プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちではモモンガを飼っていますが、泊りがけの用事がありペットホテルに預けたことがあります。

そのことをペットを飼ってる人が知ると、「なぜモモンガを近所でペットを飼ってる人に預けないのですか。ペットホテルにあずけるなんて可哀そう。」と言いました。

しかしモモンガを扱える人はとても少ないです。すぐ脱走しますし。

モモンガに限らず犬や猫でもペットホテルにあずけたほうがいいです。

ペットホテルにモモンガなどのペットを預けるなんて可哀そう。近所の人に預けたらいいのに。」と
言う人をどう思いますか。

A 回答 (4件)

動物の心と生態を全く知らないド素人ですわ。

私も何度か愛犬をホテルに預けたけど、専門知識と設備が
整っているプロにお願いした方が遥かに安心安全なうえ、
何よりペット自身が不安にならなくて済みますわ。
その世界を知らない人が、気易く知ったか発言をするのは
愚の骨頂であり、ある種の動物虐待ですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • 0
この回答へのお礼

>整っているプロにお願いした方が遥かに安心安全なうえ、
>何よりペット自身が不安にならなくて済みますわ。

仰る通りでです。ド素人に預けるなんて不安ですね。

愛するペットは近所の人になんか預けられないし、友達にも預けられません。

図々しいかなと思うし、預けるなら管理宿泊宿泊料をいくらか渡さなくちゃ悪いかなとも思うし、ホテルの方が気が楽です。

モモンガみたいに変わったペット、特に脱走したら帰ってこなそうだし、テレビや物音とかしてたり、夜動きまわって物音するから隔離とか、心配事もたくさんありそうです。

分かってませんね。言った人。
    • 0
この回答へのお礼

>分かってませんね。言った人。

分かってませんよね。モモンガは私にはなついてますが、飼い主以外の人が
下手にさわそうとするとかみつきます。
ペットホテルの人なら扱いは慣れてます。

「近所にモモンガを飼っている人がいて、更に、その人とペットを預かってもらえるほど普段から仲良くしている」のって、かなりレアでは?

他のペット(犬とか猫とか)しか飼ってないのなら、ただの初心者に預けるのと一緒ですから、そんなこと出来るわけ無いし、相手も困るでしょう。
それに、ペット側からしたら、「見知らぬ人に預けられる」というのはホテルだろうが近所の人だろうが同じことですよね。ストレスがかかるのは一緒。なのに「ホテルなら可哀想で、近所の人なら可哀想じゃない」という理屈が分かりません。
どう思いますか・・・「は?何言ってんの??無視無視」ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無視無視です。

ペットホテル代をケチりたいせこい人と思います。

世話が必要なペットを預かりたいと思う人もそういないと思います、多くは迷惑だと思うでしょう。

ペット好きで喜んで預かってくれる知人でもいない限りホテルが安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>世話が必要なペットを預かりたいと思う人もそういないと思います、多くは>迷惑だと思うでしょう。

多くの人は迷惑だと思うでしょうね。責任も伴いますし。