アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%AB%8

・まず、発表してる人が、旧統一教会との関係で真っ先に名前が挙がった人
・地方議員を調査と言っても、自己申告だから、隠れ統一教会がいる
・自民党が調査していないから、自分たちも調査しないというのは、言い訳もバレバレで、調査したら立憲民主党の1200人の地方議員の中に旧統一教会と関わりのある議員が数や多く隠れていることは立憲民主党の執行部にもよく分かっている

ということですね。

こんな発表をしたことで、
うさんくささを突っ込まれたり、
後から旧統一教会と関わった議員の存在が第三者に暴露されたりする危険を考えたら、
影でこそこそしている方が良かったのにね。
クリーンじゃ無い事はバレバレなのにクリーンさを無理に装うからおかしくなる

A 回答 (9件)

くだらなすぎですよね。

それだけ統一教会が立ち回りが上手かっただけの話で政治家も人員確保出来て両方にメリットを生み出せていたから繋がりが強かっただけなので。

縦割りの弊害は日本では常識だと思ってたんですが今さら声をあげても仕方がないでしょうに…と。役所関係、医療関係、学校関係色々なところで問題提起されてるのに政界にそれがないと思うこと自体ナンセンスなんですよね。

でも統一教会の問題は見過ごせませんから「これからどうしていくのか」だけにしか興味はないです。過去の繋がりとかどうでも良いです。闇営業とか知らずに巻き込まれて悪者扱いとか偏見でしかないって過去にあったのに未だに学習しないで同じことをなんとなくの思い付き反応をする「考えているつもりの考えなしの猿」みたいな行動は人としてしたくないですね。もっと大事なこと、目を向けないといけないものがありますから。
    • good
    • 1

民団や総連が解散させられて困るのは立民議員だよね。


立民は衆参選連続惨敗で議席の減らしようがないw

立民と朝鮮人団体は一心同体の反日種族主義団体です!!

by Katoh Chino
    • good
    • 0

野党なんて役に立たないんだから、教団が摺り寄ってもメリット無いのにねぇ・・・


なんでやろ?民主党政権時代からの関係ですかね??
    • good
    • 1

統一教会を解散させて困るのは自民党議員だろうね


立憲や国民は議席を減らす事はない

自民党と統一教会は一心同体の統一自民党です
    • good
    • 0

旧統一教会との関係者が多ければそのまま問題になるし


逆に少なければ、旧統一教会からも見放されていたと言うことになる。
どちらにしても自分たちの評価に繋がってくるわけだから
ここは陰でコソコソしているほうがいいのにね。
    • good
    • 0

統一教会との関係について、いちばんのキーマンだった安倍氏は亡くなったから調査外、細田衆議院議長は党籍がないから調査外という自民党よりもましだと思いますが?



そもそも統一教会について日本に引き入れて便宜をはかって、広告塔となってきたことについての反省がないですね。
    • good
    • 0

野党、特に立憲民主党は、あらゆる事案について


他の政党には厳しく
自分の政党には甘い
他厳自甘ですから・・・
    • good
    • 1

イエスと同じで 善が強い程 迫害を受ける・・



醜い この世は 善を排除しようと試みるが 生憎 今回は文鮮明は老衰の為亡くなってるので イエスの様に処刑出来ない・・

なので 今回は 善が 醜い この世を 平和な世界に戻すしか無い・・

偽のクリーンを信じてるあなた達には申し訳ないが 本当のクリーンを知ってるのは家庭連合
    • good
    • 0

得意のブーメランですわ。


つまり、目糞で鼻糞を洗った結果、50歩51歩だったと
言う事ですわ。
もしくは、総連や民団とのズブズブ関係を突かれる前に
敢えて自爆したのかも知れませんわ。
これは、4年前に白根山の噴火事故に祝辞を述べた枝野
由紀夫を彷彿とさせる事件ですわ。
ホントですわ!!
「立憲、10人未満の地方議員に旧統一教会と」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!