アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のダイキンのエアコンAN22ERSを7月に付けたのだけど設置した翌日から
ひどいカビ臭らしきものがするようになり喉もおかしくなります。
吸気はなんか絵の具みたいなニオイがするし
夏は夜中、湿度75%になってなんども起こされるし、もうさんざんです

洗浄スプレーを使ってもカビ臭は収まりません、オヤジ臭は消えました
冷却器の下に水を流してやるとちょっとの間収まるからドレン水が溜まってるせいでしょうか?
ダイキンに文句言っても部屋が臭いんだ!と言われておしまいにされそうな気がするので我慢してたんですがもう限界です、どうすれば良いのでしょうか

同じ症状の報告をネット上で複数見かけますね

A 回答 (2件)

No1のおっしゃるとおりコンタクトセンタでチェックしてもらってください。

施工ミス(手抜き)の可能性があります。うるさらは施工が一般のエアコンより面倒で手抜きされやすい為。

技術が未熟か、ダイキンのうるさらに精通していない施工担当であると、通常のエアコンにくらべ太いパイプが1本よけいにある為、60mmの壁穴をうまく通せない為、無理あり通すため、ドレインパイプが圧迫され(つぶれる)排水が円滑に行われなく、雑菌が繁殖していると思われます。絵の具の匂いがするのは吸気ダクトもつぶれているかもしれません。

ダイキンは、ダイキン特約店の看板をしょっていないお店で購入すると危険です。ヤマ○・コ○マなどはとりあえずおいているだけで施工技術がありません。

コンタクトセンターで原因を調べてもらい今後の方針を決めてください。

参考URL:http://www.daikinaircon.com/index.html
    • good
    • 2

購入店舗の保障期間は何時までですか?


去年なら今なら期間中ではありませんか?
違う方法で購入の場合はその購入先や
ダイキンエアコンのホームページから
http://www.daikincc.com/endtop.html
この中のダイキンコンタクトセンターに問い合わせをして下さい。
まず、メーカーに現状と状況を説明してから次のアクションを起こしたら如何ですか。
ちょっと無責任なことを提案しますが
そんなにクレームが多いならメーカーリコールとか
購入先への提訴とか考えたら良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!