題名の通りです。
曲のヴォーカルとメロディーを分ける方法を教えてください。(インストゥルメンタルが無いため。)
ソフトが必要ならそのソフト名も教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

マイナスワンプレーヤー ですね。


ステレオ音源が必要です。

「ボーカルキャンセラー」で探すと他のソフトが見つかると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se115112. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと色々さがしてみますね!
ボーカルキャンセラーなんて初めてきいたので検索がスムーズにできそうです★
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

QDVDを見るために必要なソフトは?

友達から譲り受けたパソコンを使っています。そのパソコンには、DVDROMと書かれたハードウエアが取り付けたれています。通常は、音声CDを聞いたり、ソフトをインストールしたりするときにCDを入れて使っています。友達から譲り受けたときに、ソフトがないとDVDは見れないよと言われました。フリーウエアで、DVDを見れるようになるソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

MPEG2デコーダを搭載しDVDを単独で再生可能なメディアプレーヤー VLC media player
http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html
http://www.videolan.org/
http://freejp.adam.ne.jp/docs/d0200_01.htm

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Q曲から歌手の声を抜きだしてメロディーのみの音源を作るソフトはありませんか?

家でボーカルの練習をしたいのですが
曲から歌手の声を抜いてメロディーのみの音源を作るソフトは無いでしょうか?

MP3のファイルから抜き出す事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私はこちらを使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Q一括でhtmlのファイル名をタイトル名に変換するソフト

一括で大量のhtmlのファイル名をタイトル名(<title>タイトル名</title>)に変換するソフトってありますか?

Aベストアンサー

sed(Stream Editor)というソフト+αでできるとは思います。
しかし、使ったこと無い人には敷居は高いです。

以前、同じような質問に答えたので参考にしてください。
その質問では質問者の方から「やってみて、結果報告します」というお礼の返事をいただきましたが、結果報告が無くおそらく挫折したのかなぁ…と思ってます。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1767876

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1767876

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q日本語の入ったファイル名およびフォルダ名を一覧を作成するソフト

一度にたくさんのファイルをZIPして送りたいのですが、
ZIPは日本語の入ったファイル名およびフォルダ名は
苦手です。
ということでリネームしたいのですが
日本語の入ったファイル名およびフォルダ名を一覧を
作成するソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

>ZIPは日本語の入ったファイル名およびフォルダ名は苦手です。
あまり問題は無いと思うのですが……

>日本語の入ったファイル名およびフォルダ名を一覧を作成するソフトはないでしょうか?
コマンドプロンプトで出来ます。

コマンドプロンプトを起動したら、日本語ファイル名やフォルダが入った親のフォルダに移動します。
例えばそのフォルダがC:\Sagyouならば、
CD \Sagyou
のようにコマンドプロンプトで入力し、カレントフォルダをSagyouに移動して下さい。
そして、DIRコマンド(ファイル名の一覧を表示)をテキストファイルに書き出します。
DIR /B > DIR.txt

こうすることで、DIR.txtというテキストファイルが生成され、そこにファイル名の一覧が入ります。なお、テキストファイル中にDIR.txtも入ってしまうので、それはエディタなどで取り除いて下さい。

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

QCloneCDと言うソフトと同じ様な事が出来るソフト無いですか?

以前「CloneCD」と言うソフトCDバックアップソフトを使っていたのですが、先日リカバリしてしまい完全に消去してしましました。
しかしリカバリ前にバックアップしたファイルを開きたいのです。
もう一度購入すればいいのですが、お金があまりないのです。「今なら同じ様な事が出来るフリーウェアがあるのでは?」と思い質問させていただきます。
どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

私はもっぱら「CDマニピュレータ」というソフトを使っています。操作性もシンプルですので初心者向けです。
http://www.storeroom.info/cdm/
上記を参照してみてください。使い方はヘルプに詳しく書いてありますし、国産ソフトですのでなにかとわかりやすいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報