こんにちは、質問させて下さい。
私のパソコンはWinとLinuxをGRUBによるブートで動作させています。
今日、オンボードのLANアダプタ『Broadcom 440x』というのをLinuxにインストールしました。
するとどういうワケか、Windows側でインターネットに接続出来なくなってしまいました。
ドライバもキチンと正常動作してますし、認識もしています。
ですがいくらケーブルを差し直しても「ささっていません」と出て
インターネットに接続出来ません。
しかしLinux側では何の問題も無くインターネット出来ます。
Linuxにドライバを入れる以前はWindowsで普通にインターネット出来たのですが…
分かる方、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WindowsでのIPアドレスはどうなっていますか?


モデムかルータか分かりませんが、振り分けられるIPアドレスをちゃんと取得出来ていないのかもしれません。
一度、IPアドレスを解放してみてはどうでしょうか?
XPでしたら、
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト。
DOS画面が開きますので、「ipconfig/release」と入力しEnterを押します。
その後、「ipconfig/renew」と入力しEnterを押してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事大変ありがとうございました。
あの後色々調べて、ドライバを入れなおしてみましたところ、無事認識されました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング