こんばんわ。私は今就職活動をしています。

今日、履歴書を出していた会社から連絡が来て、日曜日、面接をすることになりました。

それがいつもと違い、カジュアルな服装でとう言うことなのです。

知り合いに聞いたところ、カジュアルといってもあたしのいつものは望ましくないでそうです。

私のいつもの格好は、デニムが多いです。ですが、まず、デニムはだめといわれたので、困ってしまいました。自分の持っている洋服はどれもよろしくないようです。

面接向きのカジュアルな服装教えてください。
お仕事はスポーツクラブの受付です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人的には、清潔感があればデニムでも何でもいいと思います。

ただ、露出は少ない方がいいでしょう。
前にテレビでやっていたのですが、その人の個性を見るためにカジュアルな格好での面接をするみたいです。だとすれば、自分らしい格好が一番ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakikockさんありがとうございます。
清潔感があり、自分らしいさが出せるようにがんばってみます。

お礼日時:2005/04/08 20:21

よくファッション誌なんかで「オフィス向けのファッション」ってのがありますよね(MOREとかWITHとか)。

あんなのを見ていると、デニムでもきちっと感があるのでOKなんじゃないかな~と思います。私はいつもあれを参考にしています。

時間に余裕があれば、お近くのコンビニまたは書店に寄って研究してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimirin1110さんありがとうございました。

今日面接受けてきました。

昨日、コンビにに行きました。
その後すぐお買い物しました。

お礼日時:2005/04/10 19:34

ジーンズは作業服ってイメージがあるので、濃い藍色でも破れていなくても、細すぎなくてもダブダブでなくても、私はヤッパリ止めておきます(私は30歳ですが)。


チノパンっていうんですか?ちょっと無難なパンツで、…というか、どピンクとかど紫とかスパンコールがついてたりとか、キャラクターと文字がでっかく書かれていたり、フリルやレースなんかは止めておいたら?
…すんません。答えになってませんな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syokizazou-sanさんありがとうございます。
インパクトの強い派手めなものは避けるようにします。

お礼日時:2005/04/08 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング