10年くらい前に
ゲームセンターで主人公の天使が横に進んでいく
アクションゲームがあったんですけど
知りませんか?

たしか矢で攻撃していました。

BGMがとても印象的でゲーム自体も面白かったです。

画質はスーファミくらいで、
ゲーム形式はファミコンのマリオみたいな感じでした。

途中でアイテム屋があって
武器を買えてた気がします。

神奈川と熊本でやったので
全国的なゲームだと思うんですが・・。

どなたか知っている方がいたら
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No#1の方が答えている作品の元ネタ、


「ワンダーボーイ2 モンスターランド」とか
そのシリーズ「モンスターワールド3」、「4」
あたりはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっまさしくATZ-Turboさんがおっしゃっている通りのゲームでした!

ワンダーボーイというゲームだったのか・・。

ゲーム画面を見た瞬間一発で10年前の記憶が呼び戻されました。結構有名なゲームなんですね。

天使っぽいと思っていたのはゲームが下手で
初期段階のため防具を付けていない服装から連想して
天使だと勘違いしていたようです。
No#1さんのビックリマンも関係あったんですね。

機会があればもう一度やってみたいなぁ。

突っ掛かっていたものが取れてスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 01:45

たぶん、ビックリマンではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ビックリマンなら覚えてるとおもうんですけど・・;すいません;

よく考えたら天使じゃなかったかもしれません(汗)

天使みたいな白い服を着た矢を持ってる少年だったような・・

殆どヒントとなるようなことを覚えてなくてスイマセン。

でも、妙に面白かったんですよね・・。

・BGMが良い
・途中に武器屋がある
・天使みたいな人が矢で攻撃
・画面が全体的に青かったから天空?
・面白い

まとめるとこんな感じです。抽象的ですいません;;

お礼日時:2005/04/09 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q押切もえか?中山美穂か?

押切もえさんが巨人の野間口投手と交際していると宣言していましたが、以前、野間口投手はもえさんと交際中にソープランドに行ったところを写真週刊誌に掲載されたそうです。そこで思い出すのは昔、中山美穂さんの当時の恋人がソープランドに行ったところをやはり写真週刊誌に掲載された時、美穂さんはその人と別れたことです。もえさんは美穂さんより度量の広い方なのかもしれませんが、一般的に女性は「もえ」タイプと「美穂」タイプのどちらが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

その二つの例しか知らないので
そこから純粋に割り出すと確率は半々くらいでしょう。
単にソープに行ってるだけならまだしも、
撮られて世の中に晒されちゃったわけですから
美穂さんだって立場無かったんじゃ?(笑)

心配しなくても一般人ならソープに通うところを撮られて
ましてや雑誌に晒されることなんて無いですよ。
彼女だけに知られた場合、とは違いますからね。

Q4人対戦ゲーム(ファミコン、スーファミ…)

4人以上で遊べるスーファミ、ファミコンのゲームを教えてください。

Aベストアンサー

ファミコンでの4人対戦は、4人用アダプタ(増設端子に更に増設端子が付いているタイプ)
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/betaqa.html#01
をつなげないとできないので、本数がかなり限られています。

史上最強のクイズ王決定戦というソフトに付属されていた物と
そのシリーズは最大6人まで対戦が可能です。
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/ish05.html

コントローラを交代でプレイするのなら、いただきストリートや
源平討魔伝などのボードゲームも存在します。

スーファミに関してはかなりあります。
有名どころとしては
・スーパーファイヤープロレスリングシリーズ(ヒューマン)
 3かスペシャルがオススメ。3は腰を落とした瞬間に技を掛ける最終作。
 スペシャルからは組み付いた瞬間に変更。
・桃太郎電鉄シリーズ(ハドソン)
 定番ボードゲーム。個人的には好きではないが、ファンは多い。
・ボンバーマンシリーズ(ハドソン)
 爆弾蹴りが入ってからが面白い。
・いただきストリート2 定番ボードゲーム
 2作目にしてほぼ完成系。読み込みなくて快適プレイ。

あたりでしょうか?

マイナーなのでは
・ロックンロールレーシング(ナムコ)
 海外産ゲーム。名前の通り洋楽ロックが流れる多人数対戦レース。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/game_review/rock.html

・バトルクロス(イマジニア)
 上から見下ろした画面でやるバイクレースゲーム。
 コースは一画面に収まっていて、攻撃アイテムやトラップアイテム
 などが盛りだくさんな内容です。

3人までしか遊べませんが、
きんぎょ注意報! とびだせ!ゲーム学園(ジャレコ)
http://f61.aaa.livedoor.jp/~tamago/sfamicon/sfamiK.htm#kingyo
もオススメです。良質ミニゲーム集です。

あまり充実してないですが、多人数ゲーム紹介サイトを張っておきます。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~ohg/ppgame/#ma-fc

ファミコンでの4人対戦は、4人用アダプタ(増設端子に更に増設端子が付いているタイプ)
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/betaqa.html#01
をつなげないとできないので、本数がかなり限られています。

史上最強のクイズ王決定戦というソフトに付属されていた物と
そのシリーズは最大6人まで対戦が可能です。
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/ish05.html

コントローラを交代でプレイするのなら、いただきストリートや
源平討魔伝などのボードゲームも存在します。

スーファミに関してはか...続きを読む

Qもえ巻き★☆

もえ巻きに使われてる、コテのサイズ教えてください☆★

もえ巻きをやってみたくて。

お勧めのコテもあったら、教えてください★いちお、楽天にのってた38ミリのを4見つけました★★

Aベストアンサー

おすすめのコテは「クレイツ」です。
全然髪の毛が痛みません。ツヤツヤです。

もえちゃんは32ミリと38ミリのミックスで巻いてるのかな。

Qスーパーマリオワールド(スーファミ)で…

学校のみんなと言い合っていたのですが、マリオ4(ワールドのこと)にクリボーは出ていましたっけ?

家にあるのでやればわかる話なのですが、テスト前なのでそんな暇もありません…。(泣)
でも気になります!
どなたか覚えている方お願いします。できればその場所とか状況も教えていただければ…。

Aベストアンサー

thunderboit
ふ、古いですね。
兄の記憶では、2面の1~7か、
お城のひとつ前
だそうです。
テストがんばってください!

Q教えて下さい!!!「もえ系」って何のことですか?

こんばんは★友達から、「もえ系」って何のことだかわかる?って今メールが来ました!どなたかお分かりでしたら教えて下さい!!私的には、芸能人の「山口もえちゃん」みたいにホンワカしたオトボケキャラの事だと思ったのですが。。。宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88

Qスーファミやファミコンで

面白いゲームありますか? マリオやドンキーなど色々ありますが メジャーなものからコアなものまで何でもいいです  タイトルとジャンル、そのソフトの説明を教えて下さい。 下にも質問があるので良かったらそちらも

Aベストアンサー

スーファミですが

『ダークハーフ』RPG
正義と呼ばれる側と悪と呼ばれる側、二人の主人公を時間の流れにそって交互にプレイします。
悪と呼ばれる側になるのがいつもと違った感覚で面白いです。(戦闘方法は同じですが、目的が違います。人間を消してしまったり、魔物を使ったり・・・。)
ストーリーを進めるうちに分かる秘密もなかなかです。

『天地創造』A・RPG
地球の裏側に住む主人公が、パンドラの箱を開けてしまうことから始まるストーリー。冒険を重ねることで、その名のとおり天地を創造していきます。
地球の裏と表の関係が不思議です。
地球の表側は、本当の地形になっています。(東京っぽい場所もちゃんとあります)
ラストがー・・・。
ちなみに、同じシリーズっぽい『ガイア幻想記』もけっこう好きです。絵とストーリーはちょっとあれですが、世界遺産をめぐるのがいいです。

Q京都で新緑がもえる最も盛んな時期は?

京都で新緑がもえる最も盛んな時期は5月の何日前後でしょうか?

新緑が盛んにもえる時期は、森や林の近くを通るだけで独特の強い香りがします。

東福寺や伏見稲荷を中心に予定しています。
このあたりで、新緑がもえる香りが最も強いであろう時期はいつ頃でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

市街地周辺なら五月連休のころでしょう。
桜が散って半月から一か月くらいかな。

Qたしかファミコン?

どうしても思い出せません。
確かファミコンのゲームだったと思うんですが
SF系?のアドベンチャー?だった気がします。
ストーリーなどすべて忘れましたが
さいごのボス?を倒す時になんかの曲を弾くのは覚えています。
鍵盤みたいのが出てきて自分で弾いた気がします。
このタイトルを覚えてる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

エニックスの、「ジーザス」かなあ。。。

私は、PC-8801だったけど、ファミコン版もあった。

Q山口もえさんのファッション

前から、TVで見かける山口もえさんのファッションがかわいくて気になっています。
どこの服を着ているのか、おわかりになるファッションに詳しい方みえますか??

もえさんの公式HPもあるみたいですが、こんな個人的な疑問は答えてもらえないような気がしますし・・・。

ここの服に似ているなどでもよいので、何か情報をお願いします。いつの服とかは限定ありませんので、見かけた時の服でかまいません。

Aベストアンサー

以前に山口もえさんが「Laisse Passe(レッセパッセ)」の服を着ているとの情報を思い出し、調べましたら、

7/26(火)TV朝日「ロンドンハーツ」

で着用していたみたいです。他に
「ココリコミラクルタイプで、坂井真紀さん・加藤夏希さん」
「フジTV スローダンス 第4話 小林麻央さん・蛯原友里さん」
が着用しているみたいですよ(^^)
私も以前にレッセパッセで服を購入したことがありますが、落ち着いているのですが、かわいらしさもあり、良いですよ♪

参考URL:http://www.laissepasse.co.jp/

Qスーファミ マリオワールド

 ドーナツ平野だったか、とにかく一番始めに出てくるお化け屋敷のクリアの方法が分かりません。普通にクリアは出来るんですが、確かもう一カ所秘密のゴールがあったような・・。
 随分懐かしい話かも知れませんが、覚えていらっしゃる方がいましたら教えてください。クリアした先には、ヨッシーや羽のとれる部屋が出現しました。

Aベストアンサー

攻略サイト引っかかりました。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84%E3%81%B8%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B1%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報