小生が中学生の頃(15年程前かな)、放課後毎日のように行っていたパソコンショップにて遊んだゲームで、タイトルを忘れてしまった。かなり変なゲームだった。
情報は以下の通り
・ハードはPC88か98(確か88だった・・)
・ジャンルはロープレ

・ゲームの世界はファンタジーとかではなく、なんとパソコンの中(ドラクエのようなフィールドと戦闘画面)
・「私は○○大魔王だ・・・」などという文句をつらねた画面から始まる。
・ビット計算のバイトをしてお金を稼いだ記憶がある(これがかなり強く印象に残っている)

とてもとても気になるので、どなたかもし知っていたらタイトル等の情報を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分ASCIIから発売されていた“インサイダーズ”シリーズだと思います。


ゲームを進めながら、PC内部の構造や仕組みを学んでいくと言う内容だったはずです。

なお、昨年発売された“蘇るPC-9801伝説 永久保存版”と言う書籍にに収録されていますので、
確認できると思いますよ。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ant/98/,http://www.ascii. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記URLで確かめたら昔遊んだゲームに間違いなかったです。そして再度プレイしたくなったので書籍を買おうか検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報