よくネットとかで調べていると、『バイク通信販売可』とかありますが、みなさんはバイクの通販どう思われますか??店によれば多少通販の方が安かったりするので、通販で買うべきか迷っています。
ちなみに私はスズキのレッツ4パレットを買おうと思ってるんですけど、『ここ安くしてくれるよ!』みたいなお店情報あればぜひ御願いします!!

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A 回答 (4件)

ネット販売をするバイク屋さんは、最近多いのですが、私はあんまりいい印象を持っていません。



その理由は、「アフターサービスをする気がない」と言う姿勢の表れだと思うからです。

バイクは、結構メンテナンスの必要のある乗り物です。
バイク屋であるならば、メンテナンスの必要性は理解している筈なのに、メンテナンスに通えないほど遠くのユーザーに、通販でバイクを売る、と言うのは、プロとしていかがなものかと思うのです。

バイクは、売りっぱなしでいいと言う類の商品ではないと思います。
乗りっぱなしは危険だからです。
メンテナンスを真剣に考えないバイク屋は、私だったらお勧めはしませんね。
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近くのバイク屋で印象が良かったらそこで買った方が良いですよ。


しばらくは壊れなくても、走っていればタイヤやバッテリー、ブレーキ関係のパーツなどは消耗品なので交換しなければならないので、つながりがあれば安心でしょう。
自動車整備士か同等のクラスの知識がなければ通販は避けた方が良いです。
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初めての購入ですか?


通販の中古(新車も含めて)バイクを買う場合は
近くのお店にしましょう。

通販のバイクを購入して、しばらく乗った後にエンジンが掛からなくなったらどうしますか?

近くのお店だと、持って行って症状を細かく伝えられます。通販だと電話で話してそれからバイクを送るのですか?

幾ら安くても通販のバイクを買う場合は、自分でバイクの修理が出来る程度の方じゃないと手を出さない方が良いでしょう。

元々、バイク屋などの修理やバイク自体の販売で営業しているバイク屋は他店のバイクの修理を嫌がります。それは他店のバイクはそのバイクの過去を知らないからです。これは修理するときに非常にやっかいな問題に発展する場合が多いからです。
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ネット通販などはある程度整備のできる人ならば問題ないんですが、まったくバイクをいじれない人が買うと故障したときに困ってしまうということがあります。


近所のお店で買えば保障なども使えるでしょうし、故障したときにすぐに見てもらえるという利点があります。

バイク屋というのは自分の店で買ってもらったバイクじゃないと多少嫌な顔されたりしますからね。

そういう上記内容の保険の意味も込めて近所のバイク屋で買うべきでしょう。
原付ならば割引による価格差もさほど無いでしょうしね。

住んでいる地域が分からないことにはどこの店が安くしてくれるかという情報は出てこないのでは?
基本的に値切れば多少は安くなりますよ。
ただし値切りすぎると印象が悪くなってあとあと気まずくなるので注意です。
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Qバイクの寿命

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ネットで中古車を探すと車よりもバイクのほうが古いものが残っているという気がしました。これは車の寿命よりもバイクの寿命のほうが長いということでしょうか>?



乗り方やケアの仕方にもよると思いますが、バイクは大体何万Kmくらいまで走るのでしょう?

Aベストアンサー

1です
度々すみません 補足します

>ネットで中古車を探すと車よりもバイクのほうが古いものが残っているという気がしました。これは車の寿命よりもバイクの寿命のほうが長いということでしょうか>?

中古車両は車にしろバイクにしろ当たりはずれがかなり出ると思いますので何とも言えませんが、寿命に関しては二輪車よりも自動車の方が距離数で言えば走ると思います。

ちなみに私の友人の400ccが約10万キロ走りましたが、みんなよくここまで走ったな~っと言ってた記憶があります。
車の場合車種にもよりますが10万超えてもまだまだ絶好調なんてのも普通にありますからね。

参考までに・・・・

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今日、ブレーキを握ってもブレーキランプがつかず、テールランプもついていないのに気がつきました。自分で交換できるものでしょうか?また、業者さんにお願いした場合、費用はいくら位でしょうか?よろしくお願いいたします。

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Let’sのテールレンズ取り外しはコツがいる。
知らないでやるとバキっ!と割っちゃう(素)。

部品代・工賃込で¥1000ぐらい。

追突事故及び整備不良切られる前に早急に対処しましょう。

Qバイクの寿命を伸ばす方法

今乗っているバイク(XR250)を大切にしてできるだけ長く乗りたいと思っています。

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特に、エンジンの寿命を伸ばす乗り方が気になります。

やはりエンストや急激なシフトダウンとかを頻繁にするとエンジンの寿命を縮めることになるのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジンは金属と金属が摩擦をしながらも
いかに気密性を保ち、循環や動きをスムーズに
するかが大事です。

それと熱ですね。

もちろん電装系、ケーブル、ゴム、オイルシール、
ベアリング・・・とどれも重要なのですが。

まず、まめに週に1、2度はエンジンをかけて、走らせる事です。

よく、ビッカビッカのミュージアム級のハーレーなども見ますが、
ほとんど普段から走っていないバイクはトラブルの連続です。

シフトダウン、アップですがエンジンはいかに
ピストン、コンロッド、バルブなどのタイミング
を保つかなんで、急激の回転数の変化はわざと
ズラして壊すような行為です。

丁寧に乗るのが一番イイでしょうね。

後は乗った後の保管の仕方でも変ってきます。
まず、十分に冷ましてから、シートをかける
事です。でないと炊きたてご飯にラップをかける
ようなものです。これはゴムや電装系、金属の
腐食の元です。

保管場所も雨ざらしなのか、水はけのイイ場所
なのか、屋根付きなのか? 風通しのイイガレージ
倉庫みたいなのが理想です。

これはバイクが古くなるにつれ差が出てきます。

クルマも同じですが。

エンジンは金属と金属が摩擦をしながらも
いかに気密性を保ち、循環や動きをスムーズに
するかが大事です。

それと熱ですね。

もちろん電装系、ケーブル、ゴム、オイルシール、
ベアリング・・・とどれも重要なのですが。

まず、まめに週に1、2度はエンジンをかけて、走らせる事です。

よく、ビッカビッカのミュージアム級のハーレーなども見ますが、
ほとんど普段から走っていないバイクはトラブルの連続です。

シフトダウン、アップですがエンジンはいかに
ピストン、コンロッド、バルブ...続きを読む

Q通販でバイクを買う時

今度、通販でバイクを購入しようと思ってるのですが、自宅前での積み下ろしが難しい状況なので、
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経験談なども含めてアドバイスしていただけたら、幸いです^^

Aベストアンサー

ドアtoドア(ご自宅からご自宅まで)が基本の
BHS(旧高栄運輸)は、大まかな道幅などを
事前に公開していて、最終判断は現場のドライバーに
一任するところが多いです。
http://www.koei-t.com/contents/information/service/

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Qミッション車のバイク

普通免許ではたとえ50ccでもミッション車のバイクは運転できないんでしょうか?

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ついでにプーリーを組み込んだ後、キックでのエンジン始動ができなくなりました。ギヤが噛んでいないようです。こちらも併せて教えていただければ嬉しいです。私の知識はこの程度です。

よろしくお願いいたします。

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現状を言いますと、始動時に回転数が落ち着かず、アクセルを空けてもバタつき、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッといった感じになります。しばらくすると落ち着くのですが、アクセルを開いても反応が遅く、時折、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッと吹け上がりが悪くなり、詰まった感じになります。キャブでしょうか?ガソリンの質もあるかと思い...続きを読む

Aベストアンサー

吹けが悪い、息継ぎならまずキャブやガソリン供給系でしょう。
細かい仕様を確認していないのでホース、ジェット類、燃料ポンプ、
フィルター、エアクリ等からチェックし様子見。
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他社も同様です。日本で作ると高くて売れないです。
他の方が仰るように「使い方と手入れ」で寿命は左右されますが
純正で5年以上持てば優秀か当たりです。
http://www.nanshin.net/tekigobike.html

中国製の変な互換品でもレギュレーターが壊れていなければ
3年は持ちます。確かに当たり外れがあるので、中国製のなら販売元の
保障期間がある程度あるものを選択しましょう。
MFタイプならバッテリー液がゲル状のものもあるので
転倒時に液漏れしにくいです。

こんなメーカーの¥2000くらいのバッテリーでも
補充電なしでちゃんと動くし、純正指定の1/3~1/4です。
最初に届いたものは、箱も本体の印刷もYB10L-B2だったが
電極が逆のYB10L-A2だった・・・販売店で無償交換(笑
名前もそうだがそもそも型番もYBは若干マズいと思う。

Qバイク屋って、自分の店で買ったバイクかどうか分かるんでしょうか?

バイク屋って、自分の店で買ったバイクかどうか分かるんでしょうか?

この前ちょっとミラーを電柱でこすってしまいネジが緩んでしまったので
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とても快く修理してくれました。
しかも無料でした。

そこで疑問に思ったのですが、バイク屋の方って自分の店で購入したバイクかどうかって
バイクを見たらわかるものでしょうか?
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それともネジの緩み程度はどこでも無料なのでしょうか?

つい最近バイクを買ったばかりなのでバイク屋がどういう感じなのかも
分からないのでお願いします。

Aベストアンサー

元バイク屋です。「バイク屋がどういう感じ」というより、そういうことは完全にその人の人間性とその時の気分に依存することでしょう。
実際、200万もするバイクを買ったのに(買うまでは愛想良かったのに)「二度とくるもんか!」と思わせてしまうバイク屋の店員もいれば、よそで買ったカブを快く面倒見てくれるバイク屋のオヤジもいます。

どこの店でも売ったバイクは台帳に記録していると思うので調べれば分かります。でも普通はバイクより客を覚えていたり、バイクに貼ってある販売店のステッカーを見て判断するくらいでしょう。

まぁ実際にはミラーのナットを締めるくらいで金とるような店はあまりないと思いますけど。

Qバイクの寿命と走行距離

バイクの寿命と走行距離

今ずっと憧れていたバイクの購入を検討しています
免許は車のものしかないのでこれから取る予定ですが、中型か大型免許を取る予定です

質問なのですが、バイクの寿命は走行距離で言うとどのぐらいなのでしょうか?
調べてみるとちゃんと手入れすれば長く動くとのことですが具体的にはどのぐらい走るんでしょうか??

また仮に寿命で動かなくなったバイクを動かすのにはどうすればいいんでしょうか?(修理が必要ならばその大体の費用も教えてくださるとありがたいです)

ハーレーを狙っているのですが、新車で買う金銭的余裕は無いので長く乗れるor修理可なら中古でを買うことを検討しています


よろしくお願いします

Aベストアンサー

オーバーホールって言葉ご存知ですか、簡単にいえば、すべてばらして、修理、部品交換することです。
税務署に言わせれば、その費用は単なる修理費(経費)ではなく、資産価値が上がったから、資産を増やせと言います。
機械は生物と違い、へたった部品を新品に換えれば、寿命はありません。

Q現在19歳、YZF-R125というバイクに乗ってます。一目惚れで買ったバイクで自分では気に入ってる

現在19歳、YZF-R125というバイクに乗ってます。
一目惚れで買ったバイクで自分では気に入ってるいるんですが周りの意見など聞いてると気になる事があります。250や400のバイクに乗ってる友人達からは「なんでそれにしたん?125を45万で買ったとかバカよ笑」や「125とか遅いし、乗る価値がない」と言われます。また大学の近くで信号待ちしてると「125㏄であんなバイクとかダサい、お金無かったのか?」とか言ってる声が聞こえたりしてきます。
自分ではとても気に入ってるですが客観的に見てどんな風に見えるか気になりました。
バイク乗り、そうでない方も意見お願いします。

Aベストアンサー

趣味で乗ってるのだから胸を張っていればいいと思うよ。
後は自分の気持ちの持ちよう。
バイクは乗った瞬間から上手く乗れる人はいないと思う。何回か間違いもするさ。トラクションの使い方、ブレーキの使い方、危険予測もまだ未熟だろう。普通はそれをコケながら覚えるもんさ。
パワーのあるバイクにのってコケるのはリスクが大きいからお勧めはしない。
将来パワーのあるバイクに乗るつもりなら、今はリスクを洗い出し、かっこ悪い運転こそするべきだ。
先を見据えることは、賢い選択だよ。
馬鹿にされて悔しくてパワーのあるバイクに乗るというなら、それは乗るべきときに乗るだけの話だ。
今はお気に入りのバイクと一緒にできることを楽しむがよいと思う。


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