アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は旦那と不仲です。それを知っているにもかかわらず「旦那が~」と自慢話をしてくる友人達に腹が立っています。悪気はないのかもしれませんがデリカシーがないと思いませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

普通ならというか気が使える人なら


そんな話しないしその話に持っていかないように気を使いますよね。
人としてどうかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世間話のような旦那の話ならまだいいのですが完全惚気ですからね⋯。
私もどうかと思いながら聞いてます。

お礼日時:2022/10/19 21:33

何も考えず言うんですね。

自分がされて嫌なことは、人も嫌ってことがわからない人が多いですね。自己中なんですね。
困ったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにその友人が可哀想だと思いました。なので私はその友人には子供の話は一切しません。
言う人は自己中なんでしょうね。

お礼日時:2022/10/20 15:03

そういう人、多いです。


他にも、妊娠できないのを知ってて、妊娠してつわりでしんどいの、次の検診日はいつなの、とかいう女。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多いんですね。
その自慢する友人の1人が不妊で妊娠や子供のことをネチネチ言われて傷ついています。言う人が信じられないですね。

お礼日時:2022/10/20 14:49

思いました。

気にせずそらして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 14:22

類は友を呼んでいるんじゃないでしょうか?もう一度、自分を見つめ直して旦那さんと仲良くして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか難しいです。
頑張ってたんですけどね。

お礼日時:2022/10/20 18:02

人の事ああだこうだ腹立つ性格だから、誰ともうまくいかないのかと。


ああじゃない!?こうじゃない!!?とか言ってる人にろくな人見たことないかなあ。

あなた自身が会話のネタを少なくしてしまっている申し訳ないとかは思わないところがなあ…

何も気づかず、自分中心でずっとそうやって生きていってください。
    • good
    • 1

その人とあなたの距離感や親密度は分かりませんが、もしかしたら、悪気ではなく、あなたにご主人とを仲直りさせたく、敢えてあなたを刺激しているのかもしれませんよ。



もし、彼女の心の底に、意地悪な要素があってのことならば、ちゃんと面と向かって「ごめん、そう言う話をするのはなぜ?今はそう言う話はやめてくれないかな、私たちの夫婦事情は知ってるでしょう?」と苦笑しながらやんわりと釘を刺せば良いと思います。

その返事で、その子のあなたへの思いの本質は分かるはずです。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があれば彼女らの本音を聞いてみたいと思います。
そこで誤解が解けたりできたらいいですよね。

お礼日時:2022/10/20 15:25

他人は他人、あなたはあなた。



・その人が本当に夫婦仲がいいとは限らない。
・人に旦那の話されるだけでイラつくほどなら、離婚すれば?
・旦那の話って、仲いい人にしか出来ないの?そんなことはない。
・お互いの、気持ちや、してほしくないことを言い合えない人が友人なの?

など、いろいろ感じます。自分が何も言わずに、思っように振る舞わないとイラつく人がよくいますが、これでは、人間関係続きませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那との惚気、仲良しアピールがとにかく凄いのです。
うちは旦那と上手くいっていないからあまり旦那の話聞きたくないなと言ってもその場だけでまたすぐ話されます。

お礼日時:2022/10/20 18:01

本当にそのご友人は旦那と仲が良いのでしょうか?



貴方の状況が最悪なだけで、相対比較したらあなたからすると仲が良く見えるだけで、そのご友人は仲が悪いと思って話している可能性は否定できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あー、今度ここのカフェ旦那と行ってみよう♪とか、旦那が優しすぎて~とかそんな感じなので仲が良いですね。

お礼日時:2022/10/20 17:57

酒好きなら、酒でも飲んでストレス解消してくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お薬の関係でお酒は飲めないので他で発散します。

お礼日時:2022/10/20 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!