アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の兆候について質問です。
次の生理が来なければ「妊娠してるかも?」と分かりますが、その前にもっと何か兆候がありませんか?
生理予定日より前に妊娠の兆候(例えば、下腹部に生理痛のような痛みがあるとか・・・)があった方いませんでしょうか?
早く赤ちゃんが欲しくて、妊娠しているかどうか知りたいです。

A 回答 (7件)

こんにちは(^^)


私も皆さんと同じように
・異常なまでの眠気
・汗ばむかんじや身体のほてり
 (普段は体温が低めなのでほてりを感じたことが
  なかったので風邪でもひいたのかと思いました)

生理痛ような痛みは、生理予定日前後でかんじること
もありましたが、上記した症状よりはかなり後だった
ので「生理が来るんだなぁ」って思ってました。
授かっていることを祈ってます♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

disneymagicさんお返事ありがとうございます。
今のところ、体温は高くないようです。
もう少し時間が経たないと兆候はでないんでしょうね。
とても待ち遠しいですが、気にし過ぎないようにと自分に言い聞かせています。

お礼日時:2005/04/10 00:10

こんばんは。


数ヶ月前の私と同じ疑問を持った方がいるなーと思い、思わず出てきてしまいました。
私は現在妊娠中ですが、今から考えてみると生理予定日の1週間前(排卵日の1週間後)から生理予定日にかけて、いくつか思い当たることがありました。

・疲れるようなことは何もしていないのに、いつも眠くて体がだるかった。

・大好物のエビフライ。旦那と一緒にいつものレストランに出かけ、いつものメニューを頼んだところ、食べているうちに胸焼けがして気分が悪くなり・・・普段なら平気で完食してたんですけれど。

・私の高温期の基礎体温は普段36.7度前後。でも、妊娠した月には生理予定日の2日前と前日には、風邪をひいているわけでもないのに37度まで上がりました。

・生理予定日の前日、粘ついた茶色の出血がごく少量ありました。『何?こんなの初めて。』と思いましたが、その後すぐに普段の生理開始と同じような感じで、少量の薄い赤色の出血がその日1日続きました。『あー生理が始まったんだ。今月もダメだった。』と思ったのですが、翌朝出血が止まり、その2日後に検査薬を使うと陽性でした。

参考になるかどうか分かりませんが、私の場合はこのような感じでした。
でも、どれも『そういえば、今からよく考えてみれば・・・』程度のもので、確実に妊娠の症状だとはっきりと感じたものはなかったと思います。

後、生理前と全く同じような胸の張り、痛みがありました。これは本当に普段の生理前と同じような感じで、自分でも全く区別がつきませんでした。

質問者様も妊娠してるといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

talremoさんお返事ありがとうございます。
とても詳しく回答していただいたので、その一つでも似たような症状がないかしら?なんて考えたのですがまだないです。
talremoさんの回答を参考にして気長に待ちます。

お礼日時:2005/04/09 23:55

妊娠待ちしてる時って、すごく気になりますよね~!!


でも、“生理前に出がちな症状”と“妊娠の兆候”って、ほとんど区別がつかないですよね。(妊娠の兆候は、着床しないと出ないものなので、早くても性交後7~10日じゃないと起こりませんけど。)
あんまり意識しすぎると、想像妊娠状態に陥って、いろんなそれらしき症状が出てきちゃうので要注意ですよね...。(経験者です。苦笑)
私の 最近妊娠した友人によると、
「本当に妊娠した時は、今までの“妊娠したかなぁ...?”と思った時とはまるで比べ物にならないぐらい“妊娠してる!!”という確信が出来るようになるよ!明らかに、何かが違うから!!」との事です。
私も妊娠希望で 毎月ドキドキしてますが、友達のこの言葉を聞いてからは、「どうなんだろうという迷う余地があるって事は、妊娠してないのかも...。」と考えて、期待過剰の防止に役立ててます。毎回生理が来てガッカリするのには、いい加減疲れましたからね(苦笑)。
という事で、あまり回答になってないかもしれませんが、
妊娠した時は、今までとは明らかに、何かが違ったりするのかもしれません...。
妊娠検査薬は、本当は生理予定日1週間後(高温期21日後)に使うものですが、高温期14~15日目ぐらいから フライングで妊娠検査薬を使って、陽性反応が出ている方も多数いらっしゃるようですので、フライングを勧めるワケではないのですが、生理予定日になったら検査してみちゃうのもアリかもしれませんよ!?授かっていたらいいですねっ!!
私も今月はついに婦人科に行き、排卵日を調べてもらったり タイミングを指導してもらうつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yamamoclubさんとても参考になるお返事ありがとうございます。
実は3ヶ月前に妊娠20週目で死産を経験しました。
その時は妊娠してるとは全然思っていなかったので、生理前の妊娠の兆候は全然分かりませんでした。
やっと妊娠解禁になったので、主人と色々話し合った結果やはり早く赤ちゃんが欲しいと言う意見になりました。
なので、妊娠の兆候がとても気になってしょうがないんです。
流産死産後はすぐに妊娠する方やなかなかできない方に分かれるみたいなので、私もこれからどっちの道を辿るのか不安です。
「期待過剰の防止策」を私も実行しようと思います。
Yamamoclubさんも赤ちゃん来てくれるといいですね。

お礼日時:2005/04/09 23:42

私の場合は生理予定日一週間前からずっと異常に眠かったです。


いつもは生理前日が眠いのでおかしいな?とは思ってました。
あとはいつも生理前にできる吹き出物ができなかったり・・・
下腹部もちくちく痛かったです。
出来てるといいですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ino6401さんお返事ありがとうございます。
生理予定日前にも色んな症状が出るのですね。
私も今、下腹部がちくちくするような。。。。
って感じなんですが気のせいかしら?
とも思ってます。
検査薬でチェックできる日が待ち遠しいです。

お礼日時:2005/04/09 23:22

生理前の妊娠の兆候と言えば、例えにあるように排卵日と思われる日の翌日から生理前のような下腹部痛がありました。

絶対生理が来るって思っていたのに妊娠がわかって凄く嬉しかったのを覚えています。もし、早く知りたければ生理予定日の2日前くらいに検査薬を使ってみるのはどうでしょう?私も待ちきれなくて使ったら、うっすらですが反応がありました。もちろんその時に反応が出ていなくても妊娠の可能性はあるので、がっかりしないでくださいね。
妊娠してるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hellokitty1104さんお返事ありがとうございます。
なんとなく下腹部痛があるので気になってるんです。
既に検査薬も買って準備万端なのですが、生理予定日まで10日はあるので待ちきれないです。

お礼日時:2005/04/09 23:07

初めましてm(*^^*)m 私も同じ気持ちなので スッゴク分かります。

ただ私の場合、2人目なので1人目の時の兆候を言うと…生理予定日の1週間くらい前から胸の張りが痛い程ありました。つわりなどは全くありませんでした。今の方が「今回は出来てるかな?」とか考えすぎて、気のせいなのにムカムカしたり…(笑)
基礎体温は付けていらっしゃいますか?大体、高温期が2週間ほど続いていれば生理前1週間ほどでも、妊娠検査薬で反応が出るそうですよ☆私はそれで何本も無駄遣いしちゃいましたけど…^^;あまり悩んだりすると、生理が遅れてしまったりもするんですよね。
お互い早くかわいい赤ちゃんがさずかるとイイですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

-ash-さんお返事ありがとうございます。
-ash-さんも赤ちゃん待ってるんですね!
基礎体温は一応付け始めたのですがまだひと月も経ってないし参考にはならないです。
実は私も先月、妊娠検査薬を2本無駄使いしてるんです。
一緒ですね(^0^)
やはり焦らずに待つのが一番ですね。

お礼日時:2005/04/09 22:56

私はありましたよ。


でも、妊娠の兆候と整理前の症状ってとても似てるんですよね。
私は基礎体温をつけていたので、すぐに妊娠とわかりましたが、基礎体温では妊娠反応がでているのに、何で生理前みたいな症状が??と疑問でした。

早い人では、つわりが始まって妊娠がわかる人もいるくらいですから、人によっては早くから妊娠の兆候が出てくる人もいるのでしょうね。

赤ちゃん、できてるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rool-pannaさん
早々にお返事ありがとうございます。
最近、立ち仕事を始めたばかりなのでそのせいで下腹部が痛いのかな~とか思っています。
でも気ばかり焦っちゃいます。

やはり基礎体温はつけておいた方がいいのですね。

お礼日時:2005/04/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!