A 回答 (4件)

 こんばんは。



 使い方にもよりますが、メールだけなら「OutlookExpress」で十分ですね。
 ブラス、カレンダー機能などを使われるんでしたら、「Outlook」ですね。

 名前がすごく似てるけど、この二つは別ものということですね。

 「OutlookExpress」はIE付属のメーラー(メールを送受信するソフト)で、「Outlook」はマイクロソフトのOfficeのソフトのひとつなんです。

「OutlookExpress」の主な機能は3つで
1.メール
2.ネットニュース
3.住所録管理

 一方、「Outlook」は
1.メール
2.ネットニュース
3.住所録管理
4.備忘録
5.メモ
6.日程管理
などなど、たくさんの機能があります。
    • good
    • 0

メールソフトとして使うならOutlookExpressの方が


使いやすいと思います。

OutlookはPCで使う電子手帳と考えれば
わかりやすいかもですね。
スケジュール管理他、機能は満載ですが
メールソフトとして使用するなら
エクスプレスの方がお勧めです
    • good
    • 0

はじめまして。



メールのやり取りのみであれば「OutlookExpress」、メールの送受信だけでなく、予定表などのスケジュール・To Do・連絡先の管理などができるソフトが「MicrosoftOutlook」です。

「MicrosoftOutlook」のメール機能だけを取り出して簡単にしたものが「OutlookExpress」、と聞いたことがあります(間違えていたらご指摘ください)。

メールのやり取りのみであれば、「OutlookExpress」で充分でしょう。

ちなみにわたしはスケジュール管理をしたいので、「Outlook」派です。
    • good
    • 0

一番の違いは有償か無償かですね。


OutlookはOfficeProか単体(たしかあったと思うんですが)で販売されるアプリケーションでメールは当然の事ながら、予定表、仕事の期限管理、メモ等がありMicrosoftExchangeサーバーとの連携でグループウエアのクライアントソフトとしての役割もあります。
OutlookExpressはメールに特化したソフトでありWindowsに標準でついています。

メールだけであれば#1さんのおっしゃるとおり、OutlookExpressで十分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報