あーぱーってどういう意味ですか?主に女性に対して
使うようですが。今ではあまり使われない死語のようなのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


メチャクチャ差別用語なので、不愉快になる人もいるかもしれない事を、予めご了承下さいませ。

「『あたま』が『ぱー』なオンナ」の略で、あーぱー女ですね。脳みそよりもお尻の方が重そうな、ちょっとおバカさんで男好きしそうな感じの女性を指しての言葉です。

男性にはあまり使いません。
どちらかと言うと、男性には「ぱーぷりん」の方を使ってました。因みに「ぱーぷりん」って言うのは、小林よしのり氏の「東大一直線」で使われていたギャグで、まぁ「ぱー」の強調形みたいなもんです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

尻軽女 とゆう意味だったはず・・・・

    • good
    • 0

「あほ」で「ぱー」なので、性別は問いません。


と、記憶しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパー3、パー4、パー5以外のホール

パー3、パー4、パー5

これら以外のホールってあるのでしょうか?
例えば パー6 などです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
http://www.pacificgolf.co.jp/sano/layout/index.asp
7番ホールはパー7です

ギネス認定
http://4travel.jp/traveler/rocky/album/10199151/

  

Q「金員」という言葉は、主にどのような所で使われている言葉なのですか?

こんにちは。お世話になってます。

「金員」という言葉は、
主にどのような所で使われている言葉なのですか?

金銭との使い分けがわかりません。

Aベストアンサー

 金銭より、間接的で、広い意味(金銭のたぐい(類)というような)を持たせるとき。
 正式な、或いは権威性や確かさをその文書に付与したいとき。
 そうすることが適当な性格の文書であること。

Q【英語】アメリカ人に「あなたクルクルパーね!」と言われた! アメリカ人にとって「クルクルパー」とはど

【英語】アメリカ人に「あなたクルクルパーね!」と言われた!



アメリカ人にとって「クルクルパー」とはどういう意味か教えてください。

英語も日本語と同じクルクルパーという意味なんでしょうか?

日本語でクルクルパーと言えば「頭がおかしい」という意味ですが、

アメリカ人が言うクルクルパーのニュアンスが良く分かりませんでした。

日本人が「ユーアークルクルパー!」と言われると「あなたは頭がおかしい!」と言われて屈辱を感じますが、現地のアメリカ人がなぜ日本語のクルクルパーを知っていたのか、英語でもクルクルパーという言葉が存在しているのか知りたいです。

アメリカ人にとってのユーアークルクルパー!はあなたはクールだ!という意味なら良いですが、「まじでこいつ頭がおかしい」という意味だったのならショックです。

本当のことを教えてください。

アメリカ人にとって「クルクルパー」とはどういう意味か教えてください。

Aベストアンサー

そのアメリカ人さんはクルクルパーの正しい意味わかってないのでは?意味は日本と同じと思いますが、さすがに人に向かって言わないと思うので、おそらく間違って意味を覚えてるのかと。

Q日本のGDPの7割は個人消費だそうですが主に何に使っているんでしょうか?

日本のGDPの7割は個人消費だそうですが主に何に使っているんでしょうか?

Aベストアンサー

住宅関連かな。
ローンにしろ、賃貸にしろ、月に10万円単位で使う人は多数いるでしょうね。

Qテンパーカラーの酸化皮膜と錆の関係

鋼を大気中で焼き戻しするとテンパーカラーになりますが、これは腐食の観点から考えるとテンパーカラーは錆の一種と考えてよいのでしょうか。又テンパーカラーの酸化皮膜は錆易い皮膜なのでしょうか。

Aベストアンサー

錆というのは基本的には酸化物です。 したがって酸化皮膜も錆の一種といえます。
ただし強制的に作った酸化膜は防錆力があります。
鉄の場合は酸化鉄の皮膜、銅なら酸化銅の皮膜は程度の差はあれ防食膜です。
このテンパーカラーもその意味で多少の防錆力はあると考えられます。
錆びやすいか錆びにくいかと聞かれれば錆びにくいということになるでしょう。
ただ皮膜は薄いのでこの膜を通して水などが直接鉄に触れれば少しづつ発錆することはあるでしょう。

Q今、東京では宮崎ブームだって本当ですか?

妹からメールで東京の営業マンが
「今、東京では宮崎がものすごくブームですよ。」って言っていたよ~。っと来ました。

それって本当ですか?
私は大変興味があります。

どなたでもご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎というのか九州ブームとまでも行きませんが大企業が九州へ工場をどんどん建設しています。
今度、日経連の会長がトヨタの奥田会長から大分県出身のキヤノンの御手洗社長になるし、大分には三菱、ダイハツ、トヨタ、それに会長のお膝元大分県にはキヤノンの工場が稼動しています。
宮崎はこれからはプロ野球のキャンプも始まりその影響があるのでしょう。

Qなぜパーはグーに勝てるの?

子供のときに「パーは紙でグーは石。紙は石を包むからパーが勝つんだよ」と教えられたのですが、包まれた石は無傷だし理由としてちょっと弱いと感じています。

パーがグーに勝つ納得のいく理由を考えていただけませんか?

Aベストアンサー

パーは頭パーの人。グーは石頭の人。
石頭がいくら理屈をこねても何も考えていないパーには通用しないから精根尽きて負けてしまうのさー(笑)

Q私は今、会社ではない別のところで言葉によるいじめを受けています

私は今、同じ中学の先輩やそのグループから言葉によるいじめを受けています。理由はちょっと私がしつこいところがあったからと言って、色々な噂を不特定多数に流すやり方、それをやっていいものだと思いますか!?そのグループの人の一人が権力持つ資格ないのになんだかんだ言って色々な人達から情報を得ては口を挟んでくるところがあります。どうすればいいですか!?このままでは辛いです。

Aベストアンサー

ANo.5の続きです。
状況はわかりました。やはり懸念していたとおりです。
このサイト→http://www.johoguard.com/SSK.htmlを熟読されていろんな対処をされると良いと思われます。

QWeb(ブラウザ)での全角パーレンの扱い方について

上司がHTMLでテキストの全角パーレンを半角パーレンに変換しろというのですが、これは正しいのでしょうか?
以前居たWeb制作会社では全く言われなかったのですが・・・。
Webでは全角パーレンを使ってはいけないルールのようなものがあるのでしょうか?
検索しても見つかりませんでした。

理由はMacで見ると全角パーレンはものすごくスペースが開くので見づらいから、だそうです。
確かにWindowsよりスペースが空くのですが、今度はWindowsの半角パーレンがすごく詰まってしまっています。

どちらにしても、半角パーレンだと文字間が詰まりすぎてしまうし、ブラウザでも若干ベースラインがずれるので、
ユーザーも読みにくいと思うのですが、みなさんはどうしていますか?

ちなみに印刷をメインで扱っている会社です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Webには全角かっこを使ってはいけないというルールは聞いたことがありません。(日本語以外のWebページでは、全角かっこを使うのはいけませんが・・)
もしルールがあるとすれば、お勤めの会社のルールだと思います。会社の方針や用途によって考え方が変わります。何が正しいとは言い切れないと思います。慣れるまでたいへんですね。

おっしゃるとおり印刷物だと特に、日本語を囲むときは全角かっこを使うほうが見栄えが良いですよね。半角かっこを使ってしまうと、多くのソフトで文字の高さ(ベースライン)がずれますからね。

Q最近、役所の人間が我々に対して「お客様」と呼ぶようになってるが

最近、役所の人間が我々に対して「お客様」と呼ぶようになってるが
おかしいやん と思いませんか?
郵便局ならなんとなく解らんでもないが
市役所、県庁などでは、ぎこちない気がします。
まぁ 勝手に言うてることなんでこちらはどうでもいいのだが…

Aベストアンサー

おかしいと思います。
医院、学校などで、「様」を付けて呼ぶことも同様に感じます。
本来、病気を治して欲しかったり、教育してもらったり、いろいろな行政サービスを受けたいのは こちら側です。
そのための対価や税金を払っているのは確かですが、対価を払ってサービスを受けているのですから、その時点で「対等」という考えが妥当だと、私は考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報