プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命保険って入る意味あります?
ほとんどの人が損するように出来てるのに入る意味あります?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    まあ早く死ねば死ぬほど多くもらえる保険に入って気持ちが良いのか

      補足日時:2022/10/19 13:42
  • うーん・・・

    当たり前ではあるが保険の営業マンの人件費とかその他諸々の経費が保険料に入っていることを考えると

      補足日時:2022/10/19 14:48

A 回答 (10件)

なし、若いときは特に

    • good
    • 0

損得を考えるなら、大抵損する人が多いと思います。

貯金のほうが確実です。
ただ、自分に何かあった時、妻や子供にお金の心配をかけさせないために入るのが保険です。独身なら入る必要ありません。
    • good
    • 0

未来の金銭的リスクを減らすかどうかが保険です。


保険が必要な時って、いつもの収入が得られないのが普通だからね。
    • good
    • 0

そもそも自分のためじゃないから。


そういう人がいないなら入らなくてもいい。
    • good
    • 1

>意味あります?


あります。

入っている人には「もしもの時の安心感」を持つことができます。
気持ちを持てる=それが保険料 ってことです。

保険会社が存続するのは、
「気持ちを持ちたい」というユーザーがいるからです。
    • good
    • 0

数年前に真面目に考え始めたら、


尾木ママとか華丸大吉が詐欺師に見えて仕方ない・・
    • good
    • 0

大切な人がいればその人のために入っておくと意味はあるのかなと思います。


ただ、自分自身に良いことがあるわけではありませんし、入る意味無いと考えられる方の気持ちも分かります。
    • good
    • 0

まぁ、ヒトは皆死ぬから、共済保険とは意味合いが違いますよね。



扶養家族を持つ比較的若い人で、万が一の場合に休業・死亡補償が必要な場合だけかな・・・
    • good
    • 0

もしもに備えて必要だと思う人が入れば良いだけ。


独り身なら、入る必要はほぼない。
    • good
    • 0

共済保険で十分だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!