ホラー映画大好きです!お勧めホラ-映画、あなたの好きなホラー映画教えてください(*^^)v
僕はブレインデット、悪魔のスケアクロウ、ゾンビ、デモンズなどが好きです。ブレインデットのゾンビ赤ちゃん最高!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

♯3です、なかなかディープな書き込みになっていてホラーファンとしては嬉しいですね!


補足します。
83年アメリカ『デッドリースポーン』は隕石からやって来た歯ばかりの人食いエイリアンがひたすら人間を食べまくる映画です。
82年アメリカ『バスケットケース』は2人の体がくっついて産まれた奇型児が、切り放した医者達を復讐する話ですが、なぜか感情移入できてしまうニクい作りです。特撮が荒い作りなのが逆に不気味に感じます。
まだ出てない映画としては81年カナダ『スキャナーズ』(昔金曜ロードショーでオンエアされたのが信じられない!!)超能力で脳を吹き飛ばす者同士の対決を描いたスプラッタ+Xファイルの雰囲気のする映画です。続編もありますがやっぱり敵いません!
82年カナダ『ビデオドローム』友人からもらったビデオを見るうちに幻覚?に陥る話ですが、描写のインパクトはかなりです。
21世紀のゾンビ映画は『ドーンオブザデッド』だけだと思います。ジャンプもするゾンビにはびっくりしましたね。
『Land of the dead』はゾンビ映画の本家のジョージ・A・ロメロ監督の『死霊のえじき』以来20年振りの新作で、デニス・ホッパー(スピードの犯人約等で有名)が出演ですから楽しみですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スキャナーズ懐かしい!超能力者同士の対決が熱い。Land of the deadはほんとに楽しみです。荒廃した世界観を期待してます(@_@;)
ところでデスレース2000も好きな映画です。

お礼日時:2005/04/09 16:54

おはようございます。

ホラー、ゾンビ系は私などが書けるジャンルじゃないのですが少しだけ・・・(^^;

お詳しいのでリンク無しでタイトルだけにしますね。

スプラッタ系ですと、もう回答にある「死霊のはらわた」3部作、「ゾンビ」3部作(ナイトオブザリブングデッド、ゾンビ、死霊のえじき)、「ベイビーブラッド」(私はこれはあまりおもしろくなかった気がします・・・)あとは「死霊のしたたり」3部作
他は「悪魔のはらわた」はちょっと過激です。


ゾンビでは「デモンズ95」が良くできているようですね。ルチオ・フルチはいっぱいあると思いますが「サンゲリア」「ビヨンド」「地獄の門」「墓地裏の家」、「ザ・リッパー」はゾンビではないですが猟奇殺人ですからスプラッタの1つに入ると思います。あとゾンビでは「悪魔の墓場」など。


ダリオ・アルジェントでは「サスペリア」「サスペリア2」「フェノミナ」「オペラ座 血の喝采」「シャドー」「インフェルノ」

ロメロではゾンビ3部作以外だと「ナイトオブザリビングデッド死霊創世記」「モンキーシャイン」「ダークハーフ」「クリープショー」などもロメロが関係していますよね?

トビーフーパーだと「悪魔のいけにえ」「悪魔のいけにえ2」「ポルターガイスト」3部作、「スペースバンパイア」などがありますね。

あとは・・・カーペンターかな?「ハロウィン」シリーズ、「ゴーストオブマーズ」はSFですがB級で面白いと思いますよ。「パラダイム」「ゼイリブ」も良くできてます。

あと有名どころだと「エルム街の悪夢」「13日の金曜日」の「ジェイソンの命日」と7とX、「ジェイソンVSフレディ」、「フライトナイト」「チャイルドプレイ」「ヘルレイザー」シリーズ「バタリアン」3部作などなど

「マイドク」もおもしろかったです。

「デッドリースポーン」は3作まであって巨大ナメクジ???が出てくる映画ですね。

ホラーやSFホラー、ゾンビはまだまだあると思いますが、まずは思いつくまま書いて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しいですねー ご紹介の映画半分以上は、見ています。特に悪魔のいけにえシリーズ、ヘルレイザー、ゼイリブあたりが好き
今から見るなら、最近のホラーがいいですね(*^^)v
着信あり、ホワットライズビニーズ、ギフト、ロードキラー、ヒューマンキャッチャー、フロムヘルなんかもだいすきです。

お礼日時:2005/04/09 16:48

トロマ映画の「毒々シリーズ」はなかなか良いよ。

低予算ながらお馬鹿ホラー作らせりゃ天下一品。ヨーロッパ系のダリオ・アルジェント、ルチオ・フルチもチェックしとかないと。あとはベタなアメリカ物、「バタリアン」「フライトナイト」サム・ライミの「死霊のはらわた」シリーズ。
カルトで行くと「吐きだめの悪魔」、前述の「デッドリー・スポーン」やはり当時物なんで80年代物は古さが感じられるよ?
マイケル・ジャクソンの「スリラー」で有名なジョン・ランディス監督の「狼男アメリカン」も最近DVDで再見した。いい映画ですが、ショボイところはショボイ。最近だったら「テキサス・チェーンソー」「ドーン・オブ・ザデッド」「デッドコースター」最近のは展開のスピードがあるね。「ブレアウィッチ~」は流行り物でホラーではないでしょ?
ジェイソンとフレディは勿論ですが「ヘルレイザー」のピンヘッドもナイスキャラでっせ。チャッキーの「チャイルドプレイ」の確か3、4辺りは必見やし。音楽は勿論ホワイトゾンビのロブ・ゾンビ。

この回答への補足

みんな好きな映画です(*^^)v

補足日時:2005/04/09 04:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v吐き溜めの悪魔と毒々シリーズ(1はみました)以外は全部みてます。リング、女優霊といった心霊ものも、大好きです。遊星からの物体xや、スペースバンパイヤもすき。まだ見てない名作ないかな・・・

お礼日時:2005/04/09 04:03

スプラッタ系が好きと見えるのでまずは『死霊のえじき』『死霊のはらわた』は知ってますよね?


『ブレインデッド』のノリが好きなら『バスケットケース』なら満足するハズです。
知的な味わいもする『ザ・フライ』、血や残虐シーンはあまり無いのにとにかく怖い『悪魔のいけにえ』、ひたすら人を食べまくるエイリアンの『デッドリースポーン』なんてのもありますよ!
これらは80年代の作品ですが古さを感じさせない魅力と内容が良くデキてます。
余談ですがゾンビ映画最新作の『Land of the dead』が撮影中ですよ。

この回答への補足

リング、女優霊も大好きです。心霊もの大好き

補足日時:2005/04/09 03:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケットケースって、バスケットケースの中に主人公の兄だか弟が入ってるやつでしたっけ?2で車にひかれたような・・・違ったかな(^.^)すごくヘンな映画だったような気がする。デッドリースポーンってどんな映画だったかな。聞いたことあります。Land of the dead?ゾンビ映画大好きです!ありがとうございます

お礼日時:2005/04/09 03:51

ブレアウィッチプロジェクト


初めてホラーの中で「見てみたい!」って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブレアウィッチプロジェクト もいいですねー

お礼日時:2005/04/09 03:43

〇ドーン オブ ザ デッド



〇13ゴースト

〇スリー

ドーンは、ドキドキしたけど、ゾンビが凄い足が速くて
笑えました!!

この回答への補足

スリー・・・どんな映画だろう(*^_^*)

補足日時:2005/04/09 03:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v スリー以外は見てます。ドーン オブ ザ デッドは新旧大好きです。

お礼日時:2005/04/09 03:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの

今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの楽しみ方がいまひとつ分かりません。
それでもドキドキしたいので、ホステルやフロンティアなど観てみました。

ホステルに至っては、監督のイーライ・ロスが評価される理由が分かりません。

友人から「マーターズ」というフレンチホラーがかなりやばいと聞きました。
ネタバレは気にしませんので、この作品を好きな方、その凄さ、面白さを教えてください。

見ようか迷っています。

Aベストアンサー

もうすでにご覧になられたでしょうか。このマーターズはホラーのジャンルに入らないのではと思います。
まったく怖くはありません。残酷かといえばそうでもありません。
数シーンは残酷っぽいですが、ホラーを見慣れてると作り物だとすぐバレてしまう程度の作りです。全編血まみれではありますが、この血も本物っぽく見えません。でも確かに痛い映画に間違いはありません。
音声も最近は5.1chサラウンドが当たり前ですが、この映画は単なるステレオ音声だけです。音に迫力はありませんでした。
見ても後悔するほどヒドイ映画ではありませんが、見てよかったと思えるような映画でもありません。時間が有って他に見るものが無ければ良いのでは。唯一女性がショットガンで両親と男の子と女の子の4人を射殺するシーンは、ハリウッドにも負けていないです。鬼気迫る演技にゾッとしました。
マーターズより少し前に作られた、同じフレンチホラーで「屋敷女」はご存知でしょうか。
この映画は様々なホラー映画の頂点に達する最強ホラーだと思います。
マヌケな警察官を除けば他には文句無しの出来です。ラストがあまりにむごいとして、数シーンを黒く塗りつぶす修正が行われているほどです。今までにこんな修正したホラーは聞いたことがありません。それほどすごかったです。
もしご存知で無ければ、お勧めです。下のサイトで予告編をご覧下さい。

参考URL:http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

もうすでにご覧になられたでしょうか。このマーターズはホラーのジャンルに入らないのではと思います。
まったく怖くはありません。残酷かといえばそうでもありません。
数シーンは残酷っぽいですが、ホラーを見慣れてると作り物だとすぐバレてしまう程度の作りです。全編血まみれではありますが、この血も本物っぽく見えません。でも確かに痛い映画に間違いはありません。
音声も最近は5.1chサラウンドが当たり前ですが、この映画は単なるステレオ音声だけです。音に迫力はありませんでした。
見ても後...続きを読む

Qお勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ド...続きを読む

Qこの映画のタイトルご存知ですか?(悪魔系ホラー)

7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。
スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。
どなたかご存じないでしょうか?

・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?)
・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。
   ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。
   ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ
    箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。
    (警察は実は人間に化けた悪魔だった。)
   ・女の子が悪魔に大きなトランプカードで切りつけられ、
    ダムの上から突き落とされて殺される。
   ・河原でイチャつくカップル。男の方が「目を瞑って」と言い、
    女の子が目を開けると悪魔の素顔。(確か豚のような顔)
・ラストは牧師の男性が指を切り落とし、何らかの儀式で悪魔を封印。
 燃え上がる洞窟(?)のような場所から脱出してエンディング。

結構残酷な描写が多く、今でも気になってしまいます。
曖昧な情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりがありましたらぜひ回答をお願いします。

7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。
スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。
どなたかご存じないでしょうか?

・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?)
・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。
   ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。
   ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ
    箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。
    (警察は実は人間に化け...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.jion-net.com/blog/archives/2007/03/post_820.htmlの
『ブロス リターンズ/やつらはふたたび帰ってくる』(1996)で間違いありません。
スティーヴン・キング原作ですね。
DVDにはなっていますが、レンタルはビデオのみのようです。

Q私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系)
私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」
印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。
他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね…。それなら、次がお薦めです!

◎「SF/ボディ・スナッチャ―」
◎「遊星からの物体X」
◎「リヴァイアサン」
◎「スターシップ・トゥルーパーズ」
◎「パラサイト」
◎「サイレント・ヒル」

是非、見てください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報