ノートパソコンでdvdが快適に観れる最低限のスペックってどれぐらいですか?celeronの700 128MBぐらいでも問題はないんでしょうか?ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

最低限のスペックってどれぐらいですか?

セレロンで466のメモリ64MBでも動作しますよ。
もっとしたのスペックでも動作します。
最近のPCなら、ビデオチップに動き補償(MC)と呼ばれるDVD再生支援機能が付いていますから、問題はそれほどないです。
デスクトップやノートに限らず、ソフトDVDプレーヤーの動作条件に基づけば動作しますよ。

celeronの700 128MBぐらいでも問題はないんでしょうか?

問題ないでしょう。ただ、あとはプレーヤーソフトによって動作が悪くなることが結構あります。
いわゆる相性やソフトの重さによるんですけど、これさえ大丈夫なら間違いなくokです。
    • 0
この回答へのお礼

いやーどうもありがとうございました。これからいろいろ購入の検討をつけていきたいと思います。

celeronの650で128MBですが、他のソフトを立ち上げていなければ問題なく鑑賞できています。

マシンやDVDソフトにもよるかもしれませんので一概には言えませんが、私のところでは大丈夫です。
尚、使用ソフトはWinDVDです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございました。