プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって性的な虐待に当てはまるのでしょうか。
未だに忘れられないけど誰にも相談ができない幼少の記憶があります。
大した事ではないだろうという思いと、口にするのが恥ずかしい、気持ち悪い、でも人に言うほどのことではないと様々な感情が入り混じっています…

何年かして、どういう仕組みで起きる事だったのか理解したときにどうしようもなく自己嫌悪に陥りました。

私が6歳頃のこと、母に恋人(義父)ができ私達家族が住む家で一緒に暮らし始めたのですが。
2人がイチャイチャする時に
「父親の性器の部分にはモグラがいる」と言われモグラ叩きと称して母がふざけて叩き、私にもいじったり叩いたりするように言うというものでした。
所謂虐待という雰囲気はなく、母も義父もあくまでもおふざけのつもりだったと思います。笑っていました。
2人が笑う(喜ぶ)ので、私が楽しくてやるというよりやってあげていたのを覚えています。これは9歳頃までありました。


小学校高学年にもなるとそれが気持ち悪く、思い返すと辛くなりましたが考えないようにしていました。

更に少し経ち自分が思春期を過ぎた頃に気付いたのが、記憶の中にある義父のは半勃ちだったという事です。
それに気付いて一層辛くなりました。

母や義父に対する怒りもありますが自己嫌悪が大きいです。
ふとその頃の記憶が蘇っては、汚れてしまったような気持ちになります。

このような事は一般的にままある事なのでしょうか。

A 回答 (6件)

夫婦の性の問題に子供を参加させるという事は、親の子に対する性的虐待です。

気持ち悪くなるのは、あなたの秩序意識が正常に働いているのが原因です。又、理不尽なことに対する怒りも当然です。

汚れてしまった気持ちになるというのは、親の性の問題に子供が参加させられたことに依る無念さを感じたのだと思います。

子供の家の中の性の問題はすべて親の責任です。逆に、家の外の子供の性の問題は、子供が小学生であっても子供の責任です。(犯罪などの問題ではなく心の世界の問題としての話です。)

両親を反面教師にして、あなたの価値観を築きあげましょう。
    • good
    • 0

> これって性的な虐待に当てはまるのでしょうか。



「性器を触らせる」は、性的虐待にあたるようです。


> このような事は一般的にままある事なのでしょうか。

統計的なことは分からないですが、個人的な感覚としましては、非常識であり、デリカシーが無い行動だと思いますね。


> それに気付いて一層辛くなりました。

私も幼少期、夜、両親の寝室から、父親の「ハァハァ」言う声が聞こえていて、当時は何なのか理解出来ていませんでしたが、それが理解出来るようになってから気持ち悪く感じるようになりましたね。そういうことはありますね。
    • good
    • 0

>これがおかしい事では無いという価値観の方もいらっしゃるのですね。


はい。通常時の話も実父の話も初聞きですし

>このような事は一般的にままある事なのでしょうか。
昭和であれば品のない下ネタでよくある光景でした。

>信用される必要は無いのですが、
ま、自身の主張がしたいなら
質問なんかせずに性的虐待と受けていたと思っていれば良いと思います。

総合的に判断して
お袋さんも義父さんもエロエロだったって事だと思います。
小さい子供を放置してデートするわけにもいきませんからね。
そういう時期もありますよ。
    • good
    • 0

>その遊びというのは誰が誰にしていたのでしょうか??


ジジイが孫に

加えて言うと
>記憶の中にある義父のは半勃ちだった
男にもタイプがあってですね
普段からやたらデカくて勃起しても150%程度の大差ない男もいれば
普段は親指ほどもない極小なのに勃起率500%なんてやつもいます。
なのであなたの主観である「半勃ち」を信用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用される必要は無いのですが、強いて言うなら子供の頃に一緒にお風呂に入っていた時期もあるので通常時は分かっています。
また、実父はこういったことは一切しませんでした。

まるで何かを擁護しているように感じますが…
これがおかしい事では無いという価値観の方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2022/10/19 00:45

ぽこちんをモグラとかタネイモとかいうて遊ぶのはありましたね。


子供に対してやるってのは品が無いとは思いますが『性的虐待』には当たらないと感じています。
全力勃起していたらそういう目的だったんでしょうけど「品のない下ネタ」って程度かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女ですが将来自分に子供ができたと想像した時
に、自分のを触らせるような遊びをするなんて考えられないのですが…

その遊びというのは誰が誰にしていたのでしょうか??

お礼日時:2022/10/19 00:17

あくまでも主観ですが、よくある事ではないと思います、おフザケだったかも知れないけど、困ったお母さんだね、早い自立して家を出た方がい

いかも知れないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

兄弟や年下の従兄弟達が同じ目に遭っていたら、その時私がある程度大きかったら必ず何やってるの?と、やめるように言うと思います。
デリケートな場所だから、人のも自分のも簡単に触ったり触らせたりしてはいけないよと。

ふざけていただけだとは思いますが、せめて義父には止めてほしかったなと思います。
早く距離を置くようにしたいと思います。

お礼日時:2022/10/19 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!