アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヨネーズについて
マヨネーズの定番はキューピーマヨネーズですか酸味が苦手で酸味の少ないマヨネーズだと甘さが気になってあまり美味しく感じません甘くなく酸味も少ないおすすめのマヨネーズってありますか?

A 回答 (8件)

キユーピーの業務用は酸味が控えめです。

砂糖類を加えたものもあります。

●キユーピーマヨネーズ(家庭用) 砂糖類不使用
https://www.kewpie.co.jp/products/product/mayonn …
原材料名
食用植物油脂(国内製造)、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)

●キユーピー 業務用マヨネーズ …… 砂糖類不使用、家庭用より酸味を抑えてある
https://www.kewpie.co.jp/prouse/products/detail. …
原材料名
食用植物油脂(国内製造)、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)

●キユーピー プロユースマヨネーズ マイルド …… 砂糖類(水あめ、砂糖)使用
https://www.amicashop.com/products/detail/8241
原材料名
食用植物油脂、醸造酢、卵、砂糖類(水あめ、砂糖)、食塩、香辛料、たん白加水分解物/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)

----------------

●味の素 ピュアセレクトマヨネーズ …… 水あめ使用
https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?Pro …
原材料名
食用植物油脂(菜種油(国内製造)、大豆油、コーン油)、卵、水あめ、醸造酢(醸造酢、ぶどう酢、穀物酢、米酢)、食塩、香辛料、濃縮レモン果汁/調味料(アミノ酸)

●ケンコーマヨネーズ レストランの味 …… 砂糖類不使用
https://www.kenkomayo.com/pro/g/g13137/
原材料名
食用植物油脂、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・大豆を含む)

●ベストフーズ リアルマヨネーズ …… 砂糖使用
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/0048001208 …
原材料名
大豆油、卵、醸造酢、食塩、砂糖、レモン果汁/酸化防止剤(EDTA-Ca・Na)、香料、(一部に大豆・卵を含む)

●松田マヨネーズ 甘口 …… はちみつ使用
原材料名
食用なたね油(国内製造)(遺伝子組み換えでない)、卵、りんご酢、食塩、蜂蜜、マスタード、ニンニク、コショウ、ショウガ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 21:58

私はこの五年ほどマヨネーズはいつも手作りです。


ハンドブレンダーさえあれば自分好みの味にめちゃくちゃ美味しく簡単に作れますし、市販品より断然美味しいです。

ただ、マヨネーズを入れる容器は散々いろんなものを買いましたが、市販のマヨネーズ(キューピーだろうが味の素だろうが)容器が一番絞りやすいので、仕方なく買い、それを使い切り、中をよく洗って劣化するまでそれに詰め替えて使います(^^)

大体一本のマヨネーズを買うと、その後4〜5回はその容器に生クリーム用の搾り袋で詰め替えて使います。

手作りマヨネーズ、めちゃくちゃ美味しいです。
「マヨネーズについて マヨネーズの定番はキ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 21:58

メーカによって特徴があるよね


キューピーは黄身だけ
味の素は全卵
味の素が比較的酸味が少ない。
市販ではA-プライス(業務スーパー)売ってる味の素KKマヨネーズライトタイプ。
ひなたまこっこ うみたてたまごの無添加マヨネーズは マイルドを謳ってますただ高い。

※コーヒーフレッシュを入れるだけで超マイルドになります(コンデンスミルクでもOK少し甘くなる)
これはお好み焼き屋さんがやる 生クリームや牛乳を入れるのと同じ手法です。
「マヨネーズについて マヨネーズの定番はキ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 22:00

味の素のマヨネーズでしょうね。



味の素はマヨネーズでは後発なのですが、キューピーとの差別化をはかるために酸味をおさえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 07:25

https://goods.jccu.coop/lineup/4902220503520.html

酸味は割りとまろやかめでした。

味の好みがうるさい人は
自作するという方法もありますけどね
保存はできませんから都度作ることになりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 06:45

キューピーのプロユースマヨネーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 06:46

私は味の素一択です。

「マヨネーズについて マヨネーズの定番はキ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 06:46

自家製が、一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!