アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は、胃カメラの際に全身麻酔を使用してくださる病院も段々増えてきているようですが。

たとえば、東京都内には、そういう病院はいくつもあるようです。
そこでおたずねします。

鹿児島市内、または鹿児島近隣で、胃カメラの際に全身麻酔を使用してくれる病院や施設をご存知の方がいれば、その病院名などを教えていただきたいのです。

東京都内にはいくつも見つかるのですが、鹿児島市内にそういう病院があるのか自分は知らないので。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

はじめまして。
鹿児島の事はわかりませんが…患者さんの反応を見ながら挿入する必要が特に無いのであれば、事前に先生に頼んでおけば、行なって戴けると思います。

過去に胃カメラ検査を行なった際に嘔吐反射が連発して苦しい事この上なかった とか、
貴方が全身麻酔を希望する理由を先生にお話してみてください。
特別な器具や薬剤を用いる訳ではありませんので、普通の病院でしたら対応して下さる筈です。余程のこだわりのある頑固なDr.の場合はわかりませんが、ダメなようでしたら他の病院に当たってみてください。

お役に立たないかも知れませんが、とりあえずご参考まで
    • 0

こんばんわ☆

今は胃カメラで全身麻酔をするのですね!!
すごい…

私は鹿児島大学病院で胃カメラをしました。
そのときに麻酔をしましたよ!!

嘔吐をしないようにまず口の中にスプレーで麻酔をしました。
その後腕に暴れないように麻酔をしますがほとんどの
人がその麻酔で寝てしまうかウトウトして終わってしまいますよ^^

胃カメラは苦しいですもんね…
麻酔をしてくれてよかったですよ!!
    • 0