エクセルを使用中、一時保存をするとパソコンが止まります。どうしようもないので強制終了していますが、仕事に影響しているので対処法を教えていただけないでしょうか?
その後、立ち上げるとファイルとTMPファイルというものが形成されていて、TMPファイルの方をクリックすると今行った作業が保存されていない状態のエクセルを開くことができます。
ただ、名前を付けて保存をすると言うのはできますがやっぱり時間がかかるので、この「上書き保存をするとフリーズする」という状態を何とかしたいです。

使用OS WindowsXP サービスパック2

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WindowsXP ですので、チェックディスクをかけて見てください。



それでも駄目な場合は、Officeソフトを一旦アンインストールして、パソコンを再起動。
再度、Officeソフトをインストールしてください。

これで、大抵の場合は直ります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで保存の前に固まってしまいました!

こんばんは、今回しごとで書類製作の為エクセルを使っておりました。

ほぼ出来上がり、最後に自動関数を入れていたとき
突然固まってしまいした・・(ToT)/~~~

この状態でどうにか保存でる方法はないでしょうか?

現在、CPUは50%を行ったりきたり。
2時間ほど待ってみたのですが、応答無し。

合計4時間かけて作った資料なので大変困っております。
これが流れたら、もう一度同じものを作る気力は
今の僕には残ってません・・・(笑)

どなたかお知恵をかしてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足

自動保存 何も設定していないときは 2分になってると思います
2分以上 放置して 下記参照の 
http://dreamy.boy.jp/tec23.htm
ファイルが  あれば 少しは 助かるかも
もし ファイルがあっても クリックは せずに どこかに copy したほうが  いいかもしれません 安全のため
だめかもしれませんが  

参考URL:http://dreamy.boy.jp/tec23.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報