プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日に入社した会社が業績的に10年後までもちそうもなく後悔しています。もう転職した方がいいのは明らかなのですが、人間関係や上司の方達が素晴らしすぎたり会社自体も法令遵守でワークライフも完璧なので辞めにくいです。もう少し働いてから辞めた方が良いでしょうか、それとも迷惑がかかるので早めの方が良いでしょうか。いろいろ意見あればよろしくお願いします。

大卒25歳です。

A 回答 (4件)

先見の目が素晴らしいですね。



辞めるなら早い方が良い!
実際に10年持つかどうかなんて関係ないので、自分の判断を信じよう!

それに会社が10年持ったとしても、貴方がその会社で10年持つとも限らないしね。
    • good
    • 1

"10年持たない"会社の人間関係が素晴らし過ぎる....ちょっと信じられません。


自分が20年前に入った東京・京橋の某業界新聞社。
財政状況に疑問を感じはじめた為、私は半年で退職した。
会社はその2年後に倒産していた。

私より後から入社した女性経理部員から聞かされた言葉。
「ここ 危ないわよ...」
    • good
    • 0

案外「呉越同舟」でもいいんじゃないですか?


失業保険も整理解雇(リストラ)の方が支給が早く、転職時にも有利に働きますよ。
    • good
    • 0

>業績的に10年後までもちそうもなく


10年後のことなんか、分かりませんよ。
何で、たった数日で分かるんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

業界的に衰退しており賞与も10年前は7ヶ月分でしたが10年かけて0.7ヶ月まで下がりました。完全に業界リサーチ不足でした。いろいろ上司にも聞いてみるとやはりもって10年か15年らしいです。

お礼日時:2022/10/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!