プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行から解約させていただきますとゆう内容の書留が届きました。この後新しい口座を作ることは可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

解約の理由は何と書いてありました?

    • good
    • 2

その通知書には、解約の理由が書かれているはずです。


再度の口座開設に制約があれば、その件も書かれています。
口座開設ができないような状況であれば、
個人信用情報にも登録され、他行での口座開設にも支障があり得ます。
通知元にご確認ください。
    • good
    • 4

無理ですよ。


解約って法的処理の一歩手前です。
口座不正使用(資金の隠蔽) 組織犯罪に関与(反社との取引)が多い。
    • good
    • 5

口座解約でしたら、そうなった理由があるはずです。


返済不履行や金融事故、反社・・・など、金融機関がお付き合いをやめる理由があなたに合ったはずで、理由なしに解約されることはありません。
金融情報は情報機関を介して金融機関が共有するもので、ブラックやグレー情報は回っちゃいますので、今後口座を作ることは難しいかと・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!