はじめまして。僕はH11式のレガシィツーリングワゴンに乗っています。ドレスアップの一つとして、フロントグリルを変えたいと思っています。
1.いろんな所で、フロントグリルを探しているのですが、BH-5の後期型のものばかりです。これらの商品は、僕の車に合うでしょうか?たぶん僕の車は、BH-5の前期型だと思われるのですが。
2.メッシュのグリルを探しているのですが、オススメなどあれば教えてください。販売のページなど載せてもらえると光栄です。
3.オークションで買う場合、気を付けなければいけないことなどあれば、教えてください。

以上の事を、詳しい方がいらしたら、コメントお願いします。車については、初心者なので分かりやすく説明していただけると、ありがたいです。

A 回答 (1件)

直接の回答では無いですが

レガシーはイヤーモデルという発想で
1年毎に 改良を加えていたので
H11年というのは前期というのは
一般的に BH5Aタイプと呼ばれています。
それ以降 6月頃に モデル変更が行なわれ
以降 B・Cと末尾のアルファベットを変えて
一般的に呼んでいます。形式番号から来ていたはずです。
ここから 更に 記憶が曖昧で申し訳ないですが
Bタイプからボンネットがアルミに変り
フロントグリルの形状も変化した記憶があります。
その当時の記憶では メッシュ
Eチューンのグリルの事を言っているのなら
合わないと思います。
社外品なら BH5Aタイプ適応してますかで
話しは通じると思います。
今手元に 当時の資料が全くないので
記憶だけで書いていますので 参考程度にして下さい。
以前 BH5Aに乗っていました。 
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、自分の車がBH-5の何型なのかが分からなかったんです。中古で買ったんで。社外品を買うつもりなので、聞いてみるのが、一番のようですね。回答、ありがとうございます。