いつもお世話になってます。
またまた相談にのってください。

私(20歳女)はバイト先の男性(24歳)に片思い中です。
以前にここで何度か質問して、たくさんのアドバイスをいただきました。
皆さんが言うに、彼は私の気持ちに気づいてるようです。私も気づいていると思ってます。
私のことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。
駆け引きしてみたらという皆さんのアドバイスを受けて、
現在ゆるゆるとしたアプローチを続けてるところです。

それで、明日バイトの飲み会があるんですね。
春になって新しくバイトに入ってきた人がたくさんいるので
お互いに顔と名前を覚えようっていうものです。
たぶん人数は10人ちょっとだと思います。
何とかアピールしたいなと思っているのですが、
正直、恋愛の駆け引きなんてしたことないので、どうしたら良いかよく分かりません><
どういう風にしたらいいんでしょう??
皆さんのご意見、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

駆け引きなんてしないで、自分の気持ちを、ありのままにぶつけてみたらどうですか。


私の場合で恐縮ですが
「こっちの出方をうかがってるな」
って感じた途端に冷めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の関係を壊したくないって思ってしまって
告白できなくてそのままずるずるいってる状態なんです。
様子をみてるのってやっぱり相手に対して失礼ですよね。

飲み会の席ではちょっと無理ですが、
近いうちにちゃんと告白しようとは思ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:47

彼にまとわりつくのはNGですが・・


彼があなたの気持ちに気づいているなら、逆に
何かしてくるかと思っているかも・・。
そこをあえて何もしない、みたいな(笑)

むしろ新人たちと積極的に楽しそうに話してみよう!
別に男の子でなくてもいいです。
そしたら彼は「あれ?俺のことはもういいの・・?」
ってちょっと寂しくなります。。
絶対あなたと新人の会話に入りたくなります(笑)

駆け引きというと計算高いイメージですからねぇぇ。
今までゆるゆるとアプローチしてきたなら、この
飲み会という大舞台であえて普通に接するみたいな。

彼以外の男の人に甘ったれたりとかはダメですが、
自分のことを好きなハズの子が、他の人と楽しく
しゃべってたら「何しゃべってんの!?」って彼は
気になってしょうがないと思います。
がんばれp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうのもありですね。
考えてもみませんでした^^

参考になりました!ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/08 23:32

駆け引きなんて慣れてるひとがすれば


有効かもしれませんが、それもわからずに「駆け引き」しなきゃ!!と思っていると失敗するかもしれませんね;;

アピールというか、スキンシップですよ!!
まず飲み会の席では、彼の正面より横をキープでw
だからといって、べたべたくっつくわけでもなく、
あえて自然に。。
たとえば、ありがちですが
「手大きいねーー!」とか言って自分の手とあわせてみたりww
飲み会での席なら、みんなに気をきかせてあげて
「飲み物空いたみたいだけど、今度何飲みたい~?」
とか、「気が利く子だな~」みたいなのをアピールしてみたり、

でも、無理になれないことするより、
笑顔で接すればいいとおもいますよ。
誰にでも笑顔でしゃべっているコは印象いいですし♪

でもくれぐれもお酒がある場でしたら
本気と酔い気をまちがえずに;;;
飲んだ勢いで、告白されておもちかえりされても意味ないですからね;;

なんかうまくまとめられなくてごめんなさい。
とりあえず笑顔。゜+.(o´・ω・`o)+.゜。を
絶やさずに(^-^*)
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慣れないことはしないほうがいいですよね。
分かりました!!

笑顔は得意です♪
彼の隣ゲット、がんばってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Q恋愛の駆け引きって具体的にどういうこと?皆さん教えてください!

こんにちは。度々質問させていただいています。22歳女性です。

よく、「押してだめなら引いてみろ」って言いますよね?
私の好きな人は「来るもの拒まず、去るもの追わず」って感じの人で、あまりしつこく押すとうざいと思われそうだし、かといって引くとそこで関係が切れてしまいそうで、どうしたらいいのか困っています。

そこで、皆さんに質問です。
(1)押す(アタックする)時、具体的にどのように押しますか?また、どのくらいの頻度で押しますか?
例:毎日メールする、など

(2)引いてみるっていう時に、具体的にどういうことをしますか?

なるべく多くの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

今までの経験からして、本当に好きでつきあいたい
なら、恋愛に駆け引きは必要だと思います。
付き合う前は、特に駆け引きは大事ですね・・
電話かメールが効果的です。

1、毎日電話(もしくはメール)
する。多少うざいと思われても気にしないこと!
そこで電話に出てくれる、もしくは
メールの返事が来るようなら、相手も
まんざらではないと思うのでそのまま連絡を
毎日してみる。
相手が3回以上、メールを返さない、もしくは
電話に出ないということは迷惑だということ。
それでもしつこくすると嫌われるので要注意。
相手の様子を見ながらする
ことが大事です!

2、で、あるとき突然連絡をするのをやめる。
相手は気になってきます。



私の彼は実際、これで私を落としました(笑)

つきあう前、彼は毎日電話をかけてきました。
正直なところ、うざい!と最初は思って
いました。

でも、そのとき、つきあってた人もいなかったし、
それを1ヶ月も2ヶ月も続けられ、
私もだんだん彼の電話を待っていることに
気がつくようになりました・・・



ただ、その相手のタイプや状況によります。
相手に恋人がいてラブラブな場合は難しいですね。
あと、しつこくされただけでもう絶対だめ!!
っていうタイプの人もいて、そういう人にこの方法を
使うと、徹底的に拒否されます・・・。

相手に恋人がいなくて、かつ、押しても
電話にちゃんと出てくれるなら押してみる価値ある
かも!!相手の性格と、加減がポイントです。

しばらく押してみて、相手の様子を見てみるのが
いいあと思いますよ!!

今までの経験からして、本当に好きでつきあいたい
なら、恋愛に駆け引きは必要だと思います。
付き合う前は、特に駆け引きは大事ですね・・
電話かメールが効果的です。

1、毎日電話(もしくはメール)
する。多少うざいと思われても気にしないこと!
そこで電話に出てくれる、もしくは
メールの返事が来るようなら、相手も
まんざらではないと思うのでそのまま連絡を
毎日してみる。
相手が3回以上、メールを返さない、もしくは
電話に出ないということは迷惑だということ。
それでもしつこくす...続きを読む

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q私は彼の駆け引き?交渉術?に落ちてしまった…?

私は恋愛経験の少ない30代女性です。

最近、付き合うことになった彼(40代)がいるのですが…
少々、疑問に思うことがあり、長文になりますが
皆様にご意見頂きたいです。

当初、彼の方から、一方的に長期間のアプローチを受け、
私も少しずつ彼に惹かれていきました。
彼は、頭も良く仕事もできて振る舞いもスマート、
昔から女性にもよくモテます。性格的にも明るく人懐こいので
誰からも好かれ、いつも人の中心にいるようなタイプ、
ただ、仕事柄、弁が立つので私は彼に口では勝てませんでした。

しかし、私も彼が大好きだと確信したころ、
彼のアプローチに対し、私がシャイで恋愛経験も少ないこともあり、
私の煮え切らない態度に彼の方が少し距離を置き始めました。

彼としては、自分の気持ちはもう伝えまくったにも関わらず、
私の気持ちが分からず、手応えが感じられないと言ってました。
私が自分の気持ちを伝えるのが上手くなかったからだと思います。

彼の急な変化に、彼はその程度の気持ちだったんだ、と悲しくなり
諦めようと思い、友達に戻るつもりでした。
友達として、何とか連絡は取り合ってました。それが2カ月弱。

たまたま、一緒に会う機会があり、彼にやっぱり私が好きだと
言われました。それからまた、以前ほどではないものの彼の
アプローチが再開しました。

そして、少し前、深夜に電話があり、
「もう俺が彼氏でいいだろ?」と聞かれました。

いきなりだったので、私が即答できないでいると、
彼は私に「決断力がない人はダメ」と批判し始めました。

「君は美人で可愛い、性格もいい、俺は本当に君が好き、
昔から好きだった。でも、決断力がない。それが嫌い」
「俺が彼氏でいいだろ?って聞いたら即答できなきゃダメ」
「もう恋愛感情はなくなった」「君は決断できないんだろ?だからダメ」

とダメ出しの連発で、こっちの言うことには耳を貸そうともしません。
さすがに、私ももうこれほどダメ出しされると、
彼は恋愛感情はなくなったけど友達として、とか言ってましたが、
友達としても無理だと思い、電話を切りました…。

ところが、30分後、(深夜なのに)また彼から電話がかかってきました。
さっきの電話で少々気分を害していた私は、
「まだ何か(ダメ出しで)言い足りないことでもあるの?」と
少しキレ気味に出ました。

彼「俺が彼氏でいいだろ?」
私「???さっきあれだけダメって言って…???」
彼「だから、もう一回聞いてる。俺でいいだろ?」
私「………うん。」
  (さっきの電話であれほど決断できない人はダメ、とか
   言われたので…勢いで言ってしまった感じです)

彼「じゃあ、分かった。」
私「でも、さっきダメって…???」
彼「今、決断したんだろ?じゃあ、過去はもういい。」
私「………。」

こんなやりとりで「付き合う」ってことになったのですが、
だんだん後から考えると、これってよくある交渉術?
みたいに思えてきました。
条件を提示して、一度、交渉決裂と思わせて、…みたいな。

もちろん、彼のことは好きなので付き合うことは嬉しいのですが、
こういう経緯だったので、少し微妙な気持ちもあります。
彼はその日以降も、「分かってる?俺たち付き合ってるんだよ」と
何度も何度も改めて確認してきます。彼曰く、私が認識が薄いとか…。

長々と申し訳ありません。
私は彼の駆け引き?か交渉術?に
まんまとかかってしまったのでしょうか?
恋愛において、こういう駆け引きは普通なのでしょうか?
私自身は駆け引きとかはできない方なので…。
こういう経緯って、皆様どう思われますか?

皆様、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

私は恋愛経験の少ない30代女性です。

最近、付き合うことになった彼(40代)がいるのですが…
少々、疑問に思うことがあり、長文になりますが
皆様にご意見頂きたいです。

当初、彼の方から、一方的に長期間のアプローチを受け、
私も少しずつ彼に惹かれていきました。
彼は、頭も良く仕事もできて振る舞いもスマート、
昔から女性にもよくモテます。性格的にも明るく人懐こいので
誰からも好かれ、いつも人の中心にいるようなタイプ、
ただ、仕事柄、弁が立つので私は彼に口では勝てませんでした。

しかし...続きを読む

Aベストアンサー

口説き方自体が特に変だとかは思いませんが、そんなに強引に「うん」と言わせないと気が済まないっていうのがちょっとどうかなと思います。年齢のわりにすごく性急な感じで、40代とは思えない余裕のなさですね。「俺たち付き合っているんだよ?」って何度も確認するというのも、20代でまだ自分に自信がなく、結果を焦っている若い男みたいです。
「好きだ」ってとりあえず自分の思いを伝えるのはいいとしても、あとは食事やお茶に誘うなりしてプライベートで一緒にいる時間を増やし、距離を縮めていくものではないでしょうか?食事やお茶を断らないってことは女性側も「イヤではない」ってことですから。なのに、なんだか無理に言質をとるようなことをして、あざといというか、その裏にある心理が気になります。
それに、口も達者で女性に消極的でもない彼がなぜ、その年齢まで独身だったのかというのがちょっと気になります。バツイチとかなのでしょうか。
最初に違和感を感じたことって、あとあと別れの原因となることもありますので気をつけてくださいね。。

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Q恋愛は駆け引きだと思いますか?

恋愛は駆け引きだと思いますか?

Aベストアンサー

おじさんです。
ん~、多少の駆け引きはあるでしょうが、やはりお互いの愛情が大事でしょうね。

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q半年前大切だと思ってた様々なジャンルの人々から相撲を批判されて、それで

半年前大切だと思ってた様々なジャンルの人々から相撲を批判されて、それでいて次々と連絡が断ってしまったり、 3月にも母親からもフィギュアスケートの選手と力士を比較されて喧嘩になったりしました。

だけど今回の相撲の野球賭博騒動で、批判した方の意見が正しかったのかと思うと凄く複雑なんです。

特に事件の発端になった阿武松部屋は贔屓力士が所属して部屋も好きになり始めた分、ずっと葛藤しては悩んでるんです。

好きな気持ちは変わらなければ暴力団に対しての認識が甘過ぎて、信じようとする自分は結局淋しくて甘えたいだけなんじゃないかと思い込んだりしてるんです。

更に贔屓力士はもちろん、阿武松部屋が好きな気持ちのほとんどがそんな『淋しさや依存』から作られたようなもんだから、世間から『だったら暴力団が甘い言葉で寄ってきて相談に乗ってくれたら、その後反社会的なことを頼まれたら言うこと聞くのか?いいトシしてバカだね』と言われそうな気がするんです。

元々昔相撲ファンになった事によって引きこもりが直ったところがあって、大切なより所でもあるから辛いです。

半年前大切だと思ってた様々なジャンルの人々から相撲を批判されて、それでいて次々と連絡が断ってしまったり、 3月にも母親からもフィギュアスケートの選手と力士を比較されて喧嘩になったりしました。

だけど今回の相撲の野球賭博騒動で、批判した方の意見が正しかったのかと思うと凄く複雑なんです。

特に事件の発端になった阿武松部屋は贔屓力士が所属して部屋も好きになり始めた分、ずっと葛藤しては悩んでるんです。

好きな気持ちは変わらなければ暴力団に対しての認識が甘過ぎて、信じようとする...続きを読む

Aベストアンサー

その贔屓にしている力士の何が好きなんでしょうか?

力士の相撲の上手さ、強さ、技術、・・・そういうものが好きならば、そういうものが好きなまま、だけど人間性が駄目だねと駄目な部分もちゃんと批判すれば良いじゃないですか?

相撲が好きならば、本当は今の相撲協会などを批判しないと駄目だと思います。
これだけ問題を起こしているというのはファンの方を向いていない証ですから。

ファンでいることと依存することは違いますよ。
好きならば、好きだからこそ良くない部分を批判しながら再生されることを応援すれば良いのではないですか。


人気Q&Aランキング