プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ第8波はあるのですか?また、今までのようにマスコミは騒がないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

すでに入ってるかも

国から騒がないように言われてるのかな
    • 1

ありますよ。

コロナは季節性の風邪です。
大体120日周期(年3回)で増減します。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/142916

つまり、1月ごろ、4~5月頃、8月頃に流行します。

にしても、コロナ脳はいつまでコロナ祭り続けるつもりなんでしょう。
2類相当を維持し続ける無能さがひどすぎます。
    • 0

第8波はあるでしょうね。

すでに増加に転じていますから。

まあ、医療が逼迫していないので、マスコミは特に取り上げることもしていないのです。

これから、ハロウィン、忘年会、クリスマス、新年会がありますから、感染拡大に拍車がかかって、当然マスコミも取り上げるようになります。

自民党としてはその方が良いのです。

統一教会の問題から目をそらすことが出来ますからね。
    • 0

必ず来ます

すでに東京は 感染者数は底を打ち 増加に転じています
入国緩和とかマスク緩和という国の方針のせいかな
    • 0

「騒がないですよね」と自ら言い切るのなら、質問でも何でもありませんからここに書く意味も価値もありません

「騒がないですか?」と聞かれれば、それなりに答え様はありますが、ですよねの後ろに「?」を付けるが如き、ありもしない日本語で言われても返し様はありません
8波も10波も100波も、決定的治療薬が普及蔓延するまではいつまでも来るでしょうね
インフルエンザがそうであるように
    • 0

マスコミが騒がなくなったのは単に「飽きた」からだと思います。

視聴率がとれないから。
でも、残念ながら第8波はあると思います。準鎖国状態でも何度も波があったのに、アメリカで新しい株が感染してると言う話もあるし、マスクをしない外国人をどんどん入国させちゃってますしね…
    • 0

波はこれからも続きますよ。

ただワクチンにより死亡例は極端に下がっているために慣れと日常となりつつあるために報道がなくなってきているんでしょうね。スクープは真新しいものじゃないと受け入れられないって思い込みがありますからね。

だから某番組とかはちゃんと毎回注意喚起してくれるので本当に大好きで毎週見てますね。
    • 0

もう、騒いでると思いますよ。

昨日のNHKは煽りモードに入ってました。

今年の冬は寒くなりそうなので、ウィルスだけではなく死亡者も増えるかもしれません。
これはコロナに限ったことではないのですが、今は「コロナビジネス」が大流行してるので、煽られる人にとっては厳しい冬になると思います。
    • 0

8波9波10波もあるとは思いますが、マイナーチェンジするたびに、コロナウイルスは弱くなって、現状でも、ほぼ普通の風邪と同じです。

コロナ肺炎で亡くなる人も、ほぼ0人です。発表されるコロナ死者は、コロナで亡くなったのではなく、亡くなった人の中で陽性だった人の数。交通事故で亡くなっても、陽性ならコロナ死者にカウントされます。
一番最初に、陽性者が極端に減った時に、その理由を答えられる専門家は、いませんでした。という事は、増える原因も、分からないという事。増えたら減る。減ったら増えるだけ。しかも、どんどん
弱くなる。なので、大騒ぎしても意味がない。
ちなみに、日本人は年間140万人が亡くなります。で、生まれる子供が80~90万人です。
    • 0

死亡者が少なくなっているのと

数値が限定的でホンモノ感が薄れているので
マスコミの好きな脅迫報道にしにくいんですよね。
それじゃ視聴率は取れない。
マスコミは金にならないことには無頓着です。
    • 0