プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、使っているiPhoneをアップルに下取りに出して、新作を安く買う方法があります。しかし、予約開始日に買う、となると前もって下取りに出しておかなければならないので、新作が届くまでno telephoneで過ごすのでしょうか?また、1年間無くさずに使って来た人のiPhone、途中で無くして紛失・盗難プランで新しいのを下ろしてもらった人のiPhone、明らかに下取りに有利なのは後者ですよね?また、そもそもiPhoneのアップルの下取りって数万円の『アップルポイント』なんかで〝買い取って〝くれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

下取り額は状態が同じで機種やストレージが同じなら同じです。

新しいか古いか等購入時期は関係ありません。
下取りは購入時に下取りを選びます。
ここで一旦クレカで全額支払いをしたことになりますが、期限内に送れば、下取り額を減額されます。下取り期限を過ぎた場合は、Appleギフトでの返金となります。
購入したiPhoneと同じくして、下取りを返送する箱が送られて来ます。そこからしばらく返送までに期限ああるので、新しいiPhoneに移行し終わってから、初期化して返送すれば良いので、iPhoneが手元に無い期間はありません。
    • 0