学校でダイエットについてまとめようとしているのですが、資料として体験談をお聞きしたいのです。いきなりこんなこと聞いてすみませんが、失敗談などを教えてください!!学生の方大歓迎です!!あ、でも学校で公開してしまいますが・・・。どういう風にしていたら失敗してしまったかなど教えてください、お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなページはどうですか??


ダイエットの失敗談がいっぱいのっていますよ☆

参考URL:http://www.ozora-net.co.jp/baka-diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速見てしまいました☆参考になりました♪

お礼日時:2001/09/11 00:14

いろいろなダイエットを繰り返してきました。


●りんごダイエット。
若い方はご存知ないかもしれませんが、これは一日中りんごと水のみを口にするという過激なダイエットでした。
とりあえず、簡単に短期間で痩せたかったのですが、これは、りんごばっかりを食べつづけるので、そのうち体がりんごを見ると気分が悪くなって、いまだにりんごは好きではありません。
●一日一食ダイエット
これは勝手に私が名前をつけたのですが、お金がなくて貧乏だった学生時代にバイト先で出されるお昼ご飯だけを食べて、朝夕を抜いていました。確かに1日1キロぐらいは痩せるのですが、2週間目ぐらいから髪はバサバサになって痛んでくるし、肌はガサガサ。160センチの私が体重49キロから43キロへ減ったころには生理はきちんとこないし、頬の肉(私の脂肪は体の上からなくなっていきます)はげっそりとして、まるで魔女のような顔でした。
立ちくらみをして、貧血で倒れそうになったので、やめました。(昔の宮沢りえみたいでしたよ。)

失敗談をということでしたので、書きましたがこんなのでよろしいのでしょうか?
もし、roonさんが、ダイエットについてレポート等をかかれるのであれば、きちんとした栄養管理をしながら、運動をしながら少しずつ、体脂肪を減らしていくのが一番いいのだということを学校のみなさんに、お伝えください。
いらぬ世話をやいてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!参考にさせていただきます☆食事制限をすると生理不順にもなるんですねえ…。栄養管理はやっぱり大切ですね!でも一日一食なんてすごいです…!!意志が強くないとできませんね。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2001/09/09 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県川越にあるスポーツジム

埼玉県川越市小々谷に引越してきたのですが、この辺でお勧めのスポーツジムがあったら教えてください。できれば車ではなく公共の交通手段で移動できれば好都合なのですが。ちなみに最寄の駅は西川越です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。


まず、西川越付近にはスポーツジムはないようです。
次のスポーツジムでしたら電車で通えると思いますが、


★(株)ジャクパ川越支部
049-225-1066
350-1122 埼玉県川越市脇田町33-8-203
地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/54/19.584&el=139/29/08.267&scl=70000&uc=1&grp=all&coco=,&icon=mark_loc,,,,,

★オーククラブ
049-241-0909
350-1126 埼玉県川越市旭町2丁目14-1
地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/28/34.787&scl=70000&coco=35/53/52.548,139/28/34.787&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&icon=mark_loc,,,,,&nl=35/53/52.548&size=500,500&

Q体験談を教えてください♪

みなさんは、どんなダイエットが成功しましたか?
また、これだけはオススメ!
これだけはやめとけ!ってダイエット法はありますか?
教えてください☆

Aベストアンサー

ダイエットって難しいですよね。
私の場合、根性なしで運動は嫌いなので、食事のコントロール。
でも、栄養が偏るのはイヤだし、3食たべないとお腹空くし。
だから、急激に減量した経験はありません。
あまり苦労を感じないダラダラダイエット、の例として。

夕食を野菜たっぷりのお味噌汁2、3杯を中心に食べる、
という生活を続けて体重コントロールはかなりできました。
ここ4ヶ月間は、昼食をカロリー○○、バランス○○等の
ネーミングの食品で、500カロリー位の食事を続けています。
5年間くらいどうしても減らなかった3キロの減量に成功しました。
この手の食品は半ば軽蔑していましたが、ちょっと見直しました。
あまり参考にはならないですが、リバウンド防止策くらいの役には
立つのではないかしら、と思います ^^;

Q【関東】スポーツジムに通うかまよっています

当方、関東在住20代男です。
最近スポーツジムに通おうか迷っています。
ただ、月額料金が高く、ジムに通うなら自宅でトレーニングした方がよいと考えたり、、、

そこで、関東でスポーツジムに通われている方にご質問です。
よいスポーツジムがあれば教えていただきたいのと、スポーツジムならではの、通わないとできないメリットを教えてください!

Aベストアンサー

単に自宅でトレーニングとジムを比較するのは難しいですよ。

目的は、筋トレですか? ダイエット? スタジオプログラム(ヨガ、ピラティスetc)

筋トレに限定してメリットを強いてあげるなら、以下でしょうかね。
☆部位別のトレーニングマシンの充実
☆フリーウェイト(ダンベル)の重さの豊富さ
☆トレーニング時のフォームを大きな鏡で確認できる
☆トレーナーがいる。(レベルもまちまちですが)
☆有酸素系のマシンの充実(筋トレではないですが)
☆ストレッチマットで思う存分手足を広げられる
 (他人には気を使いながら)
その他
 トレーニングに集中できる。
 自分の部屋が汗臭くならない。(笑)

良いスポーツジムとは、自分の目的に合うかどうか、そのコストバランスと思います。推奨できる程の情報を持ち合わせていません。

Q顔と顎の肉を本気で!!!薄くしたい!!!!!!!!

こんにちは(^^)/


あたしは今、
顔の肉が分厚く顔が大きいです。


昔はそこまでではなかったのですが
部活をやめてからぷくぷく太っていき、
いまは物凄いことになってます…。


また、顎にも肉がついていて
下を向くと二重あごにまでなってしまいます><



私はこの顔が大ッきらいです!!!!!!!!!!


私の周りの子は顔が小さく、
しかもかわいい子ばかりですpq


なのでこの顔を!!!!! 本 気 !!!!!で小さくしたいです!!


どーしても痩せたいので、
私にやれることであれば何でもやろうと思います!
(整形とか3時間走り続けるとかは無理ですが…)




なので、多少厳しくても構いません!!


絶 対 に 痩せる方法を教えてください!!


無理なこと言っていることはわかるのですが痩せたいんです!!



よろしくお願いします<(_ _)>


ps.
期限は2か月以内です!!!!

これは絶対なのです><

これも踏まえてよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

再びです。

3食になったんですねw

摂取カロリーを抑えつつ、やはり運動やらんと駄目ですわ。
頑張っても5kgぐらいしか痩せないと思いますが。

泳げるなら週に3、4回ぐらい1時間泳いでください。

Qスポーツジムで

スポーツジムで
機能が整ってるとか
ジムのスタッフの対応がいいとか料金が安いってゆうスポーツジム教えて下さい
宝塚市から近かったらどこでもいいです
回答お願いします

Aベストアンサー

 宝塚歌劇場の隣にあるTIPNESSでしょうね。ジムのマシンはひととおり揃っていますし、広いレッスンルームも幾つかあって会員なら無料で受けられるトレーニング(エアロビやダンスなどもOK)もあります。温水プールでは水泳も水中ウォーキングも可能で、マッサージ機は男女別々に4台あります。風呂にはジャグジーもあります。平日の昼間の会員だと月会費は8千円余です。会員になると駐車場(広い)は3時間まで無料です。スタッフやトレーナーの対応もよいほうです。ですから遠方から電車を乗り継いで、わざわざやってくる人もいます。

 逆瀬川には東急オアシスもあり、こちらはもうちょっと会費が安いのですが、施設がやや古くてマシンの数もそれほど多くなく、温水プールはそれほど広くありません。スタッフの対応のよさもTIPNESSのほうが上です。
 そのほか市役所の近くには市営のスポーツジムもあり、安いのが取り得ですが、それだけにどんな人が利用しているのか分からないので、何となく不潔です。

Q私は、小学校の同級生とかは話せるんですけど、 違う小学校の人はあんまり話せないですけど、 長く話が続

私は、小学校の同級生とかは話せるんですけど、
違う小学校の人はあんまり話せないですけど、
長く話が続く方法とかあったら教えてください

Aベストアンサー

例えば共通の話題(テレビや音楽やアイドル)、
または「私の学校にはこんな面白い先生や友達がいるけど、あなたの学校はどう?」とか、まずは自分から面白い話をして相手にも話しやすそうな話題を振るということですかね。

Qスポーツジムのプログラム

私(男)は以前、スポーツジムに所属し利用してました。

そのときプールだけの会員だったためかあまりにも
つまらない(^_^;)と感じ、いまでは再びスポーツジムを利用することはないと思っていました。

ジムにいっても黙々と自分で泳いでいるだけでした。
インストラクターみたいな人が話しかけてくれることもこちらから話すことはありませんでした。

でも、スポーツジムを変えたり利用法を変えれば、もうちょっと楽しいのかも、とふと思った次第です。

スポーツジムはプログラム(ヨガ、エアロビ)に参加しないと楽しくないですか?
ただ男でエアロビに参加するわけにいかないし。。。

スポーツジムで知らない人と知り合いになった。
こんな利用をすると楽しい。
といったスポーツジムに関するあれこれがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は以前、エグザスに通っていました。
プールも使える会員でしたが、プログラムとマシントレーニングのみの利用でした。
私は、初めてのジム通いだったということもあり、すごく楽しかったという思いです。
エアロビクスも最初は、抵抗があったんですよ。
エアロビなんて恥ずかしくてとてもできないわ、て思っていたんですけれど、インストラクターの先生方が本当に上手に踊(?)っているもんだから、ついつい、その踊り見たさに参加して、、、音楽なんかもがんがんかかっていてパワフルで良かったし、逆にカルチャー系の、気功や太極拳などを取り入れたプログラムなんかも癒し系でよかったな~、BGMに使われていた曲が気に入ってしまって、あとでスタッフに聞いてそのCDを取り寄せたりということも。ジムに行かなかったら、その曲も知りえなかったわけですから。
それから、スタッフの方に相談をして、簡単なダイエットメニューを組んでいただいたり(もちろん無料)、ふだんの食生活のアドバイスもいただけました。
ですが、私はなんといっても、運動後のお風呂が楽しみで、、、ミストサウナがお気に入り。
あ、そうそう、エアロビといっても、従来のもの以外にもボディアタックなど、格闘技の動きに近いものやバイクをつかったものなど少しずつ時代にあわせてプログラムも変化していますし、人とのつながりで言えば、やはり顔見知りになると、声をかけてくださる方もいましたよ。クリスマスパーティなんかもありましたし、、、

私は今、引っ越して退会してしまいました。
今住んでいる地域はあまり好みのジムがないんで、
とても残念です。
こんなにジムのよさを力説していますが、関係者ではありません(笑)。下心等まったくないんでご安心くださいね。

私は以前、エグザスに通っていました。
プールも使える会員でしたが、プログラムとマシントレーニングのみの利用でした。
私は、初めてのジム通いだったということもあり、すごく楽しかったという思いです。
エアロビクスも最初は、抵抗があったんですよ。
エアロビなんて恥ずかしくてとてもできないわ、て思っていたんですけれど、インストラクターの先生方が本当に上手に踊(?)っているもんだから、ついつい、その踊り見たさに参加して、、、音楽なんかもがんがんかかっていてパワフルで良かったし、逆に...続きを読む

Q(^O^)ダイエット経験談教えてください

ダイエットされて、どのくらいの期間で、どのくらい体重が減りましたか??
またダイエット中に感じたことや、うまくいった方法なんかも教えてくださるとうれしいです♪

私は、以前コンビニに毎日というほど通っていたんですが、自炊するようになって気づいたら体重が減り始めていました。それで、この際ダイエットしようかと決意しました!でも、あまり極端にダイエットすると体壊すしそうだし、△ヶ月で△キロというような目標を立てようと思って、皆さんに質問させていただきました。

どんなことでもいいので、ダイエット経験談を教えてください♪よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は今までダイエットを3回やっており、2回失敗し、最後の1回は成功。
1回目→ 10代の頃、155センチの55キロ から 3ヶ月で 48.5キロ。
炭水化物抜き、夕食抜きなど過激な食事制限。運動なし。
当然、体力はなくなり、ふらふら。栄養不足でやつれる。
48.5kgになって、食事を普通に戻したとたん、半年で56kgにリバウンド。
2回目→ 20代前半、156センチの58キロ から 3ヶ月で 48キロ。
炭水化物抜き、夕食抜きなど過激な食事制限。運動なし。
当然、体力はなくなり、ふらふら。栄養不足でやつれる。便秘が悪化し、下剤や浣腸に頼るようになる。
好きな食べ物を我慢したため、ストレスがたまった。過食までいたらなかったが、気づいてみたら、チョコレートを毎日1箱とかアイスクリームを朝晩食べないと気がすまなかったりしていた。そういうわけでいつのまにか 57kgに戻ってしまった。
3回目→ 昨年の12月、157センチの57キロ から11ヶ月で43キロ。この時は成功だと感じた。
食事制限は取りすぎていた間食・炭水化物・油料理を控えめ(1人前)にするぐらいでそれ以外は自由に食べた。
「1日3食、バランスよく腹八分目に」「夕食後の摂食は禁止」おやつは午前10時から午後3時までに100kcal 以下に抑える」「食べたらその分運動する」の4つの約束は厳守。
運動はウォーキング・エアロバイク・ステッパーなどの有酸素運動と筋肉トレーニングの両方を行う。
-----------------------------------------------
1ヶ月に1~1.5kgのペースで減量しました。
今は食べ過ぎない程度に何でも食べますし、人からもらったお菓子も喜んで食べます。
よく食べるから(1日 1600kcalは摂取していると思う)
快調快便だし、体力もばっちりあるし、肌もつやつや
だし、抜け毛もないです。今の方が健康そのものです。
体脂肪率も昨年の31%から16%になり、筋肉が増えたために11月下旬になっても薄着で過ごせるし、仕事中はいつも暑いから腕まくりしています。
ダイエットは気長にできれば1年ぐらいのスパンで見ないと健康的にやせられないと思います。
私も昔は短期間で10キロ落とそうとして失敗したし、維持ができませんでした。
実は意識的な減量は46キロになった時点でやめましたが、その後も勝手に体重が落ちていき、今は42キロから43キロの間を行ったりきたりしています。
自炊はいいことだと思います。お店で売っているものはボリュームを出すために油を一杯使っています。
自炊だと太りやすい炭水化物・脂肪をうまくコントロールできるので、自炊が好きな人は痩せやすいです。
料理する事を嫌いになってはいけません。
私は以前にお店が調理する時にサラダ油をどぼどぼかけて炒めているのを目撃してしまい、テイクアウトする気持ちがうせてしまい、今はもっぱら自炊です。
外食も知人とのつきあい以外はほとんどしません。
ご参考になったでしょうか。

私は今までダイエットを3回やっており、2回失敗し、最後の1回は成功。
1回目→ 10代の頃、155センチの55キロ から 3ヶ月で 48.5キロ。
炭水化物抜き、夕食抜きなど過激な食事制限。運動なし。
当然、体力はなくなり、ふらふら。栄養不足でやつれる。
48.5kgになって、食事を普通に戻したとたん、半年で56kgにリバウンド。
2回目→ 20代前半、156センチの58キロ から 3ヶ月で 48キロ。
炭水化物抜き、夕食抜きなど過激な食事制限。運動なし。
当然、体力はなくなり、ふらふら。栄養不足でやつれる。便秘が悪化...続きを読む

Qスポーツジムについて

以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。
どこのスポーツジムでもそんなものですか?

Aベストアンサー

女性専門ジム、ボデイビル専門ジム等小規模の専門ジムへ行けば苦情処理してくれるし対応良いですよ!!
大手は不特定多数の人が利用しますからどうしても管理行き届きませんよ!!
すぐに対応してくれる小規模の専門ジムへ行けば地域でビジネスしていますから変な人はすぐに対応してくれますよ!!

Q足痩せ成功談を聞かせてください

よく部分痩せは不可能と聞きますが、実際に足痩せに成功した方がいれば話を聞いてみたいです。

私自身は足痩せに成功したのですが、より効果のある方法があればと思い質問させていただきました。

すみませんが、実際に成功した方のみ投稿をお願い致します。

Aベストアンサー

大人のオンナが回答させていただきますわ。

即効ならば縄跳び、ウォーキング。スクワット、股割りですね。(お相撲さんがしているような)
ただし、即効性のあるものはバストを貧弱にしますよ。
一番いいのは2ヶ月くらいかけてゆっくりストレッチをやることです。

ストレッチをしたあと足のコリをほぐしそして引き締めのオイルを塗りマッサージ、この積み重ねがうつくしいラインにつながります。
引き締め用のオイルは結構な額をしますよ。
ヴェレダホワイトバーチは一番よいでしょう。

歩数計をつけて意識的に足を動かし、体中の関節を動かすストレッチ、お肌のつやや引き締めにオイルやローション、丸みのあるヒップ、くびれのあるウエストなど理想は私の場合峰不二子ちゃんですね。

成功と言っても足はすぐリバウンドしますよ。むくみもあります。
油断大敵ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報