はじめまして。僕はH11式のレガシィツーリングワゴンに乗っています。ドレスアップの一つとして、フロントグリルを変えたいと思っています。
1.いろんな所で、フロントグリルを探しているのですが、BH-5の後期型のものばかりです。これらの商品は、僕の車に合うでしょうか?たぶん僕の車は、BH-5の前期型だと思われるのですが。
2.メッシュのグリルを探しているのですが、オススメなどあれば教えてください。販売のページなど載せてもらえると光栄です。
3.オークションで買う場合、気を付けなければいけないことなどあれば、教えてください。

以上の事を、詳しい方がいらしたら、コメントお願いします。車については、初心者なので分かりやすく説明していただけると、ありがたいです。

A 回答 (1件)

直接の回答では無いですが


レガシーはイヤーモデルという発想で
1年毎に 改良を加えていたので
H11年というのは前期というのは
一般的に BH5Aタイプと呼ばれています。
それ以降 6月頃に モデル変更が行なわれ
以降 B・Cと末尾のアルファベットを変えて
一般的に呼んでいます。形式番号から来ていたはずです。
ここから 更に 記憶が曖昧で申し訳ないですが
Bタイプからボンネットがアルミに変り
フロントグリルの形状も変化した記憶があります。
その当時の記憶では メッシュ
Eチューンのグリルの事を言っているのなら
合わないと思います。
社外品なら BH5Aタイプ適応してますかで
話しは通じると思います。
今手元に 当時の資料が全くないので
記憶だけで書いていますので 参考程度にして下さい。
以前 BH5Aに乗っていました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、自分の車がBH-5の何型なのかが分からなかったんです。中古で買ったんで。社外品を買うつもりなので、聞いてみるのが、一番のようですね。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレガシィ BH5 サスキットの交換

失礼します。私は今回6年目のBH5レガシィW(ターポ)なのですが只今10万キロ目前という事もありサスを入れ替えることにしたのですが、今乗っている車(BH5-D型)に(BH5-AもしくはB型)の純正のビルサスキット(中古ですが使用は6,7000キロ)と少ないのでリフレッシュも兼ねて実施しようかと思っているのですが付け替えは可能でしょうか一通り部品は揃っているとは思いますがこれとは別に何か交換時に必要な物もあれば教えて下さいますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

BH5 A~D型、問題なく取り付けられます。
別に必要な物は、しいて言うなら
12mmのセルフロックナット。
たしかメーカーでは再使用禁止となっていたと思いますので、(1個70円位)
高い物でもないし安心料として換える事をお勧めします。

参考URL:http://www.bilstein.co.jp/catalog/subaru/subaru.htm

QBH型レガシーワゴンにBE型レガシィB4のシートは付くの?

只今フォレスターSF5 B型に乗ってます。
レガシーワゴンBHのシートはポン付け出来るのは知ってるのですが、レガシィB4BEのシートは付くのでしょうか?
BHとBEは見た目は同じに見えるのですが?

Aベストアンサー

レカロのマッチングで見ると、BHとBEではシートレールは同じですね。なので取り付けは可能だとは思います。
ただ、私自身試して見た訳では無いので自信がありませんが・・・。

レカロ ↓
http://www.recaro.jp/

参考URL:http://www.recaro.jp/

QレガシィのビルシュタインBTSキットについて

H12式レガシィB4 RSK (BE5C) に乗っています。
足回りのリフレッシュも兼ねてビルシュタインのBTSキットを購入することにいたしました。
取り付けは仲間にやってもらうので、モノはネットショッピングで買おうかと思ってます。
そこで楽天でいろいろと検索してみたところ品番が2通り(BTS5033JとBTS8037)ありました。
その商品が記載されているページです。
【BTS5033J】http://www.rakuten.co.jp/carshop-nagano-no2/741333/812649/812661/#874021
【BTS8037】http://item.rakuten.co.jp/fujiparts/btsjs060829-0006/

いろいろと調べたところどうもこの2通りが出回っているようです。
ビルシュタインのHPで確認するとレガシィ用はBTS5033Jと書いてありました。
どちらが正規品!?もしくは新しい!?のでしょうか?あるいは同等品でしょうか?


あと追加で一つ質問です。
先ほど友人に取り付けてもらうと言いましたが、アライメントはとりません。
それでダンパーが馴染んでからディーラーでアライメント調整しようかと思ってます。
ダンパーが馴染むまでの距離はおよそ何kmくらでしょうか?
というかそもそもこのやり方はまずいでしょうか?

H12式レガシィB4 RSK (BE5C) に乗っています。
足回りのリフレッシュも兼ねてビルシュタインのBTSキットを購入することにいたしました。
取り付けは仲間にやってもらうので、モノはネットショッピングで買おうかと思ってます。
そこで楽天でいろいろと検索してみたところ品番が2通り(BTS5033JとBTS8037)ありました。
その商品が記載されているページです。
【BTS5033J】http://www.rakuten.co.jp/carshop-nagano-no2/741333/812649/812661/#874021
【BTS8037】http://item.rakuten.co.jp/fujiparts/btsjs...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
BG-5に乗ってますが、取り付け後にアライメンとは必要ですね
今装備されているショックの脱着作業なら印を付けておけば少しはましですが、新しく取り付けるのならアライメンとは取ったほうが良いですよ
それと余談ですが
私の場合はあまり費用を掛けてくなかったので、オークションでスバル用の
ビルシュタインのショックを買いました。確か4本一万円ぐらいだったと思います。これをエナピタルでOHのついでに自分の好みの減衰力に変えていただきました。費用は1本15750円でした。スプリングはプローバ製を選びましたが、総額10万かからなかったと思います。OH時には装備されているタイヤの種類、サイズ、乗車人数、乗り心地など非常に細かく聞かれましたが、今は大変満足しております。参考になればと思い記載させていただきました。

QBH5 スバル レガシィのフロントスピーカー

タイトル通りです。
平成13年式スバルレガシィのフロントドアスピーカーのサイズを教えてください。
年式が古いせいかどうかは解りませんが、調べても的確なことが判りませんでした。

最近、フロントスピーカーの音割れ・ビビり音が出てきました。
スピーカーの交換を考えています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

16cmです 17cmも取り付け可能です

Qレガシィの走行性能の良さとは

レガシィは魅力的です!スタイルの良さが惹かれますがレガシィは走行性能が良いと言われています。

レガシィの走行性能の良さとはどういう点でしょうか?

Aベストアンサー

 走行性能というと範囲が広過ぎて、何がどうヨイのか具体的に上げ難いですが。

※動力性能や制動性能はナミです。馬力があるグレードは速いですが、同程度の馬力・トルクの他社製と比べて特別速いということはありません。

※旋回性能、操縦性能は確かによいと思います。これには幾つか理由が考えられますが・・・
(1)サスペンションの設計(特にジオメトリ)はよく考えられていると言えるでしょう。同クラスの他社には、驚くほどマヌケな設計のクルマもありますし。
(2)エンジンが低重心・・・っという御回答が他の方から必ず出るんではないかと思いますが、車両重心高を計測してみると、実はそれほど低重心ではありません(レガシィに限らずスバルの水平対向エンジンは、どのクルマでも比較的高い位置にエンジンがマウントされており、『カタログで謳っているほどは』車体の低重心化に寄与していないと考えられます)。
 それより、ペッタンコのエンジンやシンメトリな変速機の配置により、ロール方向の慣性モーメントが小さいんじゃなかろうか?という気がします(ロール方向の慣性モーメントは計測したことがないので、あくまでもフィーリング上の話ですが。レガシィのロール感はかなりヨイ方で、同クラスの他社製ではなかなか得られないフィーリングです。)
(3)これも計測したワケではないのでフィーリング上の話ですが・・・レガシィの操舵系の剛性は結構高いのではないか?と思われます。
 普通このクラスぐらいのクルマになると、操舵剛性はある程度抑えて振動遮断性を向上させるのですが、レガシィは一段ダイレクトなイメージですね。(その分ゴロゴロとした振動が常にハンドルに伝達されており、車格に見合った上品さがあるかどうか、という話になると意見が分かれるところでしょうが。)

※操縦性がよい分、乗心地は明確に悪いです。他社製の同クラス車型では、もっと振動・乗心地面で気を使っています。極論すると、これほど乗心地が悪くてもヨイなら操縦性をよく出来る、といったことろ。
 また乗心地が悪い分、ロードホールディングも『ラリー車メーカとしての』イメージからすると決してよいとは言えないでしょう。レガシィの馬力があるグレードは4WDばかりなので、一見するとロードホールディングが良好に見えますが、車格を考えるともっとサス・ストロークをタップリ使ったセッテイングの方が合う様に思います。

 走行性能というと範囲が広過ぎて、何がどうヨイのか具体的に上げ難いですが。

※動力性能や制動性能はナミです。馬力があるグレードは速いですが、同程度の馬力・トルクの他社製と比べて特別速いということはありません。

※旋回性能、操縦性能は確かによいと思います。これには幾つか理由が考えられますが・・・
(1)サスペンションの設計(特にジオメトリ)はよく考えられていると言えるでしょう。同クラスの他社には、驚くほどマヌケな設計のクルマもありますし。
(2)エンジンが低重心・・・っとい...続きを読む

Q車の小窓はなんのためにあるのですか? フロントガラスとフロントサイドガラスの間の、リアサイドとテール

車の小窓はなんのためにあるのですか?

フロントガラスとフロントサイドガラスの間の、リアサイドとテールゲートの間の

Aベストアンサー

車によっていろいろですが、まず室内を最大限広くしよう、窓やドアを大きくしようとした結果というのが結構な理由になります。
特にタイヤとの位置関係による工夫という点が大きいです。(デザインとしてみればタイヤは大きくて優先順位が高いですから)

添付画像のドアの例ではタイヤの分ドア下端がえぐれています。窓ガラスをきれいに収めるために分割して後ろ側を開かないようにしてあるというわけです。
窓枠のないタイプの後ドアですと窓ガラスは回転するように下がったり、全部下りなかったりと苦労してる例多数(笑)

ミニバンなどではフロントガラスを前方にせり出させています。(エンジンルームがガラスの下に潜り込むような格好になっています。)
室内寸法の確保ではありますが、窓ガラスと乗員のクリアランス確保という意味合いもあります。
こちらもタイヤの関係でドアの形状が制限されます。
ピラー(柱)の強度確保、ガラスの曲率を上げることでの視界の歪み等、を考えるとピラーを増やしたり支柱の様に分けたりしてここに窓を、となるわけです。

Q女性の方に。レガシィなら何色?

レガシィツーリングワゴンの購入を考えている社会人4年目の男です。
平成15年式からの丸みを帯びた型になったレガシィで、何色が女性としてはいいでしょうか?
私は白でも、黒でも、シルバーでもどれもよくて、それなら女性の意見も参考にしたいなって思いました。
(1)レガシィなら何色??
(2)色は抜きにしてアテンザスポーツワゴンはどうでしょうか?(レガシィの対抗馬です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現行モデルレガシィツーリングワゴンを現在所有(2代目です)しています。
(もちろん女・既婚ですが…)

白もカッコいいんですけども、
やっぱり綺麗にしないと汚れが目立ちますよね。
今日京都からの帰りで丁度「白レガシィ」を見かけましたが、
綺麗に乗られているようで夫と2人で感心して見ていました。

私は2台共「黒」です。
先入観でステーションワゴンで白だとどうしても社用車をイメージしてしまって…。
スバルの担当さんが言ってましたが、
景気が良くなると濃い色が流行ると言う事ですよ。
確か現行モデルも5年経つんでモデルチェンジらしいですね、
フルモデルチェンジ後に買った車も2度目の車検になりますから。
どこがどう変わるのか楽しみです。

アテンザスポーツワゴン…マツダですね。
別に車について悪くは言いたくはないですが、
ステーションワゴンでレガシィに肩を並べられる車種はないですよ。
別の担当さんは「マツダの車の見積もりを持ってレガシィを同じだけ金額落とせと言われても困る」と
「マツダを買って下さい」お引取り頂いたそうです。
値引きが凄いと言う事はそれだけ車の価値が下がっているって言う事です。
双方から見積もりは出してもらいました?
GTなら300万は軽々と越えたかな?
どう言う使い方走り方をするかでエンジンは考えた方がいいでしょう。
GTは面白い位ガソリン食います。
ⅰにRにGTなど他にもB-SPORTもあります、
走りや予算(これからの経費など)に合ったものを選ぶ方が良いと思いますが…。

たまに見かける黄色や朱色などの暖色系を見ると「レガシィがもったいないな」と思いますが、
それ以外の現行の色は全て綺麗ですね落ち着きがあって。
でも私が次買うとしても色は当然「黒」ですが。
素敵なレガシィ乗りになって下さい。

現行モデルレガシィツーリングワゴンを現在所有(2代目です)しています。
(もちろん女・既婚ですが…)

白もカッコいいんですけども、
やっぱり綺麗にしないと汚れが目立ちますよね。
今日京都からの帰りで丁度「白レガシィ」を見かけましたが、
綺麗に乗られているようで夫と2人で感心して見ていました。

私は2台共「黒」です。
先入観でステーションワゴンで白だとどうしても社用車をイメージしてしまって…。
スバルの担当さんが言ってましたが、
景気が良くなると濃い色が流行ると言う事ですよ。
...続きを読む

Qラフェスタのフロントグリル

ラフェスタに乗っている者です。
ケンスタイルのフロントグリルに替えたいのですが、
塗装済みのフロントグリルだけを購入する事はできるのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

sherry0329さん先程の部品取り寄せの件で     (^o^)/日産販売会社で取り寄せ出来ますよ。

Qレガシィ

レガシィツーリングワゴン 2.0
GTーbターボ
年式は10年から11年です。

1.旧型のレガシィでもレガシィの魅力を感じられますか?
2.レガシィの魅力とはなんですか。
3.レガシィのいい点、悪い点教えてください
4.中古車で、走行距離14万KM(タイミングベルト交換済)車体価格30万(別途費あり)は買いですか。オイル漏れなどの不具合が多いと聞くので不安です。学生なので安く質のいい中古車を探しています。が、贅沢な話パワーも欲しいですし乗り心地もいいほうが当たり前ながらいいです。14万キロというとかなり多いと思うのですが、レガシィの耐久性敵にはいかがなものですか?_?(前オーナー様の乗り方にもよると思うのですが)
5.中古車で30万前後でお勧めの車はありますか??ワゴン系

Aベストアンサー

ご質問の内容がかぶっているものがいくつかあるので、勝手に整理してお答えします。

1.魅力/いい点
・低重心のAWD(四輪駆動)のため、路面状況によって挙動が極端に不安定にならず、安心して運転できる
・室内スペースが荷室も含めて必要十分なだけ用意されている
・ターボ車は高速などで追い越しをするときに頼りになる
・実用燃費も悪くない(ターボで9Kmくらいはいく。MTだが)

2.悪い点
・水平対抗エンジンのため、タイヤの切れ角があまり取れず、同じクラスの車に比べ小回りが多少不利
・内装の質感が他社の同じクラスの車に比べやや低い
・ターボ車は乗り心地はやや硬め

3.旧型のレガシィでもレガシィの魅力を感じられますか?
・基本的にコンセプトや車体構造はずっと同じなので、旧型でも味わえると思いますが、旧型はいかんせん中古車になってしまうため、
味はやや薄れたものになってしまうと思います。

4.中古車で、走行距離14万KM(タイミングベルト交換済)車体価格30万(別途費あり)は買いですか?
・「見送り」と思います。
まず過走行(1年に1万キロが平均的)が問題です。
レガシィの耐久性というよりも、一般の車でも7~8年で14万キロも走れば、タイミングベルト以外の交換部品も多そうです。
また、オイル漏れはどんな車でも長期間経てばオイルシールの経年劣化が原因で起きやすいです。

恐らくこの車を中古車屋が買い取るときはほぼ0円だったはず。
今後の交換部品やメンテ費用を考えると30万円は割高です。

5.中古車で30万前後でお勧めの車はありますか??ワゴン系
中古車でしたらせめて走行距離4~5万キロ以内の車を選んだほうが良いと思います。
その縛りを考えると・・・
・BG型レガシィツーリングワゴンGT-B
くらいでしょうか?
他社のワゴン車でお勧めできる車種が思い浮かびませんでした。

ご質問の内容がかぶっているものがいくつかあるので、勝手に整理してお答えします。

1.魅力/いい点
・低重心のAWD(四輪駆動)のため、路面状況によって挙動が極端に不安定にならず、安心して運転できる
・室内スペースが荷室も含めて必要十分なだけ用意されている
・ターボ車は高速などで追い越しをするときに頼りになる
・実用燃費も悪くない(ターボで9Kmくらいはいく。MTだが)

2.悪い点
・水平対抗エンジンのため、タイヤの切れ角があまり取れず、同じクラスの車に比べ小回りが多少...続きを読む

Q日産 ノート フロントグリル

日産ノートを契約しました。
グレードは15x sv+プラズマ(スーパーブラック)です。
本当は15x sv エアロスタイルが好きなんですが、プラズマクラスターにひかれたためエアロスタイルは諦め、契約したグレードに純正エアロを組みました。

私はこれで見た目はエアロスタイルと同じになったと満足していました。
しかし、家に帰ってよく見てみると、フロントグリルが違いました・・・
+プラズマはフロントグリルはボディカラーと同じでブラックです。エアロスタイルはメッキでした。

私はメッキの方が好きなんですが、家族に聞いたら母以外もメッキが良いと言っていました。
皆さんはどちらの方が好きですか?


また、今ディーラーさんに確認中ですが、+プラズマのグリルをメッキに変えるのは可能なのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メッキも黒も、その車の雰囲気にあってると思えばどっちもかっこいいと思います。ノートは見比べたことないのでよくわかりませんが。

メッキにすることはできると思います。オプションカタログに載っていてもいなくても部品として注文し、取り換えてもらうことはできます。部品代と取り換えの工賃が発生しますが、それは普通のオプションも同じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報