miniSDに保存してある携帯電話でとった写真をPCに取り込もうとおもい、SANWAというメーカーの10in1カードリーダーを買いました。さて取り込もうと思い、miniSDをさしこむと、「この種類のファイルを開くプログラムを選択してください」とでてしまいます。どれを選択してもあてはまらず、WEBを使ってさがしても、「見つかりません」と出てしまう状況で困っています。
これはカードリーダーの問題なのでしょうか。それとも開くプログラムは探せばあるのでしょうか。どのプログラムをしようすればいいかなど教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

携帯電話 種類」に関するQ&A: 携帯電話の種類

A 回答 (1件)

自分がまったく同じものを持ってるのでご参考になればと思います。


まず最初の
「この種類のファイルを開くプログラムを選択してください」
ですがWindowsXPではCDなどのメディアを挿入すると動画があるなら動画プレイヤー、画像があれば画像ビュアーが自動で起動します。
この場合、miniSDに携帯電話専用のファイルが含まれていたので対応できずに上記のエラーが出てしまったのでは?
この場合「何もしない」かキャンセルボタンをクリックして、
マイコンピュータからリムーバブルディスクのどれかminiSDの入ってそうなのをクリックして撮影画像のフォルダを探してください。
あるいは撮影画像をクリックしてそうなったのなら携帯電話専用のフォーマットであったかもしれません。
(自分の使っているF505iはJPG形式で保存してあったので特に問題はありませんでしたが、
8枚の撮影画像中、4枚しか取り込めないという不可思議な現象が起き、カードリーダー自体の問題という可能性も捨て切れません。)
dan040828さんの携帯電話会社のHPに無料のデータリンクソフトがダウンロードできるかもしれないので、そちらも探してみてはいかがですか?
そういった専用のツールなら取り込みできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうどざいます!! PorkCurryさんのおっしゃるとおりにやってみたら無事とりこむことができました!どうもありがとうございました_!!

お礼日時:2005/04/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報