プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新 日本列島改造論

企業内留保、企業の溜めた銭吐き出させたり、、

ベーシックインカムに変わる画期的な、仕組みつくりだしたり、

検討して、社に持ち帰って、結果出すリーダーとか


出てこないすか?

田中角栄イズム


いないですか?

「田中角栄さんみたいな、総理大臣か、政治家」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/10/20 23:52

A 回答 (11件中1~10件)

自分の所属する政党内から足を引っ張られるだけでしょう。


今は政治家が絶滅して存在して居ませんし、大多数の政治ゴッコ連中は自分の懐具合と
権力で動いて居るだけで、国家国民より自分や自分の周りにお友達の為ですからね。
ですので自分らの為にならなければ足を引っ張るでしょう。
田中角栄氏はロッキード事件で失脚となりましたが、あれは収賄ではなくやっぱり献金
だったと言う話が浮上しているらしいです。
    • good
    • 0

汚職発生

    • good
    • 0

文春が大喜びする。

    • good
    • 0

21世紀はハードのインフラではなく


ソフトの時代だと思うけどね

今の日本に必要なのはGoogleやフェースブックなどGAFAMのような
グローバル企業でしょう
    • good
    • 0

当時と今とでは、社会情勢が違うので何とも言えないですね。



当人の「キャラ」を
世間が受け入れるかどうか・・・
    • good
    • 0

> 有言実行タイプな政治家不在です



岸田みたいに何もしないのも問題だが、小泉親子みたいに余計な事ばかり実行されても困る。

角栄の功績は何だったんだろうね? 経済発展は角栄じゃなくても代わりは、なんぼでもいた気がする。
    • good
    • 0

第二の日本列島改造論が唱えられるでしょうね。

    • good
    • 0

また贈収賄罪で、


刑務所行きですッ!
    • good
    • 0

近年の総理大臣で田中角栄に最も似ているのは誰かと言われたら小泉純一郎だと思う。



当人にさほど才覚があるわけではないが、やたら選挙だけは強い。出鱈目な政策を押し進めて、後から振り返ってみたら亀裂しか残っていない。

角栄の一番の汚点は、日中国交正常化を強引に押し進めた事。狡猾な中国には色々とカモにされ、台湾問題の禍根を残し、米国から睨まれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力家だったし、収賄罪は良くなかったですが、

功績も、ありました

米国とはロッキード事件もあり、
最後はしっくりいかなかったです

有言実行タイプな政治家不在です

お礼日時:2022/10/19 01:04

更に腐れ切った世の中になるでしょう。


田中角栄は政治家で総理大臣までなったのに、賄賂を受け取った犯罪者ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッキード、黒いナッツ

毒を以て毒を制するとは、いかないですか

お礼日時:2022/10/19 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!