プロが教えるわが家の防犯対策術!

報われなかった職場での失恋ってどうやって処理したらいいですか。仕事は好きなのでずっとこの会社にいたいけど、同じ部署同じコミュニティなので苦しくて仕方ないです。自分に新しい出会いがあっても向こうの新しい恋愛事情聞くとそれだけで鬱になります。時間は解決してくれませんでした。4年経ちました。どうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

いっちゃ悪いが そうしう 割り切りの出来ん奴はどうしようもないんだよね。


元カレだって職場内ではビジネスライクに話したりしてくれないと、使えねえ奴ってことになる。

>自分に新しい出会いがあっても向こうの新しい恋愛事情聞くとそれだけで鬱になります。

せっかくの「新しい出会い」なら それに邁進すればいいのに。
そりゃ、救いようがないね。 いつまでもグジグジと悩んでいなさいよ。

>どうしたらいいですか。
豆腐の角に頭をぶっつけて健忘症になるといいかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは悩んでいますが、もちろん彼に未練がある自分を出したり、仕事をおろそかにしたりはしていません。むしろありがたいことに彼のみならず会社の皆さんから頼っていただいております。

新しい出会いを重ねても難しかったのでこちらに相談いたしました。健忘症以前に怪我で仕事や他人に迷惑をかけることになりそうなので遠慮致します。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 17:31

>自分に新しい出会いがあっても向こうの新しい恋愛事情聞くとそれだけで鬱になります。



自分は出会いがあって幸せなのでしょう?
ならば相手に出会いがあったのなら幸せを願う気持ちでいられるケジメを付けなきゃ。
そうしないと自分の出会った人にも悪いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の幸せを願う…そうですね。自分の幸せばかり願っていたのでここまで引きずってしまったのかも…。

心に響きました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 17:33

また同じ会社の違う人を好きになる。

    • good
    • 1

(5) 【8分でわかる】執着を手放して幸せになる本 - YouTube


    • good
    • 0

月曜と木曜の「燃えるゴミの日」に、


捨てて下さいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な考え方ですね。思わず笑顔になってしまいました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 17:33

新しい事始めて没頭する。

とか
新しい出会いがあった人を抱く、もしくは抱かれる。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく考えないように、他のことを考えると言うことですね。参考にいたします。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!