アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者で賃貸アパートやマンションも借りられないお金もない人はどうすればいいですか?

A 回答 (9件)

生活保護を受けている人が大半です


生活保護のほうが年金より満たされていますから住む所を与えてもらっています。
    • good
    • 0

全て自己責任です。


自分で考えて自分で行動しましょう。
    • good
    • 0

公団住宅であれば、大丈夫ですけど。

    • good
    • 0

こんなとこに高齢者いるのがビックリ。

余生こんな時間の無駄してんの?
    • good
    • 0

基本的には死にます。

死にたくないなら駅でお皿を置き物乞いするか、警察にいくか、消防署にいくか、役所にいくか、通りがかりの人の数人の人に
「高齢者で賃貸アパートやマンションも借りられないお金もない人はどうすればいいですか?」と尋ねてみるのも、ここへ相談してるよりはるかに効果があると思います。
    • good
    • 1

所得が少ないというだけなら公営住宅でもよいと思います。


または、お勧めは生活保護かもしれません。
生活保護は介護施設に入居していても受給できる場合があります。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら新規の投稿文で質問してください.
私のこれまでの回答の中にも生活保護に関して多くの説明がありますから、閲覧していただいてもよいと思います。
    • good
    • 0

市役所に相談です


まずは生活保護でしょうね
    • good
    • 1

役所の介護課とか長寿課に相談するといいと思います。

または、社会福祉協議会が助けてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お礼の無い人に教えないw

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!