アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンエキスプレスカードの限度額について質問させて頂きます。Aiの審査で1分位で可決する人でも限度額が低い場合や審査に長引いている人の方が高くなったりする場合あるのでしょうか

A 回答 (3件)

アメリカンエキスプレスには限度額(の公開)が無いですが。

Aiの審査は信用情報機関や自社のデータベースでヒットしなかっただけでしょうからいわば最低合格点ですね。
「審査に長引いている人」なら就労状態や収入、資産などもチェックされているでしょう。

恐らく入会審査とは別に非公開の信用度のランクがあるものと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早ければ良いって訳じゃないんですね

アメックスに限度額はないです。

一般カードでも月1000万切ったこともあります
    • 1

それは勿論あるでしょう。

限度額の高低と審査方法に相関関係があるとは言い切れません。
審査は様々な属性情報から返済能力を導き出す訳で、それにAiを応用して正確性や時間短縮を図っているだけなので属性がそれなりだと限度額は低くなります。
審査に長引く場合は怪しい、与信ギリギリとか特殊な場合が少なくないとは思いますが、
その結果が全て最低の与信(限度額)になる訳でもないですから。
アメックスは限度額を公表はせず、必要の都度金額を入力して使えるか確認する方式ですが、
初期は比較的低いと言われていますね。
    • 1