dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、英語だけ塾に言ってるんですけど先日定期テストがあり今日返却されました。そしたら英語の点数が70点で(いつもは90点くらい)親に怒られました。ほかの教科のテスト次第ではもっと怒られます。でも自信はありません。どうしたら親の怒りを収められますか?

質問者からの補足コメント

  • 次回点数を取るなどではなく今回、怒りを収められる方法を教えて欲しいです。

      補足日時:2022/10/19 16:55

A 回答 (4件)

点数はもう変えられないから、テストで間違った所をちゃんとやり直して、テスト用紙には解答欄に付箋を貼ってコピーをとり、100点になるまで繰り返して解きましょう。



できたら、それを親御さんに見せて、頑張ったことを評価してもらえば、きっと褒められますよ(^^)
    • good
    • 0

70点なら、うまく書き足せば 90点と読めるように加工できそうです。

    • good
    • 1

今を乗り切るなら、小細工を使うしかないですね。







親御さんの性格は上記の動画の4つの性格のうち、
どれが近そうですか?

0:31からそれぞれのタイプについての詳しい説明が始まります。
    • good
    • 0

自信がなくても、次のテストで100点を取ることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!