気を抜いていたら3月の時点で既に真っ黒に焼けてしまいました。
今使ってるファンデがSPF10・PA+です。
できればSPF50・PA+++ぐらいのファンデがいいのですがさっき寄ったお店では最高値が28ぐらいでした。

ファンデってこれぐらいの数値が普通なのでしょうか?
お勧めがありましたら教えてください。
又元々色白なのですが今は焼けてしまってるのでいつもより暗い色のファンデを使った方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

通販のオルビスにスーパーリキッドファンデーションというファンデがあります。


SPF50でPA+++です。お探しの数値とぴったりです。
オルビスの他のファンデは崩れやすいと思うのですが、このファンデは崩れにくく結構自然に仕上がります。値段も1500円でお手ごろですし、@コスメでの評判も良いですよ(^^)

でも数値が高い分クレンジングでしっかり落とさないとニキビなどの原因にもなりかねません^^;
オイルフリーなのでニキビ肌の私でも安心して使えます。
一度お試しを・・。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6107030
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していた数値のファンデがあって良かったです。
1500円という価格もうれしい限りです。早速注文してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/09 21:44

オススメのファンデ・・というより私が愛用しているのは、クリニークの「AWホワイトニングリフレッシュウオーターカバースティックメークアップ」&同シリーズのパウダーファンデです。


スティックファンデという名前の通り、口紅のように繰り出して使うものです。SPFは15なんですが、ひんやりとした使用感が好きです。伸ばすのも簡単で、これを使ってからはリキッドファンデなどは面倒で使えません。このスティックファンデを伸ばしたあと同シリーズのパウダーファンデで仕上げています。
肌かキレイな方なら、スティックのあと、お粉でも十分いけると思いますよ。
夏場でも、ベタつく感じが少ないし、カバー力もあり、さらにファンデでもありながら美白もしてくれるという点で、私は、一年中これを使っています。
私は、毎日犬のサンポをしています。夏などは、ウデや足は真っ黒になってしまいます(ウデや足に日焼け止めを塗るのがメンドウなので・・)でも、SPF15でも十分日焼け止め対策にはなっていると思います。

参考になればいいのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

spf15だと今使っているファンデと変わらないのでこまめに化粧直ししないといけないですね。
ついそれを怠りがちになってしまうのでできれば数値が高いファンデが良いです。
冬用使用させて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/09 21:38

以前、「SPF数値が高ければいいというわけでない」ということを雑誌で読んだ記憶があります。


それより、コマメに塗りなおす、汗をたくさんかいたりしてしまったら、洗顔してもう一度塗ったほうがいいと書いてあったと思います。
私が使っているファンデはSPF15です。
日中は、部屋の中にいても紫外線を浴びてしまうとのことなので、私は、化粧まではしなくても、昼間は日焼け止め効果のある乳液を必ずつけています。

ファンデの色については、肌の色にあったものがいいのではないでしょうか。あんまり白いものを塗ると浮いて見えるのではないかと思いますけど・・。
(あんまり役に立たない回答でスミマセン)

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000011.h …

この回答への補足

お勧めのファンデを教えて頂けませんか?

補足日時:2005/04/08 20:42
    • good
    • 0

こんにちは。



日焼け止めの指数と言うのは、数値が高ければ長持ちしやすい、というもので、数値が高ければ日に焼けない、というのとは違います。
汗をかいたりすれば当然、日焼け止めが落ちてしまい、効果が薄れてしまうこともあります。
ですので、SPFの高いものだけを選ぶよりは、多少低くても、こまめに化粧直しをした方が効果は高いと思いますよ。

くれぐれも、お肌に合った化粧品を使ってくださいね!

参考URL:http://www.yakujien.com/Pages/uv1.html#Anchor-43 …

この回答への補足

数値が高ければその分化粧直しをする手間も省けるので数値は高い方がやはりいいです。
お勧めのファンデを教えてください。

補足日時:2005/04/08 20:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け止めではなくちゃんとした下地を塗った方がいい

日焼け止めではなくちゃんとした下地を塗った方がいいのでしょうか?

私は普段日焼け止め+おしろいで過ごしています。

夏に買った日焼け止めがなくなったので
買に行ったら今の時期日焼け止めは売ってませんでした。

でも3000円位高いのが売ってたのですが
日焼け止めではなくちゃんとした下地を使った方が良いのでしょうか?

下地も使ったことはありますが
日焼け止めと使った感じは変わりませんでした。

それに冬でも紫外線があるので
日焼け止めの方が良いんじゃないかと思ってしまいますが
下地にも日焼け止め効果は入ってるんでしたっけ?
みなさんはちゃんと下地を使ってますか?

Aベストアンサー

下地は使ってません。日焼け止めは夏だけ本当は冬も日焼け止めは
使うんですよね。
今は化粧水、乳液、ファンデーションいろんな物に
日焼け止め効果があるから
後ろの表示を読んで日焼け止め効果が、ある物を
購入してみては?低価格のも沢山ありますよ。

Q■SPF25~40でPA+++の日焼け止め

タイトルの条件にあてはまる日焼け止めを探しています。
なにかおすすめがありましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

いろんなコスメを試していますが、
UVものは花王ソフィーナを信頼しています。
ギリギリSPF25には届きませんが・汗

ソフィーナ ボーテ、グレイスソフィーナ、HADA・KA、ベリーベリー、ライズ、バイタルリッチ
年代・肌質で選べて、どれもSPF24 PA+++ です。

他にパーフェクトUVだとSPF50+ PA+++
ですが、強すぎですよね。

ご参考まで。

参考URL:http://www.sofina.com/jp/products/skincareuvcut.html

Q水で落とせる日焼け止めはありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
1ヶ月検診も終わり、少しずつ外出もできるようになったのですが、
この時期の赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?

ベビー用日焼け止めを調べてみても石鹸で洗い流せるタイプばかりで、
病院の沐浴指導では赤ちゃんの顔は濡れたガーゼで拭く程度で良いと教わりましたが、
そのような日焼け止めを塗ったあと、濡れたガーゼで拭くだけでは日焼け止めは落ちませんよね。

まだ乳児湿疹があるので、日焼け止めを塗る必要があるのかどうか?
もし新生児でも外出時に日焼け止めが必要であれば、
この時期は顔まで汗だくになる季節ではないので、
水で落とせる日焼け止めがあれば教えて頂きたいのですが、
ご存知のかたはいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まだ低月齢のお子さんだと、長時間外にいることはないと思うので、
焦らなくてもよいかと思います。
私も気になって日焼け止めを早くから用意してましたが、我が子は5ヶ月で、2回ほどベビー用の日焼け止めを塗ったことがあります。
しかし先日、私の地域の保健師さんのお話で、歩き出して公園で遊ぶような子は日焼け止めを塗って、まだ歩かない子は帽子をかぶせて紫外線対策してねって言われ、ホッとしていたところです。

QSPFとPA表示について

SPFとPAが紫外線A波とB波を防ぐ目安だということはわかります。50+と+++が表示限度だということも。
ところで、その表示は何に基づいて計っているのでしょうか?何か規格はあるのでしょうか。また、それを検査する機関はあるのでしょうか。
よく、SPF40PA++などと表示されている日焼け止めがありますよね。それはただ、化粧品会社が勝手に表示しているいのか、ちゃんとした機関が確認またはテストをして表示することを許可しているのかを知りたいです。

Aベストアンサー

「日本化粧品工業連合会では、1992年(平成4年)1月に「日本化粧品工業連合会SPF測定法基準」を定めました。この測定法は一部改定した「日本化粧品工業連合会SPF測定法基準(1999年改訂版)」となりました。2000年(平成12年)1月以降に新発売の日焼け止め化粧品等に表示されているSPF値は、この新基準で示される条件で試験した値です。
 なお、表示されている数値は被験者10名以上で測定された平均値です。」

上記は以下のホームページでの説明です。
更に詳しい記述は「測定の基準法」をご覧下さい。

参考URL:http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCBF/UV/spfpa02.html

Qファンデを塗らない場合(日焼け止めの後)

私は肌が荒れるのでノーファンデで過ごしています。
しかし日焼け止めは欠かせないので
デパートのコスメカウンターで見ていてBAさんをお話したのですが
日焼け止めだけではなくてその上に化粧下地をつけなきゃダメと言われました。
理由としては排気ガスやゴミから肌を守る為だそうですが
本当に日焼け止めだけではダメなのでしょうか?
また
日焼け止め→化粧下地
日焼け止め→おしろい
日焼け止めのみ

ではどれが肌にやさしいのでしょうか?
(見た目のきれいさはこの場合おいといて)
(その化粧品の成分にもよりますが)

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は質問者様と逆で、日焼け止めでかぶれるため、ファンデーションを日焼け止めとして使用しています。そのため、あまり良い回答はできませんが、参考意見として聞いてください。

ノーメイクでいたい時は、紫外線防止効果のある化粧下地をつけてから、同じく紫外線防止効果のあるフェースパウダー(私はプレスト・タイプ)を使います。どちらも皮脂吸着効果のあるものを選ぶと、快適に過ごせます。
ファンデも保湿効果のある、鉱物油を使用していないタイプを使用すると、肌荒れは軽減できるのではないでしょうか。高くても一流メーカーの品は、きちんと研究されているので危険は少ないのでは?私は国産の『敏感肌用(保存料未使用なだけ)』と謳っているものが合わないので、海外のものを使用しています。

油分のあるものは日焼けオイルの効果があるとかで、乳液やクリームをつけた後、何もしないのが一番悪いのだそうです。

Q色白または赤面症の方教えてください!ファンデが浮く・・・

いつもお世話になっています。

私は肌の色は白い方です。なので首の色に合わせてファンデーションを買うと一番白いものになります。

でもファンデーションをつけるとどうしても白浮きしてしまいます。
首と見てみると一緒なのですが、どうしても厚塗りのような感じに見えてしまいます。
特に夏場、汗をかくと真っ白に浮いています。熱いとすぐ顔が真っ赤になるのが原因なのかとも思います。。。

これは首の色とは違う色になってしまうけれど、ファンデーションの色をワントーン暗くするといいのでしょうか?

こんな私にアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も色白でたいていの国内メーカーのファンデは一番白いものでも合いません。質問者さんと同じですぐに顔が赤くなります。
人の肌は単に白い・黒いだけでなく、赤みがかった肌色、青みがかった肌色、黄みがかった肌色など微妙なトーンが存在します。
国内メーカーのほとんどが黄みがかった肌色で、これらは私には合いません。今は夏なのでワントーン暗め(それでも一番白いもの)をつけていますが、通常はカバーマークという国内メーカーのリキッドを使用していて、それがぴったりです。時間がたっても汚くはなりません。
カウンターで調べてもらったらブルーがかった肌色なのだそうです。
ですので、海外ブランドも含めいくつかのメーカーのものを試してみるとぴったりの色が見つかります。
店員さんによく相談して選んでいただくと良いと思います。
下手に濃い色を選んでしまうと顔が赤くなったとき全体として赤黒く見えてしまうかもしれません。
また、コントロールカラーで調節したり、首の近くでファンデをぼかしたりするのもいいですね。

お互い、白肌のキープを頑張りましょう^^

こんにちは。

私も色白でたいていの国内メーカーのファンデは一番白いものでも合いません。質問者さんと同じですぐに顔が赤くなります。
人の肌は単に白い・黒いだけでなく、赤みがかった肌色、青みがかった肌色、黄みがかった肌色など微妙なトーンが存在します。
国内メーカーのほとんどが黄みがかった肌色で、これらは私には合いません。今は夏なのでワントーン暗め(それでも一番白いもの)をつけていますが、通常はカバーマークという国内メーカーのリキッドを使用していて、それがぴったりです。時間が...続きを読む

Q日焼け止め

日焼け止めを塗ると突っ張った感じがするのですが、日焼け止めにはそういった成分が必ず入っているのでしょうか?
つっぱらない日焼け止めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

つっぱる成分が何か、そしてそのようなものが入っていない製品があるかは分かりませんが、
日焼け止めの類は値段の高低に関わらず、乾燥しやすいものが多いように思います。
日焼け止めをつける前のスキンケアの段階でしっかり保湿しておくと
つっぱり感が和らぐと思うのですが、いかがでしょうか。
私はカラダにつけるときもボディクリームなどで保湿してから塗るようにしています。それでも夜には若干乾燥を感じますが。

Q色白用ファンデお勧め

とにかく色が白くて肌の色に合うファンデを探しています。
今使っているのはSK-2のホワイトニングソースリキッドの
OP-1と言う色ですが、高いし冬場は少し乾燥します。
他にはカバーマークと言うブランドで白いファンデを混ぜてもらった
のですが、こちらは成分が合わないのか、時々ニキビが出来てしまい
毎日は使えません。
良ければお勧めの明るいファンデを教えて下さい。

Aベストアンサー

 外資系がおすすめです。
 色白で、オークル系だと黄色っぽくなってしまう方には、特におすすめだと思います。
 私はエスティローダーさんなどをおすすめします。美容液成分が入っているためか、メイクを落としたも顔がすべすべします。

Q日焼け止めとメイク

今年も紫外線の強い季節になってきました。
そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。

そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか?

最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか?

それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・

皆さんはどうされてますか?

Aベストアンサー

私は、「メイクしたままさっぱりシート」(こんな感じの名前)で汗を拭き、油取り紙で抑えた後ファンデとティントパウダー(コンパクト)をはたきます。
そのあとミストタイプの日焼け止め「STF UVカットミスト」というのを使っています。
私は生協で買っていますが、ドラッグストアでも置いてある所があります。
まだらに日焼けしたり、酷く崩れたことはありません。(幼稚園のお迎えで、一番出たくない2時台に外にいます)
私の化粧品は、安いのばかりなので…^_^;
@コスメの方が参考になると思います。

Q敏感肌・色白に合うリキッド・クリームファンデ

 初めて質問させていただきます。
 タイトル通り、敏感肌&色白でなかなかぴったり合う物がないです。

 まず、資生堂のファンデは全般的に合わないらしく、
 次の日にコメドが顔全体に出てしまうので×でした。

 次にせっかくコメドができないと思っても、
 ファンデの色がどうしても合いません・・・
 (美容部員さんにヨーロッパ系の色白と言われました)

 @コスメで高評価だったMEDIAのクリームファンデを、
 安いので購入したのですが、どうしても色が・・・

 できれば、MEDIAのクリームファンデのような
 シットリ質感のリキッドかクリームファンデを探してます。
 

 わがままな質問ですが、おすすめのものがあったらぜひ!
 試してみたいので、お願いします。 

Aベストアンサー

私も色白です☆
いろんな化粧品をためしてきたんですが、
クリニークのパーフェクトリーリアルファンデーションはよかったです。
パウダーとクリーム(リキッドみたいの)両方持ってます。
その日の気分や肌の状態で使い分けています。
色の種類はまぁまぁそろっていると思いますよ
6千円以内で購入できます。
クリニークは無香料なので、お肌に優しいと思います☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報