MACMINIをOS10.3.8で利用しています。
WIN機とLANを組んであり、WINとMAC間でのファイルのやり取りや、WIN機からの外部へのネット接続はできるのですが、MAC機から外部へのネット接続ができなくなりました。
アップルハードウェアテストでは問題なく、設定も変更した記憶がありません。

考えられる原因や、チェックすべきポイントを教えて下さい。
気がついた点は、起動時に「welcome…」の画面が最後まで行かず、さらにその後初期画面になるまでかなり時間がかかるようになったことです。
最悪、OSの再インストールを考えてはいますが、できるものならば避けたい所です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん。


ネットワーク設定でポートの設定がおかしくなってないか確認してみてください。


とりあえず、モデムとルータの再起動とMacの再起動も試してみてください。


まぁ、さっくり初期化してみるというのも一つの手ですね。
これでも直らないのであればMac本体の問題ではないことが証明できますから。
Windowsの再インストールより面倒じゃないので一度経験しておくのも良いかも。
使用予定のないドライバ類や言語をインストールしなければ20分くらいで終わります。

この回答への補足

再インストールしたものの、症状は改善されず…。
その後サポートへ電話しましたが、電話では原因を突き止められず、症状確認も兼ねての修理扱いとなりました。
お騒がせ致しました。

補足日時:2005/04/09 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ありません。

どうも、再インストールしたほうが早そうです(苦笑)。

お礼日時:2005/04/09 09:15

プロバイダーなどの接続環境を教えて下さい。

この回答への補足

返信が遅れて申し訳ありません。
環境はCATVからルーターで受けて、その配下にWIN機MAC機混在という状況です。
結局のところ、再インストールになりそうです(苦笑)。

補足日時:2005/04/09 09:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報