家族(夫婦と5歳の子供)で海外旅行を考えています。

子供の事を考え条件に当てはまる国を探しています。
・東京(成田でも羽田でもいいです)から直行便がでている
・フライト時間が5時間以内
・時差があまりない

私が思いついたのは、グアム・サイパン・台湾・香港・ソウルぐらいでした。

条件に合う旅行先を教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



やはり候補に挙げられた都市のほか、中国各都市ですね。
ただ、お子様連れで楽しめるところとなるとグアム、サイパンがいいでしょう。
あと6時間くらいでもよろしければ、マレーシアのコタキナバルにも成田から直行便が就航しています。
リゾートホテルに安く泊まれて、海も山も動植物も楽しめるので、お子様連れにも人気があるようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

条件には合いますが、子供を連れての旅行先としては、今、中国に行くには、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する民間の運動の過激化が心配なので候補から外そうと思います。

コタキナバルには6時間でいけるんですね。
もう少しかかるのかな、と思っていました。
ちょっと時間的にオーバーですが、候補に入れて観光情報なども調べてみようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:05

こんにちゎ; 私ゎ関西住みの中2デス。

。。
私がすごーくオススメするのゎ マレーシアのボルネオ島(カリマンタン島)の コタ・キナバルです。
少しフライト時間ゎオーバーしてしまいますが5時間~6時間といったところデス。今まで2度行ったことがあるんすが、今でも
行きたいねェと家族で計画を立てている最中デス。
家族旅行で行くのにゎとてもいい場所だと思います。
日本人観光客が少なく、ホテルで出会った日本人ゎ3組くらぃでした。お正月に行ったときにゎ白人サンが、夏休みに行ったときにゎ中国人や韓国人系のアジアの人が多かったデス。
ホテルゎちなみに シャングリラ・タンジュンアル・リゾートに泊まりました。もぅ一つシャングリラ・ラサ・リア・リゾートとぃぅ同じ系列のホテルがあります。その
ホテルの敷地内の山にオランウータンや様々な植物や鳥類などが自然体で飼育されています。それを目当てにこのホテルにゎ
タンジュンアルより日本人観光客が訪れますが空港カラ40分かかるとぃぅこともあり、空港カラ10分のタンジュンアルに私達ゎ泊まりました。
でゎ タンジュンアルにゎなにもないのかとぃぅことになりますが そんなことゎありません。タンジュンアルのマリーナから無人島へのボートが出ています。時間ゎどの島も平均して20分程度です。かなりきれいでした!ハワイにも行ったことゎありますが 比べものにならなぃくらぃシュノーケリングゎ楽しいです。
ボートに乗るときにウェアを貸してくれるのでそれを着て泳げば 浮いて溺れる心配もなく安心してシュノーケリングをすることができます。
しかし、コタ・キナバルゎハワイやグアムのよぅに治安ゎあまりよくありません。ですが、夜出歩かなければ大丈夫デス。
あと つけくわえるならば、ショッピングにゎ適していません。あくまで 体を休めながら有意義な生活をおくる場所デス。食事ゎ街の屋台ゎカナリおすすめです。
ちなみに 日本語ゎ通じません。ホテルに日本人スタッフが
いますが、ほとんどと言っていいほど見かけることゎないので 英語の能力ゎいります。ですが、もとゎマレー語なので
嘘の英語を現地の人も話しているので だいたいゎ大丈夫です。
航空会社ゎマレーシア航空を利用しました。

参考になればうれしぃです。場所ゎどぅあれ楽しんできてくださいね

この回答への補足

sakuranbo7541さんの補足の欄をお借りします。

皆様、回答をありがとうございました。
まだ旅行に行ける時季が決まらないので、それまでに現地の気候なども、よく調べて決めようと思います。

旅行が決まったら、またアドバイスして頂くこともあると思います。
その時にはよろしくお願いします。

ありがとうございました。

補足日時:2005/04/11 09:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご家族での楽しそうな旅行の様子がとても良く分かりました。

私的には、グアムやサイパンより、コタキナバルの方が行きたいんですけど、子供のこともよく考えて今回は決めようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 09:30

お子様が一緒ですから、近いところはよくわかります。

時差も大変ですからね。

グアムが最有力候補地ですね。セブ島はよく考えてから決められるといいでしょう。
これからの季節と気流の流れから考えてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が小さいうちは、無理のない旅行を楽しみたいと思っています。

旅行に行けるのが、何月になるかまだ未定なので決定したら、それから現地の気候などもよく考え旅行先を決定しようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 09:10

これからの季節、子供も居るなら、グアムでしょうね。


サイパンはきれいだけど、子供は飽きるでしょうし、買い物もグアムが断然多いから、奥さんもひょ位でしょう。

もう少し行くなら、グアムからミクロネシアが良いでしょうが、

総合的に考えて見て、三時間ほどのグアムが良いと思いますよ。

8時間までになると、時間ではハワイまで入ってしまいますが、短期ではハワイは時差もあり日本の早朝着で疲れれますから、時差さえなければ・・・・なら、オーストラリアのケアンズです。

ただ、本格的な熱帯ジャングルで歩こうとでも言うのでなければ、小さいが其れもできるし、プール施設もあるし、グアムですよ。(^^♪

観光地だけなら、日本人が8割ですから、全て日本語でOK。 
問題はハワイみたいなオプションの値段の差が無く、全て高止まりしていることと、ホテルのレストランでもウマく組織的にチップの二重取りをシステム化しているので、支払いときには英語が分かり難くても、さもオカシイな・・・という感じでよく見てくダサい。
其の程度の注意で済むのですから、他よりも楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり近いので、グアム・サイパンは有力候補です。
買い物には興味がないので、海が綺麗だったり、ホテルなどで決めようと思っています。

オーストラリアも時差が少なくっていいんですけど、やはり遠いので子供が大きくなってからの楽しみに取っておこうと思います。

英語もチップにも慣れているので、大丈夫です。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:15

こんばんは~☆


セブ島はどうでしょう??
海はとても綺麗ですよ~。

お子様がいらっしゃるなら『シャングリラホテル』がお勧めです。

セブ島事態は治安の面で『う~ん?』って思いますが、このホテルの中なら安全ですし、安心です。

年末年始で行ってきたのですが、ホント子供に優しいホテルでした。
子供用のプールにスライダー・・・3っつあるプールには監視員がいます。

またプライベートビーチでは毎朝9時に魚に餌をあげる無料参加のアクティビティーがあり、トロピカルなのから、大きいのまでたくさんのお魚が見られます。
キッズルームもあり、他国のお子さん達と一緒に遊ばせてくれる保育所完備(多分無料だったと思います)

街の大きなショッピングセンターへも無料のシャトルバスが毎時出てるのでお土産の買い物にも便利で安心です。

アイランドホッピングもセブにある『エンジェルマリン』という会社(日本人経営)がありとても親切です。メールで予約も出来ます。

また、日本人経営の『シーウォーカー』もありとても楽しかったです。いづれもホテルへピックアップしてくれます。

直行便なら行きは4時間チョット、復路は3時間チョットのフライトで、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブ島ってそんなに近かったんですね。
ちょと以外でした。

ホテルでのんびり過ごすだけなら問題ないですし、候補にいれて調べてみようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:11

ちょっとオーバーしますがTGのプーケット直行便はいかがですか。


約七時間半ですが。時差も二時間ですからそんなに苦痛にはならないと思います。
地震後もほとんど復旧してますので穴場かと思われます。
ただし帰国便は必ずバンコク経由ですが。

中国も条件的にいいと思いますが五歳だと歴史認識に厳しいと思われます。
中国は歴史・遺産に多少知識が無いと厳しいと思われます。

シンガポールのセントーサ島もお子様むきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーケットには行ったことがありますが、ここまでなると時間がオーバーなんですよ。
もう少し大きくなってからのお楽しみにとっておきたいと思います。

シンガポールって8時間くらいかかりませんでしたっけ?
私の勘違いかな?

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:08

中国各地は直行便が飛んでますね。


杭州、広州、西安、廈門など観光地をカバーしてます。

他には、セブ、マニラ、ウランバートルぐらいでしょうか。
ウラジオストクは富山、新潟からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件には合いますが、子供を連れての旅行先としては、今、中国に行くには、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する民間の運動の過激化が心配なので候補から外そうと思います。

ウランバートルってモンゴルですよね。
まったく知識がないので、どんな所なのか調べてみようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:00

上海や北京も条件に合うと思います。


5時間のフライトでは、それ程時差のあるところまではいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

条件には合いますが、子供を連れての旅行先としては、今、中国に行くには、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する民間の運動の過激化が心配なので候補から外そうと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外Wifiレンタル

8日間フランスへ海外研修に行くのに 海外用Wi-Fiレンタルを予約する予定です。
イモトのWi-Fiにしようと思っていますがちょっと不安になったので
教えて頂きたいのです。

(1)5人までつなげれるとのことで 5人でシェアするんですが
データー使用量は無制限ではないとのことですが
使用できるデーター量はどれくらいでしょうか?

(2)5人でシェアするのは大丈夫でしょうか?
※使用目的はラインやツイッターに写真数枚程度アップする。
地図として使用、通訳アプリを買い物や食事の際使用する程度にしようとは思っています。

(3)ホテルやWifiスポットでまめに設定し直した方がいいでしょうか?
またその際に安全な費用のかからないWifiを選択する方法は?
※Wifiを自動で選択していて 結果高額な請求が来たという話もネットで見たため不安です。

その他注意点や他に良いレンタル会社があれば教えてください。
※みんな学生のため5人で割り勘にしたいのが条件です

Aベストアンサー

イモトのは借りたことはないけど、グローバルWifi 、テレコムスクエアは借りたこと有ります。借してくれるルータは、中国製の多分似たり寄ったりの機種。値段で選んで構わないです。

データ量は書かれてたいるような使い方なら大丈夫。動画を視聴したりビデオ通話をしなければ問題ありません。ギガ単位の何時間もデータ転送したこと有り、警告のメールが来たりしましたがまったく使えなくなることはありませんでした。五人で使っても写真を同時にアップロードするとかすれば多少遅くはなるかと思いますが問題なく使えます。

ルータは設定を変える必要ありません。レンタル時に渡されるルータの使用説明書にしたがってルータとWifi 接続するだけです。あとはルータが自動で適切な携帯電話回線と接続することでインターネットを使えるようになります。

利用料金が高額になると言う話は、携帯やスマホの携帯電話回線を使うデータ通信機能をあらかじめ無効にしておけば大丈夫です。

Q今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。

今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。
目的としては、南国フルーツを買って食べる(スーパーや市場等教えてください)
飲みに行く。(夜景のきれいなバーを教えてください)
サイパンだったらここには絶対行っておいたほうがいいよ(海のきれいなところ、景色、聖堂、ローカルなところ)!等のアドバイスもお待ちしております!

Aベストアンサー

こんばんは。

夜景のきれいなバーですか・・・そもそもサイパンに夜景はほぼ期待できないです。
ホテル内のバーやラウンジあたりが無難ではないでしょうか。

スーパーはジョーテンショッピングセンターが近くにありますし、
DFSの近くにはハファダイショッピングセンターがあります。

ただ、いずれにしても過度な期待はされない方がいいと思いますよ。

海がきれいなところは、マニャガハ島がお勧めです。

Qオーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。 ・

オーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。
・旅行先ではぐれた!などの緊急事態の際
・どうしてもネット今つかいたい!という時

上記の場合は、どのような手段がとられますか?
できるだけ金額は低い方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)が国際電話を受けて友人のいる国に転送する→友人のいる国で国際ローミングで電話を受ける(この場合は日本からかかってくるので受けられます)

このとき質問者様は自分の国際電話と国内での転送までの通話料金、友人は国際転送代と現地ローミング代(外国は受話も通話料がかかります)を払います。

とても莫大な費用で、私はハワイでこれをやりましたが、二人分の合計で3000円を超えました。10分は話していないと思います。

ということで、日本の携帯同士で連絡を取り合うのは非現実的というか、お金がいくらあっても足りません。それならタクシーでホテルに戻ったほうが安いです。

現実的な方法はいくつかあります。
メールやLINEなどのネット環境があれば使えるアプリなどがあれば、wifiのあるところ行けば連絡がとれます。あらかじめどういうところにwifiが飛んでいるか、確認しておきましょう。日本よりも多くの場所でつかえるはずです。

特にホテルとレストランはかなり使えるはずですので、ホテルロビーなどは使いやすいでしょう。

また、ネットを使いたいならネットカフェもあります。

はぐれた待ち合わせだけに限って言えば、ホテルのフロントに伝言を預けることもできます。ホテルのフロントに名刺がありますので、それをもらっておきましょう。また、タクシーで帰るときもそれを見せれば連れていってもらえます。

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)...続きを読む

Qグアム、サイパンのホテル比べ。P.I.C.グアムとオンワードビーチリゾートとサイパンワールドリゾート

10月に4~5日の家族(子どもは小5と中一)旅行をします。サイパンかグアムに行こうと思っています。ホテルは子どもが喜ぶプールに重きをおいて、グアムのP.I.Cかオンワードビーチリゾート、サイパンのワールドリゾートの3つから選ぼうと思っていますが、ズバリどれがベストでしょうか?ワールドリゾートは去年プールを広げたと書いてあったような。できれば最近行かれた方、個人的な意見でも構いませんので教えて下さい。また、テニスも好きなので、向こうでした経験のある方、料金、道具のレンタル、コートの空き具合、やりやすさ等、わかる範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。ホテルはプールのみで考えた場合と総合的にみた場合とではベストが変わってきますか?

Aベストアンサー

 自他共に認めるグアム通です。
全て行った事ありますが(サイパンのPICも行った)
海外旅行に慣れてないならグアムに行った方がいいでしょう。
サイパンはどちらか言うと田舎です。グアムも田舎ですが少しはましです。
三つのうちならグアムのPICですが
私ならおそらく違う所に泊まります。
栄えているタモン地区にホテルを取ります。
プールの為だけにPIC,オンワードは立地が悪いです。レンタカーを借りればいいですが海外でレンタカーは日本の車線が反対でなれないと
厳しいと思われます。


子供が喜ぶプールならターザもいいですよ以前
超有名お笑いタレントのDWのM本が来ていました。
本人もテレビでその事をよく語っています。

PICも他のホテルに泊まっても利用はできます。毎日同じプールより
日替わりでプールを変えたらいいですよ。送迎がついてもつかなくても料金は変りません。

その時期ならグアムもサイパンも込んでないんで余り心配する必要は無いでしょう。

Q海外で使える携帯電話って日本でレンタルできるの?

海外で使える携帯電話について質問です。

現在ソフトバンクの携帯を持っていますが、海外で使えるタイプの物ではありません。

今度、海外に行くのですが、海外から日本の携帯電話に電話したいと思っています。そこで、

(1)海外でも使える携帯電話のレンタルなどをしている携帯会社ってあるのでしょうか?

(2)また、1週間ほどレンタルしたいのですが、その場合、レンタル料だけでだいたいいくらくらいするのでしょうか?

(3)通話料はやはりバカ高いのでしょうか?ちなみに北京に行きます。おおよその通話料金も教えていただけたらと思っています。

(4)それ以前に日本の携帯電話(一般の国内だけで使用可能な携帯です)に電話する事って可能なのでしょうか?

しつもんばかりですみません。よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)
はい、いろいろあります。
http://www.mobistar.jp/comparison.htm

(2)
大体の平均で1日500円程度です。これは業者により異なります。レンタル料が無料というところもありますが、一日の最低使用料が決められたりしています。

(3)
これも、業者により異なりますが日本にかけるとだいたい200円から250円くらいです。

(4)
はい、可能です。
日本の携帯(090-***)へかけるには、現地から+81-90-*** もしくは、00-81-90-*** と掛けます。

ソフトバンクの携帯でUSIMカードが付いている機種でしたら、ソフトバンクのショップで海外用携帯をレンタルすれば、海外へ行っても番号が変わらず、自分宛ての携帯にかかった電話を海外(北京)で受け取ることが出来ます。

たとえば、日本で海外の携帯レンタルをし、友人同士で海外に行って、現地でばらばらに行動しお互い携帯で連絡しあうとなると、結構電話代がかかります。なぜなら、同じ町であっても携帯へ電話するには、国際電話でつながなければならず、折り返し国を越えて相手の携帯へ転送されることになるからです。
そういった地元同士で通話のやり取りをするなら、現地の携帯のレンタルを利用した方がよろしいです。

参考URL:http://www.mobistar.jp/

(1)
はい、いろいろあります。
http://www.mobistar.jp/comparison.htm

(2)
大体の平均で1日500円程度です。これは業者により異なります。レンタル料が無料というところもありますが、一日の最低使用料が決められたりしています。

(3)
これも、業者により異なりますが日本にかけるとだいたい200円から250円くらいです。

(4)
はい、可能です。
日本の携帯(090-***)へかけるには、現地から+81-90-*** もしくは、00-81-90-*** と掛けます。

ソフトバンクの携帯でUSIMカードが付いている...続きを読む

Q初のサイパン旅行

サイパングランドホテルに3泊の予定です。
主人と義母65歳と母62歳と四人の予定です。

ガラパンまでは歩いていけますか?

私たち夫婦はマリンスポーツを楽しみたいとおもいますが母たちも楽しめるツアーはありますか?
マリンスポーツでも観光でも何でもいいです。別こうどうでも一緒でも。
オススメがあったら教えてください

また食事なしなので朝、昼、夕とおすすめあったら教えてください

Aベストアンサー

>ガラパンまでは歩いていけますか?
車で7~8分、歩けば1時間半以上かかります。

>母たちも楽しめるツアーはありますか?
グランドホテル周辺だとシュノーケリングを楽しめないのでシーウォーカーはいかがですか?
大きなヘルメットをかぶり、顔を濡らさずに楽しめます。ヘルメットの中には水が入って来ないので、化粧をしたままでもOKです。
結構楽しめるのがターシツアーズの「サイパン 遠足」運転手がガイドを兼ねているのですが日本語がほとんど通じいない欠点があります。でも、楽しめますよ。http://www.coconuts-shin.com/saipan/option/option-502.html

>また食事なしなので朝、昼、夕とおすすめあったら教えてください
朝はグランドホテルのブッフェが美味しいですよ。
お昼はツアーを利用するなら食事付きを選んでください。ホテルの近くならジェントルブルック・カフェが手頃です。http://gentlebrookcafe.jimdo.com/
ツアーを使わないならホテル近くのスーパーJOETENかEBISUYAで何か買って来るのも面白いですよ。 
夕食はカーサ・ウラシマを責任もってお勧めします。http://net.saipan.com/personal/spn1225/casaurashima.htm
シーフードならモビーディックも一押しhttp://www.countryhouse.co.jp/mobydick/introduction.html

>ガラパンまでは歩いていけますか?
車で7~8分、歩けば1時間半以上かかります。

>母たちも楽しめるツアーはありますか?
グランドホテル周辺だとシュノーケリングを楽しめないのでシーウォーカーはいかがですか?
大きなヘルメットをかぶり、顔を濡らさずに楽しめます。ヘルメットの中には水が入って来ないので、化粧をしたままでもOKです。
結構楽しめるのがターシツアーズの「サイパン 遠足」運転手がガイドを兼ねているのですが日本語がほとんど通じいない欠点があります。でも、楽しめますよ。http:...続きを読む

Q一時帰国、ポケットWifiレンタルor携帯?

一時帰国に伴い、Wifiレンタルをするか携帯レンタルするかで大変悩んでおります。
というのも実家のネット接続環境が悪く、何がベストな方法かが全くわかりません。

一時帰国が2週間後に迫っております。PC音痴な私なので色々と調べてはいるのですが、どうにもチンプンカンプンで...時間もないので焦っております。
もしどなたかアドバイスいただければ本当に助かります。よろしくお願いします。

現在はアメリカでアンドロイドのスマートフォンを使っておりますが、この携帯を日本へ持っていって海外ローミングなどは値段が張るので考えておりません。
日本でスマートフォンをレンタルすると2年契約しなければならないとか...(ソフトバンク)
ただの里帰りなので滞在期間は6週間のみです。

実家はへんぴな所ではないものの、周りにたまたま3階建ての家と山(のような)ものに囲まれていて3年前にNTTにADSLなどにはできませんと言われたらしいので
某ケーブル会社のインターネットサービスを利用しているようですが、ワイヤレスではなく2階の寝室にのみネットを(固定)接続できるらしいので、ノートブックでLANケーブルで使用しているとのことです。

自分がやりたいことは次のことなのですが果たして可能なのかどうか?

<Q1>アメリカで購入したタブレット(どこともまだ契約していないので基本自宅でのワイヤレス接続、またはフリーWifiのあるところのみで接続)を
持参してこちらでポケットwifiレンタルをしてこのタブレットを持ち歩き、連絡はメールにてやりとり。

(*現在日本の両親とはこちらからgmailで両親のドコモの携帯のテキストへほぼタイムリーに送れて
やりとりができている)

電話を受けることはできないが、電話をかけるためにSkypeのプリペイドを購入しておきそれで緊急連絡のみとしてかける。相手もスカイプできる環境であればフリー。

ちなみにこんなサイトを見ていたのですが、このポケットwifiがカバーしているエリアであればスカイプとかも常時できるという認識であってますでしょうか?
UQ WiMAXというものです。

http://www.wifi-rental.com/?utm_expid=52781251-1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.wifi-rental.com%2Fgl04p.html

一日のレンタル料がおよそ1000円くらいですね。

Q1-1その場合、アメリカのタブレットは普通にこちらでつながるか?こちらの会社でまずどこでもモバイルできるように契約してくるべき?

Q1-2このポケットWifiがあれば実家ででもワイヤレス感覚でタブレットにネット接続できるか?
また両親のラップトップも家中どこででもネット接続できるようになるか(マックブック)?

Q1-3このポケットWifiがあれば実家が某ケーブル会社を解約してもネットには接続できる?



<Q2 >やはり出歩くのにタブレットはかさ張るので持ち歩きたくはないのでスマートフォンレンタルの方が良いか?

携帯レンタルでヒットしたこの"プルル"という会社、レンタル料:17,850円+ 延長1週間ごと8400円 プラスパケット 7,350円+通話料 これは妥当なのか?

http://www.pupuru.com/service/campaign/smart_dr.html

ただこれだと外では良いのですが実家に戻ったらサクサクとネット環境があるようには思えないのですが..


ちなみにポケットwifiのカバーしているエリア内に実家が入っていることを確認しました。

他にもこんな安くてつながり安い会社があるよ、という情報あればお待ちしております。
よろしくお願い致します。

一時帰国に伴い、Wifiレンタルをするか携帯レンタルするかで大変悩んでおります。
というのも実家のネット接続環境が悪く、何がベストな方法かが全くわかりません。

一時帰国が2週間後に迫っております。PC音痴な私なので色々と調べてはいるのですが、どうにもチンプンカンプンで...時間もないので焦っております。
もしどなたかアドバイスいただければ本当に助かります。よろしくお願いします。

現在はアメリカでアンドロイドのスマートフォンを使っておりますが、この携帯を日本へ持っていって海外ローミン...続きを読む

Aベストアンサー

携帯電話は、プリペイド携帯というのがあります、auとソフトバンク
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

電話機とセットで販売もされています。
友人知人などから使っていない旧機種を借りて、それを登録して使用ならカード代だけで済みます。

3000円程度で基本が一月、通話が多ければその分を買い足せます。

ソフトバンクならスマホ機種もあります。

自宅には、有線のLANがあるのならポケットルーターを接続する事で無線になります
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
2000円ぐらいで各社から出ています。

有線LANのルーターを無線LANのルーターに変えちゃうのも有りです(有線接続もできます)
これも3000円ぐらいからあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

子機セットを買えば実家のノートPCも無線化する事が可能です、6000円ぐらいから

携帯電話は、プリペイド携帯というのがあります、auとソフトバンク
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

電話機とセットで販売もされています。
友人知人などから使っていない旧機種を借りて、それを登録して使用ならカード代だけで済みます。

3000円程度で基本が一月、通話が多ければその分を買い足せます。

ソフトバンクならスマホ機種もあります。

自宅には、有線のLANがあるのならポケットルーターを接続する事で無線になります
http://www.planex.co.jp/produ...続きを読む

Qハワイ旅行の時差について

5月1日出発で5月6日に帰ってくるのは何泊何日になるのですか?

Aベストアンサー

4泊6日になると思いますが・・・
(時差は19時間です)

Q海外(チェコ、オーストリア)での携帯のネット環境(wifi)について

皆さんこんにちは!
6月頃にチェコ(プラハ)とオーストリア(ウィーン)に旅行に行きますがwifi環境について
調べております。携帯はsimフリー仕様です。

ホテルについては部屋やロビーで使用できる事は確認できましたが街中については実際はどうなのか
経験者にお聞きをしたいです。
費用は出来るだけ抑えたいのでwifiルーターのレンタルは余り考えておりません。

wifi以外の選択肢としてプリペイドSIMがある様ですが(アメリカに旅行に行った知人はAT&TのプリペイドSIMを使った様ですがヨーロッパでは対応をしていない様です)選択肢としては有りでしょうか?

経験者の方のご意見を頂ければ幸いです!

Aベストアンサー

ウィーン空港にはSIMを売っているお店がありました。小さい空港なので探せばわかります。店先にLOCAL SIM AVAILABLEと出ていました。
 街にはA1やOrangeといったオーストリアの大手通信会社のお店がありました。ここでもSIMを購入できます。
 プラハだとO2やT-mobile、vodafoneといった通信会社のお店がありSIMを購入できます。空港(日本からの直行便は無いのでシェンゲン圏からの便が利用する第2ターミナル)にはvodafoneの大きな看板を出したお店がありました。

 ということでウィーン、プラハでプリペイドSIMの入手は簡単です。

 あとは街中での観光でどれくらい通信環境を必要とするかだと思います。
 個人的には日本からの緊急電話を想定しているだけなので現地ではSIMを購入することは少なく国際ローミング環境で済ませることが殆どです。
 地図に関しては出掛ける前や滞在先のホテルの無料WiFi環境で事前にダウンロードして使っているので特に必要性は感じていません。写真を撮ったその場でSNSにアップといったことは旅行中はしないので。

 話を元に戻してWiFiスポットでしたね。
 オーストリアのFree WiFi環境については以下のサイトで確認できます。
 また、ウィーンでは確認するまでも無く街を歩くとFree WiFiとかGratis WLAN(Gratisは英語のFreeです)といった表示の有るお店が目につきます。

https://www.freewave.at/hotspots/

 チェコのFree WiFi環境については以下のサイトで確認できます。
 ウィーンほどではないですが街中でFree WiFiの表示の有るお店は多いです。

http://www.free-wifi.cz/index.php

ウィーン空港にはSIMを売っているお店がありました。小さい空港なので探せばわかります。店先にLOCAL SIM AVAILABLEと出ていました。
 街にはA1やOrangeといったオーストリアの大手通信会社のお店がありました。ここでもSIMを購入できます。
 プラハだとO2やT-mobile、vodafoneといった通信会社のお店がありSIMを購入できます。空港(日本からの直行便は無いのでシェンゲン圏からの便が利用する第2ターミナル)にはvodafoneの大きな看板を出したお店がありました。

 ということでウィーン、プラハでプリペイ...続きを読む

Qサイパン空港からサイパン港へ

パックではなく航空チケット購入してサイパンから
テニアンへ渡ろうと思っていますが

サイパン空港から サイパン港への行き方
一番 安く行ける方法がありましたら教えて下さい
日本語しか使えませんので宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。

数年前に個人でテニアン島に行った際に調べました。
結論から言うと、旅行会社に送迎を依頼する以外ではタクシーしかないと思います。
私はダイナスティに滞在したのでフェリー代は必要なかったのですが、空港から港まで個人で移動する必要がありました。ですが、結構な距離があり、タクシー代も30ドル以上はかかると聞いていた上、フェリーにも1時間乗るということを考えて、結局サイパン空港からフリーダムエアを利用しました。
超過手荷物手数料を取られたので、タクシー+フェリーよりは高くついてしまいましたが、その分1時間以上早くテニアン島に到着できたのでよかったと思っています。空からの眺めも堪能できましたしね。
まあ、この辺りは価値観の違いですから、安い方を取るならフェリーですね。

うろ覚えで申し訳ありませんが、ハイアット⇒空港のタクシー代が30ドルくらいかかった記憶があるので、ハイアットよりも遠い港までだとチップを含めて50ドルくらいは見ておいた方がよいのではないでしょうか。

また、英語は全く出来ないのでしょうか?タクシーに乗って目的地を伝えることくらいは出来ませんか?これが出来ないなら無理せずターシツアーズにでも頼んだ方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/harada1953/go-tinian

こんばんは。

数年前に個人でテニアン島に行った際に調べました。
結論から言うと、旅行会社に送迎を依頼する以外ではタクシーしかないと思います。
私はダイナスティに滞在したのでフェリー代は必要なかったのですが、空港から港まで個人で移動する必要がありました。ですが、結構な距離があり、タクシー代も30ドル以上はかかると聞いていた上、フェリーにも1時間乗るということを考えて、結局サイパン空港からフリーダムエアを利用しました。
超過手荷物手数料を取られたので、タクシー+フェリーよりは...続きを読む


人気Q&Aランキング