱりいいんですかね?
地元の方の声が聞こえるなんてなかなか無いので大変参考になります。

25歳男です。

去年の夏彼女とカヌチャに行って来ました。那覇市内からは離れているのでガイドブックに載っているような賑やかにバーや繁華街で夜を過ごすという感じではないものの、沖縄らしいのんびりとした雰囲気たっぷりです。ツアーや遊びもホームページを見ると分かりますが、けっこう充実してますよ。何泊するかにもよりますが結局空港に着き、空港から出るので、ついた日と出る日は那覇近辺で遊び、他の日はホテルを拠点に北部を探索していました。色々行けて満喫できました。私は台風の後に行ったのでキャンセルの出ていた ランクの上の部屋に変更してくれたり、教会で結婚式をやっていたのを見せてくれたり、ホテルのサービスもかなりよかったです。ゴルフをやらない人でも充分楽しめます。中華料理の店のデザートは先日テレビで紹介されてましたし、沖縄料理の店は泡盛も揃っていて雰囲気もいいしおいしかったです。
美ら海水族館はぜったいおすすめです。年甲斐もなくジンベイの前で座り込んで口開けて見惚れてしまいました。。
    • 0
この回答へのお礼

美ら海水族館はまだ行った事ないので行こうと考えてます。タイミングよく結婚式が見れたのはいいですね。カヌチャのチャペルは以前見学させてもらいました。きれいで眺めがよく、式が見れたのが羨ましいですよ。