あーぱーってどういう意味ですか?主に女性に対して
使うようですが。今ではあまり使われない死語のようなのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

メチャクチャ差別用語なので、不愉快になる人もいるかもしれない事を、予めご了承下さいませ。

「『あたま』が『ぱー』なオンナ」の略で、あーぱー女ですね。脳みそよりもお尻の方が重そうな、ちょっとおバカさんで男好きしそうな感じの女性を指しての言葉です。

男性にはあまり使いません。
どちらかと言うと、男性には「ぱーぷりん」の方を使ってました。因みに「ぱーぷりん」って言うのは、小林よしのり氏の「東大一直線」で使われていたギャグで、まぁ「ぱー」の強調形みたいなもんです。

ご参考になれば幸いです。
    • 1

尻軽女 とゆう意味だったはず・・・・

• 0

「あほ」で「ぱー」なので、性別は問いません。

と、記憶しています。
    • 1