もうずいぶん前からなんですが近頃ますますふくらはぎが痛くなり困っています。触らなくても痛いですが特にふくらはぎの太い部分でひざから足首までの長さの上から3分の1あたりのツボをつまむと痛いんです。夜は足に枕をして高くして寝ています。特に痛いときはふくらはぎだけゴムのサポーターをしています。原因と改善法をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こちらにもでていますが

http://i.kenko.com/info/advice/20041108.html

色々考えられますので、一度受診していては?とおもいます
    • 0
この回答へのお礼

実はどなたからも回答がなくて特殊な病気ではと心配してました。明らかに運動不足ではないのですがお勧めのサイトにある方法を試して見ます。ありがとうございました。

#1ですが、病気の可能性は捨てきれないモノです。

コレはあくまでも気休めのようなものであって、受診をオススメします。
    • 0